※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

産後色々あって義母へのモヤモヤをいくつも思い出してしまいます。愚痴…

産後色々あって義母へのモヤモヤをいくつも思い出してしまいます。愚痴投稿です。

娘が産まれたのが17時半頃で、実両親は車で40分、義両親は1時間45分の距離に住んでいるのですが、両家とも今すぐ行く!と来ようとしました。面会時間が20時までで義両親は間に合うかギリギリだったし、LDRで安静中で部屋にもまだ行けてなかったので、迷いましたが断りました。
私としては実両親は近いし会いたいなって気持ちはあったのですが、義両親のことも考え両家とも明日にしてくれるようお願いしました。
あとで聞いたら、義母が実母に電話で、「お母さん今どこですか」と連絡が来たと。実両親は病院にいるんじゃないか、うちはなんでダメなのかと連絡して来たらしいです。実母は「まだ処置中だから明日来てくれってことなので、明日行きます!」って答えてくれたみたいで、「そうですか」と納得したらしいのですが…

小さなことですが、義母の「むこうばっかりずるい」感にイライラすることが多く優しくなれません。。。

コメント

もこ

実両親と義両親違うに決まってんだろ😤
わかれよ!って思いますね。
自分だったらどうなんだよ!って感じですよね😩

• カルパス

カルパス

ですよね。差つけられてないかわざわざ確認するところにイラっとしました(*_*)差があるのは当然なのに。。。

• 8月1日
  • もこ

もこ

確認行為がうざすぎますよね💦

• 8月1日

ウチは拒否する間も無く当日来ました。
実母は仕事もあり来てません。
立会い出産で、朝方出産しましたが旦那は色々あってすぐに帰宅。
家挟んで義理家は病院の反対ですが、義母は車ないため、旦那の送迎。
お陰で旦那と産後2人で話せた時間は、5〜10分で当日は面会は1時間ほどでした。(義母の送迎のため)
自分だったらとかなくて、今自分がどうしたいかしかないんですよねきっと・・・
そうならないように気を付けようと思います。

• カルパス

カルパス

えーありえないですね(*_*)
    そうなんですよ、うちの義母もよく「なんでだめなの」ってよく言ってます(*_*)(*_*)(*_*)ほんと孫って周り見えなくなるんだなあと。。
    お互い気をつけましょ。。

• 8月1日

退会ユーザー

ウチはしっかり旦那にもキレときました🤣
    気をつけましょう!!

• 8月1日
わんたんめん

ドン引きですね…
そんなんされたら会いたくなくなります( ; ; )

• カルパス

カルパス

当時は流したんですが、ん??ってことが増えてきていままさに嫌になってます(*_*)
    ドン引きですよね。。

• 8月1日
くりのこ

わざわざ実両親に電話して確認したってことですよね?!
うざすぎる…そしてキモすぎます。

義両親と実両親なんて、そもそも家族と他人ぐらいの差がありますから、次の日会えるだけでも感謝してほしいぐらいですね!!

分け隔てなく両者とも次の日に呼んだaisさんはえらいです!!
わたしだったら実両親だけ呼んじゃいそうです。笑

• カルパス

カルパス

そうなんです、本音じゃ他人だけど、、旦那の親だしと、分け隔てなく大人な対応したつもりだったのに、子供じみた確認電話でしたね(*_*)

• 8月1日