※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についてなんですが、、、来月には義両親にとって初孫が産まれま…

義両親についてなんですが、、、
来月には義両親にとって初孫が産まれます。(旦那は一人っ子)
ですが、あまり孫フィーバーになってないというか…
私の両親(特に母)は、すでに孫に着させたい💓ということで可愛い服とかたくさん買ってくれてるんですが、
義両親からはそのような言葉は一切聞きません。
連絡もほとんどありません。
こちらから誕生日プレゼントを送った時にお礼のラインが来るくらいです。
その時も赤ちゃんのことは触れずに私の体調くらいしか聞いてきません。
何なんでしょう、楽しみじゃないんですかね😅
もうちょっと楽しみ感を出して欲しいなぁなんて思ったり😅
むしろ初孫かつ1人孫なので色々買ってあげて欲しいな…と思ってしまってます(^◇^;)←図々しくてごめんなさい

みなさんの義両親はどんな感じでしたか??
産まれてからじゃないと態度変わらないですかね😥?

コメント

らっきーちゃん。

義両親だからじゃないですかね?自分の親だと喜んでくれたり体調きにしてくれたりするのは同然ですが、義両親だと嬉しいのは嬉しいと思いますが度々連絡したりなど遠慮してるだけじゃないでしょうか。
うちも1人目は産まれるまでは連絡も頻繁ではなかったですが産まれてからは凄い可愛がってくれておもちゃや服沢山かってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遠慮しちゃうんですね💦
    産まれてから可愛がってくれることを願うしかですね☺️

• 8月5日
りんご

義両親ならフィーバーしたらしたで面倒ですよ❗️余計なことまで手を出されると実両親とは違ってイライラすると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    みんなに可愛がってもらいたいなぁと思ってたので…面倒なことになるとは思ってませんでした😱

• 8月5日
  • りんご

りんご

実母ならrさんの趣味を作り上げた親なので趣味はは同じかも知れませんが、全く趣味じゃない服とか「これ着せたい❗️」とか大量に持ってこられたら義両親なので断りにくいし、それが続くと思うと、嫌じゃないですか⁉️必要以上に連絡とらないといけなかったり。気を使いますよ。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう考えもありますね😭
    ありがたいことに遠方に住んでるということもあり、もともと関わりがあまりないので
    熱狂的な義母さんよりはマシと思った方が良さそうですね!

• 8月5日
あお

遠慮してくれてるんだと思いますよ😊
生まれてから、こちらから助けて欲しい時に声かけたら来てくれる、くらいの距離感が逆にありがたかったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね💦
    産まれてから可愛がってくれていれば良しとしましょうか😂👍🏻

• 8月5日
えまり

うちも義両親は結構クールです(笑)
でも、きっと私に気を使ってくれているんだと思います☺️

うちもプレゼントを贈った時などしか
連絡は取らないですが逆に楽〜😙って思っちゃってます💓(笑)

義両親が名古屋で私達は東京に住んでるので、そこまで会う機会が無いのですが孫に会った時は喜んでくれているので気にせずいっか🎵って思っちゃってます!

私の両親は近くに住んでいるので3日に1回は会いにくるので、その分可愛がってもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    こんなにも連絡を取らないでいいものなのかと心配になってました😅
    逆に楽と思っといたほうが良さそうですね😢👍🏻

• 8月5日
さき

義父ですが、初孫ではないですがめちゃくちゃ喜んでます!
ただ、気をつかってくれていて私からアクションしないと基本連絡ないです(๑>ᴗ<๑)
めちゃくちゃ助かってますよ♥️
ちゃんと遠慮してくれるし、会えば全力でフィーバーしてくれるので😊
中々買ってくれないかわりに、ご飯奢ってくれたりします!
買ってもらうとお返しで高くつくのでご飯食べさせてくれるだけで十分です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義両親はそこまで子ども好きじゃない感があるので心配で😭
    産まれてからの反応を見るしかないですね🙌🏻

• 8月5日
あたーっちゅ♪

気を使って孫フィーバーを自制しているのか…
ただ、ただ、孫に興味がないのか…

ものすごい孫フィーバーをする人もいれば、本当に孫に興味がない人もいるみたいですよね…

ご主人が頼めば誕生日やクリスマスくらいはプレゼントくれるかもしれないし、そういうときにちょっと良い値段するものを頼んじゃいましょ!

姑の孫フィーバーは疲れますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義両親は子どもがあまり好きじゃなさそうな感じなので…本当に興味がなければそれはそれでうちの子供がなんか可哀想だなって思っちゃいます😱
    出産祝いにベビーカーは旦那に言ってもらい買っていただくことを約束しました( ̄∀ ̄)

• 8月5日
  • あたーっちゅ♪

あたーっちゅ♪

向こうからのアクションは無く、会えばそれなりに可愛がって相手してくれて、頼めば欲しいものを買ってくれる。
    これ理想です。(笑)

姑によっては「息子(ご主人)>孫」っていう人結構多いと思います。
    うちも孫は孫でとても可愛がってもらってますが、なんだかんだ結局息子である旦那の方が可愛いんだなと思うことが見ててよくあります。

• 8月5日
みかん大好き🍊

お嫁さんに気を使えるすごーーーくいい義理両親だと思います!!

うちなんて、検診の度に電話で報告してほしい、本当はついてきたい!くらいの勢いで困っています😱(中には出産立ち会うの義母さんとか、産後1ヶ月手伝いに泊まり込みにくる義母さんとかもいるみたいですよー💦)

職場で、息子さんしかいない歳上の方も
「息子の孫はお嫁さんの孫だから、私が手出し口出しは絶対したらだめ!」
と言っていました!

rさんの体調を気遣ってくれたり、お礼のLINEくれたり、それだけで十分すぎますー✨
羨ましいです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診のたびに報告はめんどくさいですね💦💦💦
    うちの義両親は旦那に対してもそこまで関わらないタイプというか、息子〜♡って感じではないので
    必然的に私にもクールな対応になるんですかね😂
    熱狂的な義母さんは義母さんで大変ですね😱😱

• 8月5日
おさる

むしろその方がいいかなと思います😣私の両親も義両親も初孫で(旦那は次男、私は次女)どっちも大喜びでした(´・ω・`)妊娠中は喜んでくれて嬉しかったのですが、産まれてからは正直うざいって思ってしまいます😅
写真を送ってって言ってくるしすぐ家に来たがるし勝手に好みでは無い服を買われ(全身派手な柄)行事の度にでしゃばって来ます。
だからそのくらいの方が私は嬉しいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    産まれてみないとわからないことって多々ありますね😔
    とりあえず今の状況が良い方だって思っておきます☺️👍🏻

• 8月6日
  • おさる

おさる

ちょうどいい距離感の方がながーく付き合えますよ!😊

• 8月6日
miiiiii

旦那側は初孫ですが、私に気を使って連絡してこないですよ!(義母さんが義父さんに連絡禁止令だしてるみたいです笑)

ただ、テレビ電話した時は画面いっぱい顔近づけて息子に一生懸命呼びかけてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気つかってるんですね😂💦
    旦那にも何も言ってきてないみたいなのでその辺は少し心配です😢

• 8月6日
  • miiiiii

miiiiii

うちの旦那のところは元々連絡多めな親子じゃなく、むしろ私が連絡した?とか催促するレベルの連絡頻度でしたね🤔(ちなみに旦那は弟がいる男兄弟です)
    rさんの旦那さんは普段からご両親とよく連絡取る方なんですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くとりませんね💦💦
    必要な連絡のみという感じです😱

• 8月6日
  • miiiiii

miiiiii

うちと同じ感じですね〜
    むしろ気を使って私が毎回エコー写真とか送ってて、その時は「気を使わなくていいから〜」みたいな感じでしたよ!

多分産まれたら変わってくると思いますよ^ ^

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産まれてからの反応を楽しみにしておきたいと思います(´-ω- `)💓

• 8月6日
  • miiiiii

miiiiii

楽しみにしましょ♡
    あと他の方もおっしゃってる通り度が過ぎた孫フィーバーは苦痛極まりないと思うので、適度は孫フィーバーが来ること祈りましょう✨

• 8月6日