※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

義実家に帰省する際、娘の洋服を買い過ぎてしまいました。義実家で着せる予定ですが、お姑さんに違和感を感じられるか心配です。育児に口出ししないお姑さんですが…。

近々、義実家に帰省します。
自宅から義実家まではそこそこ距離があるので、1年に2回ほどしか帰省しません。

最近娘の服をついつい衝動買いしてしまい、
『そんなオシャレしてどこ行くの??』
みたいな洋服が大量にあります😭
(メゾピアノやシャーリーなどのフリフリワンピース系)

大事にしまっておくとあっという間にサイズアウトしてしまうのが目に見えているため、義実家での滞在期間中に着せまくってやろうと思ってるんですが、義実家の家の中でお出掛け予定も特に無いのにそんなフリフリ着せてるとお姑さんに違和感感じられますかね??😅

お姑さんは私の育児法や孫の服などに一切口出ししないタイプの人ではあるんですが…。。

コメント

みみ

口出ししないなら嫌な思いもしないですし、いいと思いますよ😊
すぐサイズアウトになるので勿体無いですよ!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!!
    細かく口出ししてくるお姑さんじゃないし、サイズアウトする前に娘にいっぱい着せようと思います☺

• 8月4日

考えすぎじゃないですかね?!😂
むしろ年に数回しか会えないんだから
かわいい服着させないと✨

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

私も、実はそう思っていて😅
    年に数回しか会えないんだから思いっきり可愛い服着せて、可愛い孫アピールしたいな~と思っていたんですが、家の中でフリフリに違和感を感じられた嫌だなーとかいう心配もあって…😩
    でもそんなの気にせず、サイズアウトする前にいっぱい着せようと思います💕

• 8月4日
ちゅる(29)

全然いいと思います(^^)
わたしだったら、
お義母さんみてくださーい!
こんな服も着れるようになったんです😊
お義母さん達に可愛い姿見てもらいたくてちょっとオシャレしすぎてみました〜🤣🤣
って自ら朝着替えさせていうと思います(笑)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あっ!!
    その方法良いですね😂
    ちゃいさん、お上手です💕
    あまり気にせず、サイズアウトする前に娘にいっぱい着せようと思います☺

• 8月4日
さゆ

わたしも買い込みすぎて家に居るだけなのにメゾだシャーリーだって同じ感じです(笑)

来ていく場所と回数が合わず、ほんとにタンスの肥やし状態なのでスーパーさえもサイズアウト前にヒラヒラ着せ放題してます

ピアノの発表会ですか?って自分で思いますが毎日こうです、、、買いすぎた(T_T)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そして同じような方がいらっしゃって心強いです😭

なかなかそんなオシャレして行く場所って無くて(笑)
    最近は、イオンモール連れて行くのにヒラヒラ着させて行ってたり…😅
    でもそう思ったら、年にたった2回の義実家への帰省、これは立派なお出掛けですもんね!!
    気にせず、おばあちゃんの前でヒラヒラ着せて見てもらおうと思います☺

• 8月4日