※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
産婦人科・小児科

広島市佐伯区に住んでいます。引っ越しで土地勘がなく、2か月の赤ちゃんの予防接種を受ける小児科を教えてください。

広島市の佐伯区に住んでいます。
結婚して引っ越してきたので、土地勘がなくご相談させてください(><)

もうすぐ我が子が生後2か月になり、予防接種が始まります!佐伯区の小児科でおすすめのところがありましたら、教えてください^^

コメント

私は五日市の谷本小児科さんに行っています。

• T

T

谷本ですね!HP見てみたら、病児保育とかもあって驚きました!教えてくださってありがとうございます^^

• 8月8日
にゃー

佐伯区のどこかにもよりますが…
きだに小児科の先生はとても優しく腕もいいです。信頼出来る先生です。
ただ人気なのでいつもすごーく混んでます。
確か予防接種は診察とは別の時間が取ってあり、予約制です。

• T

T

きだにのHPも見てみました^^先生、優しそうですね♩予防接種が別の時間なの魅力的です!!すごく混むんですね(><)!覚悟していきます!ありがとうございました☆

• 8月8日
つくん

谷本小児科に予防接種でだけ行っています。予約すれば待ちも少なくてすみますよ!ただ軽い風邪なら良いですが、病気の時は違う病院に行ってます。(病気の時はちょっとイマイチ信頼がないので…)

• T

T

予防接種のみ行かれてるんですね!その発想がありませんでした!参考にさせて頂きます(><)!ちなみに病気のときはどちらに行かれてますか??

• 8月8日
  • つくん

つくん

きだに小児科に行ったり、佐伯区よりの西区になりますがしのはら小児科に行ったりしてます。きだに小児科は本当に混んでます!

• 8月9日
  • T

T

そんなに人気なんですね!!!😳それほどいいってことなんでしょうね😊✨教えてくださってありがとうございます!

• 8月9日
トモカナ

ウチも二人とも きだに 小児科です。

予防接種の時は 凄く待ちます。
なので、向かいのアパートで あひるクラブというのがあり、たしか2ヶ月頃から行けたと思うのですが そこで 時間潰しつつ 様子を見ながら行ってます😀

ちなみに その、あひるクラブは、1日1家族100円かかります💰

• T

T

ありがとうございます!予防接種、待つんですね(><)授乳するところなんてないですよね、、💦もつかなぁ?(><)あひるクラブ、HPで見てみました^^いろいろされてて楽しそうですね♡

• 8月9日
  • トモカナ

トモカナ

あひるクラブにも、きだに小児科にも授乳するところも ありますよ。

あひるクラブは、ミルクは、お湯もくれます🍼

• 8月9日
  • T

T

授乳するところあるんですか!♡だったら待つことできそうです😌ありがとうございました😊!

• 8月9日
はるママʕ•ᴥ•ʔ

きだに小児科さんに行ってます(^^)
先生や看護師さんとても優しいですよ😊✨
谷本小児科さんにも行ってます‼︎

• T

T

はるママさんも使い分けて行っておられるんですね!😳優しいというのは魅力的です!!!💓ありがとうございます😊

• 8月9日