※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

熱と咳が続いていて、抗生剤を飲んでいるが効果がいつ出るか不安。呼吸器内科か悩んでいる。

月曜日から38度代の熱が出ていて
火曜日に小児科にいき、風邪薬をもらいました。
かなり咳が酷くて心配していましたが、一度熱が下がり始めたので  安心したのも束の間、またすぐに38〜39度ぐらいの熱が出て、
今日も熱が39度だったので、再度小児科に行ったところ、
オゼックスのいう抗生剤を処方されました。
医者には、咳の風邪と言われました。
今日で2回内服していますが、いつぐらいから効果が出てくるでしょうか?
あまりに咳が酷くて、咳のせいか喉からお腹にかけても痛いといい、かなり辛そうです。。
寝ることは出来ますが、1時間に何回も咳き込んでいます。
飲み始めたばかりなので様子を見た方がいいのは分かるのですが、
呼吸器内科にかかったほうがいいかな?とか悩みます。
吸入とかしたら楽にならないかな?とか思ったり。。。

みなさんなら、どうしますか??

コメント

🐬

抗生物質が効いてくるには(熱に対して)2〜3日と言われた事はありますが、咳に関してはすぐ治まるわけではないかもですね💦
熱が5日目で細菌感染や二次感染を考慮して抗生剤が出たのかなとは思いますが🤔
うちの子はRSやヒトメタの時は咳が酷かったので、小児科で吸入してもらってましたよ🙆‍♀️