※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那について基本日曜休み。自営なのでその他にも休みを自由に取れます…

旦那について
基本日曜休み。
自営なのでその他にも休みを自由に取れます。

休みの日くらいはゆっくり子供と過ごしたいかなと思って私、子供の予定は空けておきます。
でも、旦那に合わせて空けておいても、1人で1日中ゴロゴロ昼寝かずっとケータイかTV見てる。
たまーに子供抱っこする。
そんなんで私と子供いる意味ある?って思います。
子供好きって言うけど子供好きって何?
子供がまだ小さいから出かけないって考えなのか出かけることはほとんどありません。
私は旦那が仕事の時は子供と児童館やショッピングモールや友人宅に出かけます。
家が嫌いだし、気分転換に出かけます。
一応旦那が休みの日は空けておいていましたが、子供が産まれてから出かけることもなく、旦那は家でゴロゴロかケータイで、私と子供いる意味がないと思い、
どうせ昼寝するよね?出かけてきていい?と聞くと、
いてくれるだけで安心するとか言います。
まぁ、は?って感じなので最近は旦那が休みの日は予定ある?昼寝するよね?と聞き、出かけます。

どう思いますか?
仕事疲れてるんだし、子供見たいだろうし家にいてあげなよって思いますか?
それとも、全然出かけていいと思いますか?

皆さんは旦那の休みに合わせて予定は空けておきますか?
それで結局1日携帯、TVで終わるとしたらどう思いますか?

コメント

わたしの旦那も日曜休みなので絶対空けておきます😊
元からお出かけが好きじゃない方なんですかね??

うちの旦那は1日中家に入れない人なのでお昼ご飯食べに行ったり出かけたり積極的に出かけよー!と言ってくれますが月1くらいで家でDVDみながらダラダラする日ありますよ!
現場仕事なのでさすがに疲れてるよね、と思いその日は起こさず家でおとなしくします😊

ちゃちゃ☆

たぶんそのくらいの月齢だと、男の人は自分には何もできない💦って感じだとは思います。
うちも1人目がまだ同じ頃は似たような感じでした。むしろ自分は家にいる意味ないし!くらいで一人で遊びに行きたがってました😅
泣いてもママじゃなきゃ泣き止まないし‥まだ一緒に遊べる年でもないしって感じで、歩きだしたり、意思の疎通ができるようになった頃、やっと積極的に子供と遊んだり色々するようになりました💦

実際そのくらいの時は、自分自身も子供のためというよりかは、自分の行きたい所に子連れで行くって感じだったし、旦那からしたら、どこなら行けるのか、どこに行きたいのかわからないし。みたいな事言われました😅