※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

PTAの学級委員になりましたが、ママさんバレーが苦手で不安です。強制されるか心配です。

小学校のPTAについて
各学校で異なる所があるのかもしれませんが、教えて下さい。

今年度PTAの学級委員とやらに当選してしまいました🥲
やる事リストの中にママさんバレーと書いてあるのですが、とても運動音痴なため絶対にやりたく無いです🥲
これって強制なんでしょうか??

コメント

けー

バレーなんてそんなのあるんですか?
PTA役員でチーム作ってどこかで試合したりするんですかね?💦
PTAって子どもたちのための活動だと思うので不要ですよね…
わたしも今年度役員で別の活動してますが、都合つかないときは欠席可能なので
他の活動を頑張るので運動は辞退させてください、とか言ってみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏
    私も全然知らなかったのですが、大会があるみたいです🥲
    本当にそうなんですよ。今年からPTAが自由化になっててほとんどの方が退会されたみたいで、高確率であたってしまいました😂
    学校行事の手伝いぐらいかと思っていたのに、子供が関係ないママさんバレーなんか参加したく無いです💦
    明日細かい係り決めがあるみたいなので、その時に言ってみようと思います😰

• 5月9日
  • けー

けー

ですね💦
    むしろこの際子どもたちの活動に関係ないバレーは取りやめを提案するのも良いと思います。
    うちはまだまだ全員参加のPTAですがコロナ禍をきっかけに前会長さんがだいぶ刷新してくださったらしく、余計なことは減ったようです!
    業務改善提案は当然の権利ですから👍

• 5月9日
  • ままり

ままり

遅くなり申し訳ありません💦
    バレーはPTA自由化に伴い、部員が全員PTAから抜けたから廃部かも。。らしいです😂
    ホッとしました😊
    昨年からかなり業務も減らしているみたいなので、子供の学業に関係ない物ははぶいて貰うように提案したいと思います😊

• 5月10日
ままり

うちのPTAにもありましたが、資料にはママさんバレーの手伝いや大会の応援だと書いてありました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    今日、会議に参加したらバレーは廃部するかもとの事でホッとしました😊

• 5月10日