※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

月一程度に実家に帰省して話してたのですが近所に小学校のときからよく…

月一程度に実家に帰省して話してたのですが
近所に小学校のときからよく小さい子どもとまじれて遊んでた子で
私の母がその男の子のお母さんと仲が良く合えば喋るのだそうですが

お互い孫もいて私の母は女親の孫で
その子のお母さんは男兄弟の孫だそうです。

その子のお母さんはしょっちゅう嫁さんも孫連れてきては預けて
ずーっと孫見てるし、ちゃんとしてなかったら嫁さんに何言われるかわからんしそこはちゃんとするんやけど
孫って可愛いけど疲れるなあーと私の母と世間話してたそうです。

私の母もどちらかと言うとドライで適度な距離感で接するし危険なことさせないしでとても信用してます。

母に言われたのがあんた〇〇くんとこのお母さんが姑やったらめっちゃ気が楽やのになあーって言われ
たしかにうちの義母と入れ替わってほしい!と思いました。

息子兄弟みんな帰ってきてもちろん嫁さんもいて孫もいてほんとに信用されてるから適度な距離感でいれるんやろうなあと思いました。

うちの義母はどちらかというとベタベタで孫フィーバーしては危険なこともあったし、勝手な行動が多く
今では全然会わなくなりました。
義弟夫婦も初めは同居から別居。さらには義実家からかなり距離離して引っ越ししたそうです。

ほんと嫁姑の距離感違うとこんなに違うものやねんなあーと思いました😣💦

コメント