※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
ココロ・悩み

旦那が仕事で帰りが遅く、夜中に騒音や寝不足で困っています。改善方法を知りたいです。

旦那がうざくてうざくて仕方ありません。ストレスの固まりです
朝早くから仕事で、帰りは10時30分くらいです
子供が寝てから帰ってきます
ご飯用意して子供の部屋に行くと必ず椅子に座り寝てます
起こしても起きません
それで夜中に目覚めて風呂に入ります
ご飯食べ始め洗い物します。
うるさいし、ドアの閉めるのが強くて二階まで聞こえます
言っても治りません
今日は注意したらシカト
帰ってきたらご飯、風呂と、やってくれればこっちも寝不足も、解消されるのに
朝は毎日4-30起きです。
最近は、顔見るだけで腹立つまでになりました。
どうしたら改善されるかな…。

コメント

わかります!!!うちの主人も朝早く夜は23時頃、子供は寝ているのに階段登る音、ドアの音、足音!全てにおいてうるさい!!なんであんなに男の人はうるさいんでしょうか、、、(笑)
育児なんてなにもしてくれない。
夜中に娘が泣いていてもいびきかいて寝てるし、お風呂は怖くて無理。うんちのオムツは無理!父親ならやってくれよって思っちゃいます!!
本当顔見るだけイライラ!!!

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

うちもです
    早くて10.30です!
    さっさと寝てくれればいいだけの話なのにいつもダラダラと、してて結局今風呂出ました
    湯船は先に抜いちゃいました
    湯船あると寝てしまい2時、3時にバタバタ聞こえるので…。
    これで4.30に、起きてご飯だの娘起こしてご飯、家事の繰り返し

ストレスしかたまりません。

愛情もなくなりました

今はただのATMです。

何にもしないし、いつも自分のことだけ

思いやりもない

今後この人と一緒かと思うと憂鬱です

• 12月6日
みーにゃ

ご主人が帰ってくるのを待って、帰ってきたらご飯とかを準備してあげる感じですか?

もしそうだとしたら、作っておいて帰ってきたら自分でレンチンして食べてもらって、先に寝ちゃうとかダメですか?

うちの旦那は勤務時間が週ごとに3パターンで変わっていくので、生活リズムがバラバラです。
最初は合わせて起きたりしてたんですが、さすがに子供生まれてからしんどくなり、
ご飯は用意したものを自分で食べてもらって、私は先に寝ています。

物音やめてほしいですよね!うちの旦那も階段登る音とドア閉める音うるさいです‼︎
耳栓とかしてみましたか?
うちの旦那は夜勤の時昼間寝てないといけないのですが、外で小さい子が遊ぶ音がなかなかうるさくて寝れなくて困っていたのですが、耳栓してからだいぶ眠れるようになったみたいです。
起きるときは目覚まし聞こえないと困るので、光で気づくタイプの目覚ましにするとか…

大した案が浮かばなくてすみません。。寝不足で疲れが溜まってると些細なことでもイラつきますよね。睡眠ほんとに大事ですよね。

• にゃんわんママ

にゃんわんママ

いつも遅いときは、レンチン出来るように寝る前にレンジに入れておきます
    ですが、レンチンしてる間に寝たり湯船で寝たりされるので夜中に目覚めてバタバタし始めます
    それか起こしにいきます。
    耳栓はストレスになってしまいだめでした。

何度もこの事で喧嘩もいやだし、けど我慢も限界だし…。

悩みの種です

• 12月6日