※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかそらママ
妊娠・出産

産後の生理不規則について相談です。5月に再開し、33〜40日サイクルでしたが、6月以降生理が来ず、妊娠の可能性も。婦人科を受診するか悩んでいます。

現在先月から再就職した9ヶ月の男の子のママです。
産後の生理は不規則になりがち…と聞きますがどこまでが許容範囲でしょうか??
私は子どもを11月に産んで、5月頃生理再開しました。
妊娠前は生理周期も安定してたのに、産後これまで33日~40日とまちまちでした。
しかし、今回6月28日に前回の生理がきて以降次の生理がきません😭
ちなみに現在は完ミ、6月頃まで混合でした。
そして…下品な話すみません😅……避妊はしてませんが中には出してない主人との仲良しは先月二度ありました😅
今妊娠検査薬して結果が出るものなのか、てっとり早く婦人科に行った方が良いのか悩んでます😅
皆さんならどうされますか??

コメント

るぴ

私も産後生理不順です。
ネットでかなり調べて有力情報っぽかったのですが、検査薬を使うタイミングは、性行為があった3週間目頃に使うと信ぴょう性があるようでした。

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます✨
    三週間は経ってるように思うので、近いうちに薬局で買って調べてみます🐤
    ちなみに不順とは生理周期が40日過ぎてたり38日できたりマチマチということでしょうか?
    インターネットで生理周期が40日までは大丈夫、それ以降は不順…と書いてあったので😅

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

不順って月にあったりなかったりすることだと思ってました💧詳しくないので信憑性ないですが、個人差があるし、周期が40何日とかいう人もいますよね〜。ストレスの関係で、生理遅れたりもするので。なので、1ヶ月半くらいなかったらあれ?と思いますよね😌

• 8月9日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます✨
    そうですよね、一ヶ月半なかったら不安ですよね😭
    最近仕事再開したのでおそらく疲れとかも影響しているのでしょうか…?
    早く安定してほしいです😅

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

生後9ヶ月でお仕事大変ですね😌
    あまり無理されないよう、ご自愛くださいね😌

• 8月9日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます💞
    とりあえず時短で頑張ってますがるぴさんが言ってくださったように無理しない程度に頑張ります❤❤

• 8月9日
カスミ

私も妊娠前から生理不順はなかったです😀
私は子供二人とも完母で2ヶ月で再開しましたが、1人目の時は再開後数ヶ月は1ヶ月半くらいの周期でしたね🤔

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます!😭❤
    やはり産後はあんまり気にしない方が良いのでしょうか?🐤
    子宮の完全回復ってやはり時間がかかるんですね…😭

• 8月9日
  • カスミ

カスミ

寝不足とかホルモンバランスもまだ不安定なところがあるかもしれませんね🤔
    産後は体質変化もあって、便秘症だったのが便通良くなったり、生理痛が少し強めだったり、日数が短くなったり…
    生玉ねぎ食べると腹痛起こるアレルギーが生ネギもダメになりました😢
    子供1人産む事に自分の体が変わるので、訳分からなくなります😅

お産による身体の全回復は、怪我で言うところの全治8ヶ月らしいですよ😅
    そう考えると、周りには健常者と思われて、自分も元気だと思いながら普通に生活してる事ってすごい事なんだなーって思いますよね😅💦

• 8月9日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます💞
    確かにそう言われてみれば産後急に便が緩くなりました😅
    生理の日数も7日間だったのが8日間まで延びましたし😅

怪我の全治8ヶ月…!
    それは周りの女性がやはり男性より痛みに強かったり健康寿命が長かったりするのも頷けます✨
    女はつよし!ですね🎶

• 8月9日
  • カスミ

カスミ

やはりみな体質変化経験するものなんですかね😅

でもあまりに長く来なかったら検査薬など検討してみてください💦
    うちも避妊具なしで外出ししてたので、あんまりにも遅れた時はまさかと余ってた検査薬使って確認した事あります😅💦

• 8月9日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます😭💕
    検査薬使ったときってどれぐらい生理こなかった時ですか?
    そして結果どうでしたか??
    質問ばかりですみません😅

• 8月9日
  • カスミ

カスミ

たしか生理不順が初めてなのでその時でしたかね😅
    あとはふと今はまだ嫌だなーとか思った時です
    結果は陰性です
    それからは気にしない事にしました。特に身体の不調は感じなかったので、なんかおかしかったら気づくものかなーとか、きっと産後はこんなものだと思って😀
    妊娠した時はほぼ1ヶ月周期に戻っていた時ですが、遅れててやはりなんだか気持ち悪いなと思いましたね💧
    その時再び検査薬使ってみて妊娠してました

うちは中に出した時とたまたまタイミングが合った時しか妊娠しなかったので😅

• 8月9日