※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーま☆
その他の疑問

みなさん柔軟剤は何を使ってますか?おすすめ教えてください!私はファー…

みなさん柔軟剤は何を使ってますか?
おすすめ教えてください!
私はファーファのトリップドバイです☆

最近ドラッグストアで、詰め替えは売っていてもボトルが売っていないのですが
持っているボトルを使い回しても大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

スワヒリ

アラウです💕
洗剤もえなじです
昔から自分がすきだったからです

• くーま☆

くーま☆

アラウなら赤ちゃんにも優しくていいですね!
    一度試供品で使ってみましたが、ハーブのいい香りでした(*^_^*)

• 12月4日
さきりんぐ

さらさの柔軟剤使ってます(゚▽゚)

主人が匂いに敏感でどの柔軟剤もダメと言われていたのですが、さらさは何も言われないのでいいみたいです(´▽`*)
子どもの洗濯もさらさ使ってます!!

• くーま☆

くーま☆

最近の柔軟剤は匂いが強いですもんね!
    さらさはボトルが可愛いなと思って気になって見ていましたが、赤ちゃんにも優しくて良さそうですね!

• 12月4日
柊0803

私もアラウの柔軟剤を使っています。口に入れたり肌に触れたりが多い赤ちゃんのものはなるべく界面活性剤や添加物が入ったものを使いたくないので。

• くーま☆

くーま☆

アラウ人気ですね!(*^_^*)
    たしかに、赤ちゃんは服の袖や襟を舐めたりもするし、大人よりお肌もデリケートですもんね!

• 12月4日
Yun

うちはラボン使ってます♩
赤ちゃんにも使えるっていうのも理由ですが、匂いがとても私好みなので愛用してます*\(^o^)/*

私もたまにファーファのトリップドバイ使うことがありますが、持ってるボトル使いまわしてますよ(^ ^)笑

• くーま☆

くーま☆

いい匂いで赤ちゃんにも使えるっていいですね!(*^o^*)
    ラボン少しお高いですが、今度ドラッグストア行ったら見てみます♡

やっぱり使い回しますよね!
    ありがとうございます!

• 12月4日

子供用はアラウですが、大人用はレノアです。
ほのかに香る位のが好きなのでヽ(´∀`)ノ
ボトルは私はずっと使い回ししてますよ〜。ベタつきとか気になったら一度使い切った時にお湯で洗って綺麗に乾かしてまた使ってます。

くーま☆

大人とこどもと別なんですね!
私もほのかに香って欲しい派なのでレノア気になります(*^o^*)

お湯で洗うんですね!
そのまま使うより混ざらなくて良さそうですね、やってみます!

りぃな

さらさやピジョンのベビーソフター使ってました。
ピジョンのは、ひだまりの香りで好きでした。
私がよく行くドラッグストアには売っていないので(売ってるところもありますが)、それは実家で泊まる時に使っています。
最近はハミングneoの、シルキーソープ使ってます。
少ない量でok、肌への刺激をやわらげる、赤ちゃんにも使える、香り(ソープ系)が好きなので☆

• くーま☆

くーま☆

ひだまりの香り、いいですね!私もドラッグストアで見たことない気がします!

やっぱり赤ちゃんにも安心なものを使う方が多いですね。
    今まであまり気にしていませんでしたが、そういうのも含めて選んでみたいと思います☆

• 12月4日