※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊活

人工受精での不安や疑問を相談します。クロミッドとゴナールエフを使用し、旦那の男性不妊も心配。性行為のタイミングや禁欲日数、精子注入の痛みに不安。アドバイスをお願いします。

人工受精についての悩み聞いてください🙏
今回はじめてクロミッドだけじゃなく、ゴナールエフを自己注射で打つ方法をやりました!
今日卵胞チェックに行ったら良い感じに大きくなってるのが2つあるとのことで、今週の水曜日にこれまたはじめての人工受精を行います!

でも、不安なことがいくつかあります💧
まず旦那が男性不妊で精子の数と運動率が悪かったこと、その結果が出たときからサプリメント飲み始めたので少しは改善されてるとよいのですが😣
あと、その日旦那が夜勤明けの日なので影響無いか心配です…
はじめてのことで、わたしが流れを分かってなかったせいで、昨日の昼頃性行為を射精までしてしまいました💧
水曜日までまだあるけど、禁欲の日数が少ないことも不安要素の一つです💧
あと精子注入中の痛みもなんとなーく怖い(笑)
不安は尽きませんね(;^_^A

人工受精やられてる方、出来る範囲でいいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

精子の状況はその日の体調で良くも悪くも変化します。とりあえずサプリを信じるしかないかなと。。個人的には人工が数回成功しなかったら早めに体外受精にした方が結果が早く出るかななんて思います。
禁欲日数は問題ないと思いますよ。
痛みはありません。チクっとすると言いますが、何がチクなのか分からないくらいほぼ何も感じませんよ。
うまくいきます様に😊応援してます!

• 星の子

星の子

コメントありがとうございます🙏
    コンディションは良くしようと思って簡単に好くなるものでもないですしね💧
    悩んでも、結局は運ですね(*><)
    運と分かってても、皆さんの体験談を読みあさって、まだ見ぬ未来に期待して落ち込んだり喜んだり…
    旦那の精液検査はもう三度くらいしていて、人工受精をまだ一度もしていなかったから、精液検査がてら一度だけでもしてみようということでやってみることにしました!
    少しでも数値が良くなっていたら、人工受精を何回かやってみようと思うけど、変わっていなかったり悪くなっているようなら体外受精に進んだ方が良さそうですね💧
    何にせよ今回の人工受精、あまり期待しないようにやってみます(;>_<;)
    それでもやっぱり奇跡を願っちゃいますが😭

• 8月6日
ぽん

私も男性不妊で人工授精しました😊
禁欲は確か2、3日前に一度出しておくと良いと聞いた気がします…
なのでちょうどいいんじゃないですかね😳うちは確か3日前に出してもらってた気がします🤔
精子注入時は一瞬、生理痛の腰部鈍痛感が来て一瞬で終わった感じです👍その後はそのまま車で2時間ぐらいかかるところに遊びに行ったぐらい問題なかったです笑

• 星の子

星の子

コメントありがとうございます🙏
    ぽんさんのところも男性不妊だったんですね!!
    うちはわたしにも原因があるのですが薬を使えば排卵するので、旦那の精子にかかってます(笑)
    じゃあ、感覚的には卵管造影検査みたいな感じですかね(・_・?)
    それともそれよりは痛くない…?
    身構えてる方がストレスになりそうですね💧
    勉強になりました!!
    ちなみにぽんさんは、男性不妊だったけど人工受精で授かったんですか?
    人工受精で授かれるのが理想で、それに成功したのなら憧れです(^-^)/

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

人工授精は男性不妊だとだいぶ効果あるみたいですよ❤️
    私は通水検査しかしてないですが、通水検査は全く痛みはなかったんですよね💦
    脅すわけではないですが…友人は卵管造影より人工授精のが痛かったみたいです😅
    うちは男性不妊で1回目の人工授精で無事に授かれましたよ😊✨
    体外受精とかはお金がだいぶ違いますよね😳人工授精で授かれるなら…って感じですよね😢✨

• 8月6日
  • 星の子

星の子

そうなんですか!?😲
    ちょっとだけ希望が持てそうです(。´Д⊂)

痛みは…それなりに覚悟して行った方が良さそうですね💧
    注射とか血液検査とか、痛いこと全般嫌いだけど普通にできるんです。
    だけど何故か膣内の治療の痛みは不快に感じます(;^_^A
    数分耐えるしかありませんね💧
    でもやっぱり怖い((( ;゚Д゚)))

旦那にはついこの前からトマトジュース飲んでもらってるのですが、ユンケルが良いって言ってる人もいますよね!
    ぽんさんのときは旦那さんに何か飲んでもらいましたか??

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

みたいですよ🤔
    うちは量が少なくて運動率が悪かったですが、良い精子だけ厳選されて直接子宮まで辿れつくのでだいぶ違うと思います✨
    私は人工授精したからってそんな簡単に妊娠出来ないって全く期待してなかったんですよね😂

痛みと言っても確か入れてるときは数秒とかだったと思います🤔
    なんだか膣内の痛みって別ですよね😅

旦那には牡蠣のチカラって言うサプリ飲んでもらってましたよ😊効果があったのかないのかは不明ですが💦

• 8月7日
  • 星の子

星の子

今、もう病院なのですが旦那もわたしもドキドキで、心臓飛び出そうです😵💦

ぽんさんのアドバイス、とても参考になりましたし勇気付けられました!
    ベストアンサーに致しますね!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    頑張ります🙌

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

初めてのことってなんでもドキドキしちゃいますよね😢✨無事に終わりますように…✨

いえいえ、私でよければなんでもお話しますよ❤️

• 8月8日