※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

子どもが生まれる前は新婚生活すごくラブラブで、この旦那さんと結婚で…

子どもが生まれる前は新婚生活すごくラブラブで、この旦那さんと結婚できてよかったなぁ、本当に幸せだなぁ、こんなに素敵な旦那さん他にいない!大好きすぎる!と思っていたのに、子どもが生まれて子育てが始まってから旦那さんにイラッとしたりムカついたり、旦那さん変わったなぁ、こんな人と結婚しなきゃよかった!みたいに思った人いますか?
(*_*)
すごく優しくて義理両親に恵まれたなぁと思っていたのに今は義理両親がストレスという人もいたらお話聞かせてもらいたいです!
エピソードでもなんでもいいので教えてください!

コメント

はるか

もう少しで子どもが生まれますがまさにそんな感じです😅
私のホルモンバランスの影響もあるのか…
食べた食器は水に浸ける事も出来ないし
外したコンタクトを片付けられないし
お菓子は食べ散らかすし
平気で鼻かんだティッシュを床に落としてそのままにする人です😢
こっちはお腹重い中一生懸命掃除して料理作って水垢出ないようにキッチンもリセットして…
そろそろ爆発しそうです💣💥笑
そろそろ自覚しろパパー😡💢
という感じですね

• ささ

ささ

ご主人は前はちゃんとやっていた人ですか?
    元々だらしないかんじならあまり幻滅しませんが、前は優しかったり気遣って動いてくれてた人が変わってしまうとイライラしますよね(*_*)

• 8月7日
  • はるか

はるか

私に合わせてもらってた感じですかね…
    実家の彼の部屋は本やゲームが山積みでたぶんかなりダラシない人なんです…
    同棲から結婚したての時はかなり頑張ってくれてたみたいで今はスイッチオフになっているのだと…
    妊娠してからかなり実感することが多くて正直幻滅どころじゃないです😢
    せめて産まれてくる子どもが真似しないように意識を変えてもらえるとありがたいと思ってます😔

• 8月7日
えり

めっちゃ旦那大好きで、めっちゃベタベタしてたのが、触られるの嫌になった時期がありました(笑)
産後はもう100パーセントママなんですよね(´=ω=`)

• ささ

ささ

旦那さん変わったなぁって思いますか?
    よく産後は奥さんのほうが子供ばっかりになって変わってしまう!って男と人たち言いますが、私は女性は旦那さんのことも気にかけてるし、どちらかというと旦那が変わるんじゃん!って思ってしまいます💦

• 8月7日
きのこ

私、まさにその通りです!!
結婚する前は大好きで嫌なところもなく
早く結婚したくて仕方なかったのに、
子供が産まれてから、この人こんなに
気が使えなかったっけ?とか
子供を大切にはしてくれるけど
私は?みたいな?
私がホルモンバランス崩れてイライラしてる時、出産前は優しくしてくれたのに今は
なぜか一緒にイライラしてるし。。。

義母もすごくいい人で
付き合ってる頃は旦那抜きでランチに行ったり、義実家に行くのも楽しみだったけど
孫フィーバーで子育てにもちょいちょい
口出されたりしてほんとイライラします。

私がガルガルしているのが悪いんだと思うけど…

えり

旦那が、何故か手がかかるようになりましたね(笑)
もしかしたら私も子ども子どもになってたかもしれませんが、不貞腐れる事が多かったです(笑)
産後、旦那、赤ちゃんがえり、でググる程度には変わりましたね(笑)

みみ

お子さん今いくつですか?

わたしも子どもできてからイライラ多くなりました。でも育児のストレスで当たってただけだなって今は思います。子どものいる生活に慣れてきたら、ごめんね、、と旦那に思えるようになりましたが😅

義理の家族はとってもフレンドリーです!!彼女として紹介してもらってからずっと、本当に可愛がってもらい、ここのお嫁に来たら本当最高!と思ってました。が、やはり所詮は他人ですね。色々あります。ケンカというか、話し合いも何回かしました。義父にはきれたこともあります笑
でも、相手ばかりが悪いわけじゃないし、私のためと思ってしてくれてる部分があるのもわかってるので・・・今は少し落ち着きました。
イライラして眠れない夜もありますが😭

猫LOVE

はい!✋
私も旦那と付き合ってる頃から結婚して12年になりますが・・・子供産まれたら全ての愛情が子供にいってしまって旦那に対して全然優しくなれません(笑)😅

@

なりました😅
旦那に対しては産後1週間程度でしたが、義理両親に対してがかなり強いです💧
義理両親はとても優しくて本当に良い人だったのに産後ガルガル期ってやつに私自身が思いっきりなってしまって、すごくストレスに感じてしまっていて申し訳ない気持ちになっています😥

ぴよぴよ

妊娠中も妊娠前からもラブラブで
常に一緒で常にくっついてたのに
産んでから邪魔で邪魔で(笑)

言わないとなーんにもやらないし
泣いてても抱きついてくるし
察することができないし、ストレス(笑)

まあでもやっぱりかまってあげなきゃな
とはなりますけどね😭