※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃん
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。しかも離婚の話はラインですまされま…

旦那と離婚することになりました。
しかも離婚の話はラインですまされました。
納得してませんがもう気持ちはないようなので
復縁は無理だと諦めています。 
養育費は払うと言ってますが
子供の将来のために会わないと言っていて
無責任な男なので実際どうなるかわかりません。
子供が産まれるので不安でどうしたらいいかわかりません。
今までは正社員で手取り20万ほどもらってましたが
子供が産まれて日曜日に預かってもらえる保育園も
ほとんどないと思うので転職しないといけないかなと
思っています。 
人事との話で日曜日休みにしてもらえるかもしれませんが
残業して20万なので子供がいるとなると残業も厳しくなりますし時短勤務でおそらく14万ほどになるのかなと思います。
実家に帰っておいでと母は言ってくれてますが
旦那と飼ってた猫が三匹いて実家に帰るとなると
猫は旦那に引き取ってもらわないといけないです。

母には一番大事なものはなにか優先順位を
考えろと言われますがわたしは子供も猫も大切です。
猫と住むためにはペット可の安い物件に引っ越しも
しないといけないですし引っ越し費用もいるし
もう何をしたらいいかわからずなにもできません。

なによりも、わたしはこの先子供を育てていかないと
いけないですしそれが嫌とかではもちろんないんですが
(子供が生まれるのは本当に楽しみに思ってます)
なにも背負わない旦那が許せないです。

きっと旦那は新しい女見つけて結婚して私たちの
子供のことなんか忘れて新しい人生を楽しむのかなと
思うと本当に悔しいです。

コメント

豆

すっごい分かります。

私も今別居中で、少し前まで同じ気持ちでした。

そんな無責任な人に猫ちゃんを託すのも不安ですよね…

にゃにゃんさんが納得していないなら納得のいくまできちんとお話された方がいいです。焦って出産までに籍を抜いてやることもないですし。

なぜ離婚に至ったのか理由は分かりませんが、もしやご主人浮気中とかありませんか?すでに相手がいて、浮かれてるだけならまだ再構築の可能性もあると思います。2年程前我が家はそのパターンでした。

• にゃにゃん

にゃにゃん

浮気はないし自分の気持ちの問題とは言ってますが正直わからないです。
    探偵に浮気調査お願いしようかなとかも思ってますが金銭的にそんな余裕もないです。
    ほんとに少し前まであんなに子供産まれるの楽しみにしてておっきくなったらなにしたいとかどこいきたいとか言ってたのにたった一回の喧嘩でこんなことになるとは思ってませんでした。

• 8月7日
  • 豆

ご主人ホストなんですか👀⁉️

叩けば何かしら出てきそうな職種ですが、怪しいLINEの内容くらいの証拠じゃ営業とか仕事っていくらでも逃げられますねぇ😢

ご主人のご両親は、この事ご存知なんですか?信頼できる相手なら間に入ってもらうのも手だと思います。

たった一回の喧嘩なら、勢いで出て行ったもののいまさら引けなくなっちゃった…ってだけかもしれませんし、彼が本気でもう結婚とか子供とかやっぱりやーめた!と思ってるようなら、早く別れた方がいいと思います。

• 8月7日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

養育費払うって言ってる以上これ以上関係を悪化させるようなことはしないほうがいいのかなとも思います。
    旦那の母と連絡とってますが完全に連絡無視されてるようで間には入ってもらえません。
    子供から父親奪ってしまって産まれるまえから苦労させることがわかってるのでつらいです。

• 8月7日
  • 豆

養育費なんて払うと言って払わない人が8割です。口約束なら確実にもらえません。公正証書や調停で取り決めをしたところで、住民票を移さずに引っ越しをし、職場を変えれば行方をくらますことだって容易にできます。ましてやホストです………飛ぶのは昼職の人よりずっとハードルは低いです。

母親もあてにならないなら祖父母はどうですか?贈与税はかかりますが一括で養育費と慰謝料をもらってサヨナラをする手もあるかもしれません…

私も息子から父親を奪うようで、罪悪感を感じています。でも無責任な父親ならいない方が良いのは事実です。そんな父親をみて育つ子供が可哀想な場合だってあります。

失礼ながら…父親がホストって、子供に胸を張って言えますか?個人的な意見ですが結婚を決めて子供が出来た時点で転職するのが、筋だと思います。

私はご主人のことは存じませんし、ここに書いてあることだけでの印象でしかありませんが、お金は取れないし再構築したところでこれからも無責任な言動に振り回されるだけだと思います……

今現在も婚姻は継続中なので、生活費の請求は出来るはずです。法テラスなどを利用して弁護士さんに相談するといいですよ💦

• 8月7日
こまり

私も妊娠初期から別居し、今週末に離婚調停が始まります。

失礼ですが、離婚原因はなんですか?
もしにゃにゃんさんに原因はないのなら、出産費用や慰謝料を請求した方がいいと思います。

市役所で行っている無料相談や弁護士事務所の無料相談などありますから、そこで相談してみて下さい!

私は、単なる私のワガママだと思っている旦那や旦那の周りの人達に、法的にも社会的にも誰が悪いのか・どれだけの事をしてどれだけの責任を取らなくてはいけないのか…はっきり分からせてやります。

• にゃにゃん

にゃにゃん

日々の小さいことの不満の積み重ねですね。
    ひとりで産んで育てる勇気がまだなくて情けないです

• 8月7日
  • こまり

こまり

一緒ですよ!
    私も決心するまで悩み不安でした。お腹の子のために何が一番良いのか分からなくて。でも、旦那を見て育つ事が子のためにならないと思いました(笑)

にゃにゃんさんが悩んでる引越しや今後の生活等の費用は、旦那さんと話し合って一部負担してもらう事は難しいのでしょうか?

• 8月7日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

もちろんお金のことは話し合うつもりですが冷静になれる自信もなく、また泣きわめいてしまいそうです。こうゆうところが嫌になったんでしょうね。ただあっちもホストなので安定しないですし今は給料がよくても売り上げなくなったら給料なんかほとんどなくなってしまうので、そのあたりも不安ですね。

• 8月7日

妊娠中なのにありえないですね
無責任にも程があります。
聞いていて本当に腹ただしいです😱
妊娠中だし働いているし不安だらけですよね😱どうか無理しないでくださいね(;ω;)

LINEでって事は頭にきて喧嘩での流れとかではないんですか??
認知とかどうするんですか??
子どもにも会わない養育費もあやふやでなかった事にされそうなのは本当に腹立つので絶対諦めず戦うべきです。会社がしっかりしてたらそこからお金もとって離婚理由によって慰謝料請求したり引っ越し費用やこれから働けなくなる生活費など工面させるべきです!

• にゃにゃん

にゃにゃん

喧嘩して家を出ていってそこから2週間会わずにいました。何回も会って話そうと言ったのですが会ってもらえず。養育費は払うつもりみたいです。子供に罪はないからって。でも将来新しいお父さんができたときに自分の存在が邪魔になるから会うつもりはないと言ってます。なんかまるで子供のことをおもってますみたいな口ぶりですがお金を払えばいいと思ってるのにも腹が立ちます。
    会社はしっかりしてないです。ホストなので。お金はあると思いますが…
    ホストのため確定申告?よくわかんないですが税金とかも払ってないので弁護士に間に入ってもらっても収入なしみたいな扱いになるんじゃないかなあともおもってます。

• 8月7日

退会ユーザー

話し合いしてくれないなら離婚するにも調停するしかないですね。
    子供のためとかかっこつけて絶対嘘ですね!
    ホストなら会社から取れないですね。偶然にも旦那がホスト経営してます。失礼ですが同じじゃないかもしれないですけどそんなクズのような男沢山いますよ😭大抵会わないで地元や違う地に逃げるやつも多いです。オーナーとかと繋がりはないのですか?

• 8月7日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

従業員は知ってますがオーナーは知りません。彼のしてることは本当に父親の自覚もないですし無責任だと思います。
    ずっと本当にいい彼氏でいい旦那だと思ってたので態度も豹変しててこんな人間って変われるもんなんかとびっくりしてます。
    本当に幸せになってほしくない

• 8月7日

退会ユーザー

最初からいい人間なら間違いなくこんな事にはなりません。オーナーとか使って話し合いの場を設けてとことん追い込むとか?入籍されているなら旦那のご両親に連絡してみるとか
    こっちが諦めたら思うつぼなので😓
    ちゃんと最後まで責任取らせましょう

• 8月7日
  • にゃにゃん

にゃにゃん

ちゃんと、行動しないといけないことはわかっててもなにからすればいいのかわからずぼーっとしてしまってる状態です。情けないです

• 8月7日
ママ

つらすぎます、、
お腹に赤ちゃんいるのに。
男はいいですよね、、
女は出産、子育て、仕事しないと
ならないのに。
男はお金払えばいいって思ってる
人いるし。

• にゃにゃん

にゃにゃん

この先誰かのこと好きになったり信用したりできるのかなあって思います。
    なによりも、子供に寂しい思いさせることが申し訳ないです

• 8月7日

産まれるまでは我慢できませんか??
妊娠中は働けませんし、養育費を払うというなら家庭内別居から始めても…。
産まれて認知させてからの離婚ならバツがつく上に子どもがいる事実が残るので
お金だけ払えば全てをなかったことにできるなんてこともないですが…

悔しいですね…

• にゃにゃん

にゃにゃん

引っ越しもしないといけないですし離婚するなら保育園も探さないといけないので産まれるまで待つというのは難しいです。

• 8月7日
とまと

少し距離を置いてからの方がよくないですか❔連絡も取らないで。
LINEで済ませるなんてまともな人がすることではないと思います。
少し時間置いて離婚するにしろきちんと面と向かって話をしたいと伝えてみては❔
旦那様のご両親にお願いしてみてもいいと思います

旦那様は今はまだケンカして頭にきている所なので冷静に話せない状態なのかもしれません😭

• にゃにゃん

にゃにゃん

2週間距離はとってました。その結果です。
    旦那の両親は連絡無視されるーって言うだけであてにはなりません。

• 8月7日