※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
サプリ・健康

きついコメントはお控えいただけると嬉しいです。私が1番悩んでるのに、…

きついコメントはお控えいただけると嬉しいです。

私が1番悩んでるのに、妹も旦那も「治せないのが意味わからん」のリアクションが悲しい。ただ聞いてほしいだけなのに。

とても恥ずかしいのですが、物心ついた頃から爪を噛んだりむしったりする癖があります。爪切りで指の爪を切った記憶がないくらいです。
営業職で人前に出る立場なのに、どれだけ我慢してもストレスが溜まると無意識にやってしまいます。

子供が真似してしまうのもこわいので、深爪に特化したネイルのクリニックに行こうと旦那や妹に相談したところ、そんなことしないと治らないの?ありえんやろ?と…

たしかに指1本1800円もかかるので私も迷いました。でもその上での決断だったのに…

同じように深爪で悩まれてる方、自分の意思で直せましたか?クリニックなどにかかりましたか?

コメント

れん

私は大人になってから噛んだりしてしまうようになってしまいました💦
ダメだダメだと分かってるんですが…無意識に噛んでます(´・ω・`)
同じ感じです💦
私も爪切りは足にしか使ってない…笑

爪をキレイにするとか、ネイルするとか、臭い匂いの液体つけるとか色々方法あるんですが…全然ダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。
クリニックとかあるのは知りませんでした!が、高い…!💦
今も時々噛んでしまいますが、、私は物を両手で掴むとかして、片手だけ使えるっていう状態にしないようにしてます😅携帯触る時も片手操作じゃなく、とりあえず両手で持って操作!片手が空いてるとどうしてもお口に運んでしまうので(´・ω・`)
お互い頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• なん

なん

コメントありがとうございます(T_T)
    共感いただけて嬉しいです!!

ちなみにれんさんが噛んじゃう原因はなんでしょうか?やはりストレスですか、?💦

物を両手でもつ!
    考えたことなかったです…参考になります!
    早速やってみます!!!

• 8月9日
  • れん

れん

たぶんストレスです…20歳超えてから噛むようになったので(´・ω・`)
    爪噛むのは自傷行為にあたるらしく、自分を痛めつけて精神落ち着かせるみたいな感じらしいです💦

両手を口に入れてカミカミはしないので、片手にしない!が今のところ頑張ってる感じです!
    車運転してる時も片手運転しない、両手が空いてる時は手と手を握っておく…など!
    気が緩んだ時に噛んでる時ありますが笑
    前よりかは頻度が少ないし、まだマシです😅
    お金ないので自分でどうにかするしか出来ないので…必死です🤑

• 8月9日
  • なん

なん

自傷行為とは知らなかったです…
    でもたしかに、ピアス開けたときは無性にイライラして開けたのが初めてだったので、変に自傷癖もあるのかもしれません…

すごく努力されているのですね!
    なんだか自分が恥ずかしくなりました。
    全然頑張りが足りなかったです。
    クリニックの前にまずは自分で頑張ってからですね…!

• 8月9日

同じです!仕事も営業です。
噛み癖が酷く、爪だけじゃなくて脇の皮とかも噛んでしまって、深爪だし皮膚もボロボロです😭
でも、営業初めてからネイルサロンに通いました。最初は凄く恥ずかしいですが、ホットペッパーとかでネット予約するときにある「その他ご要望」っていう欄に「爪の噛み癖があって短い&ぼろぼろですが数ヵ月かけて伸ばしていきたいです!」と書きました。
最初はクリアネイル(透明なやつ)だけ、1ヶ月に1度塗り直しにいきました。ジェルネイルだと厚みも出るし綺麗だし高いし笑、噛もうと思っても噛みちぎれませんでした。
何回か通っているうちに爪も伸びてきて、形も整えてくれるので綺麗なロングネイルになりました。そこからは毎月デザイン変えたりして楽しんでます!爪がきれいだねって言われることもあって嬉しかったです。
わりと自由な営業だったので、ピンク一色とか、黄色と白とか、目立たない色使いならできました。

ただ、育児に合わせてネイルを落としたらまた再発しました…
ネイル8年間1度も落とすことなくやってきたんですが、癖は癖ですね😭

退会ユーザー

ネイルがもし出来る職場であれば、安いところなら両手で1万くらいなので、月1で通うのが大変ですがデザインもしてもらって綺麗になるし、おしゃれに気を遣ってるなって思って貰えるし、おすすめです!
    ちなみに自宅でやるマニキュアだと薄くて自分で噛み取ってしまうのでだめでした😭

• 8月9日
  • なん

なん

コメント、優しいお言葉をありがとうございます…!!
    私もえぐれるまで噛んでしまいます。痛みが出るまで噛むのがむしろ快感になってしまっていて、痛みが出ることによってストレス発散してしまっています。

ネイルサロンでもそのように相談すればよいのですね…!知らなかったです!!!
    私は食品の営業なので、職場でのネイルはちょっと厳しそうです…ただ育休中の今なら大丈夫なので、今のうちにジェルでしっかり直したいと思います!!
    私もマニキュアだと余裕で噛み千切ってしまいます…

• 8月9日

退会ユーザー

食品関係だと確かにネイル厳しそうですね(´・ω・`)💦クリアネイルでも……バレたら厄介ですもんね💦
    人によっては1度ジェルネイルしたら爪のお手入れが楽しくなって噛み癖なくなった方もいるので、やってみてもいいかと思います!

• 8月9日
ぶーごん

私も高校入るぐらいまで
噛み癖ありました😩
爪切りなんて必要なかったです(笑)
マニキュア塗って可愛くしたい!
それだけが私の救いでした😂
いまではジェルネイル行って
毎回可愛くしてもらってます!
伸びちゃってますが.....

いつかはきっと治りますよ!
あんまり深く考えない方がいいと思います✌🏽

• なん

なん

わーーー✨
    そういうネイルめちゃくちゃ憧れます…
    私もマニキュア塗りたいのと、やはり子供が真似したら…とか考えるのが嫌で(T_T)
    マニキュアを目標に何度もトライするんですが、ストレスが上回ってしまい最後には噛みちぎってしまいます…
    でも素敵なネイル見させていただいてすごく勇気が出ました!頑張ります!

• 8月9日
しゅーまま3

分かりますー!!!
でも子ども真似しちゃうと…って
考えるだけでストレスで寝てから
ずーっとガリガリ噛んでいました。

私もネイルが1番効果的でした。
セルフでしたがやっぱり爪が綺麗になるだけで
気分が上がって噛まないようなりました。
でもある程度伸びると噛んでしまいますが
前ほど深爪にはならないようになったと思いたいです^^*

これはかなり激しい戦いになりますが
お互い頑張りましょ

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    共感いただけて幸せです。

ネイルごと噛み千切ってしまっていて…本当に自分でも馬鹿だと思います。
    早く深爪脱却したいです。。
    妹には病気じゃん、と鼻で笑われました。

• 8月9日
つん

旦那が同じです!
旦那には治そうという気は無いのですが、むしる前に爪切り差し出すようにしてます_(:3」z)_
効果は薄いですが…😂

私自身も高校生まで爪を噛む癖があり、年中深爪でした。
結論、自分の意思で治しました!🙌

とにかく我慢我慢の繰り返しと、当時は噛むのを防止する為にマニキュア塗ってました!
塗っていると、噛んだ時独特なにおいがするので「あっ…」ってなり、抑止力になってくれました!😂

今だったらネイルしにサロンへ行きますかね🤔✨
飾られてる爪を見たら、噛んだりむしったりするのを減らせる気がします!

あとはとにかく我慢です!😭💦
正直、すぐには治りませんでしたが、気が付けばすっかり気にならなくなってましたよ〜😊

• なん

なん

コメントありがとうございます!!
    うちの旦那も私の深爪を気にしているのですが、私も恥ずかしいので隠れて噛んだりしてしまいます…アホですよね(T_T)

私もマニキュア塗ったりするのですが、違和感あっても噛んでしまうんです。これ以上はいけないと思っても、ストレスが上回ってしまって。

我慢するしかないですよね…!
    でもある程度我慢できたら気にならなくなりますよね💦

• 8月9日
  • つん

つん

隠れて噛んじゃう!わかります〜😂
    中学高校の頃はわざわざトイレに行って隠れて噛んでました(笑)

塗っても噛んじゃうってのは難しいですね😭

私のは単なる一例なので、なんさんにはなんさんに合った治し方がきっとあると思います!😊
    頑張ってください🙌✨

• 8月9日
  • なん

なん

そこまでしても噛みたいんですよねー
    親からは「爪美味しいの?笑」って言われたり笑

ありがとうございます!!!
    思いの外皆さんに優しく励ましていただけて、頑張れそうです✨

• 8月9日
もふもふ

爪噛み防止の爪に塗る舐めると苦いトップコートはどうでしょうか?あとは特定の指だけなら絆創膏貼るとか。
無意識に噛んでも苦みや違和感で気づいて、やめられるようになったりしないですかね?それでもダメならクリニックに通った方がいいと思います。当事者じゃないので、勝手な提案かもしれませんが、すみません(>_<)💦
癖って行動に対する依存だと思うので、長年やってきて自分の意志だけで治すのはなかなか難しいと思います。旦那さん、妹さん、理解が足りないですし、ひどいです。

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    そして優しいお言葉…本当に嬉しいです。
    妹にはもうそれ病気じゃんと鼻で笑われ、旦那にもそんなお金かけるの?爪に?と戸惑われてます。
    苦いトップコートは使ったことなかったので、見てみます!
    ただ、噛んだあとかなりえぐく噛むので痛みがあるんですが、その痛みがあるとやっとストレスが緩和されたり安心してしまってて…
    たしかに、妹の言うように病気だなって自分でも思います。

• 8月9日
スポンジ

クリニック高いですね😂
深爪矯正やってるネイルサロンとか行って見たらどうですか?
うちの近所では一回7000円くらいで月1通えばかなり効果が出ると言ってましたよ。
ビフォーアフターも何人か見せてもらいましたがみなさん色も形もかなり綺麗な爪になってました!☺️

• なん

なん

コメントありがとうございます!!
    田舎だからか検索したらほとんど出なかったんですが、、やはり高いんですかね?!
    普通のネイルサロンにも問い合わせてみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月9日