※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
その他の疑問

前も同じような質問してしまったのですが、また、お時間ある方お願いし…

前も同じような質問してしまったのですが、また、お時間ある方お願いします!!

子連れハワイについてです。
1歳2カ月の子です。

◆寝るときは、半袖半ズボンじゃ寒いですよね?何で寝かせましたか?

◆機内は、バナナとか赤ちゃんがすぐ食べられそうなおにぎりとかは持ち込みダメですよね?

◆赤ちゃんの半袖の上から羽織るパーカーは持って行く予定です。が、ロンTみたいなのは必要でしょうか?

初めてで不安がいっぱいで…何度も質問すみません!

コメント

manya

ハワイ大好き年に三回はいくハワイ好きです笑ヽ(o´∀`o)ノ
私はまだ妊娠ですが、
従姉妹と一緒に行ったときのお話になりますヽ(´□`。)ノ・゚

ハワイは基本室内は冷房ガンガンです。暖房の機能じたいないホテルがほとんどです。
また飲食店は本当に冷えるので、長袖はお子さんは必須です。

できれば長袖は何枚か脱ぎ着できるものも含めてあったほうがいいかと思います٩(。•ω•。)و
半袖や半ズボンは最悪現地で買えます!
長袖は逆に売ってないので、持っていったほうが安心です。
紫外線も強いので!

食べ物に関してはばななやおにぎりは機内持ち込みできないので、お菓子などになりますね。

あまり参考にならないかもしれませんが…

楽しんできてくださいね(*σ´Д`*) 

アルフォート

詳しくありがとうございます!助かります!

ロンTもっていきます!!
寝るときも、長袖がいいってことですよね??

おにぎりとかは、手荷物検査がおわって買えば平気ですよね??お菓子なら、手荷物検査オッケーなんですか?!

あと、ハワイからお酒を買って帰るときは、ハワイでかって預ける荷物の方に入れちゃえば大丈夫ですかね?
また、質問攻めで…すみません!

manya

寝るときはわたしも長袖ですよ笑ヽ(o´∀`o)ノ
冷房本当に寒いんです!
止めていっても、ホテルに帰ってくるとまたガンガンに冷房ついてる感じです笑

おにぎりは手荷物終われば大丈夫です。飲み物も手荷物終わってから買わないと捨てられちゃうのでダメです(●`エ´)
ただ空港内は高い!ので…泣
でも飛行機の中はかなり乾燥してますし、飲み物も自由に頼むのが難しいので、お水は必須です。大人はマスクをしていったほうがいいですよ。

お酒はそうですね。
預けるスーツケースにタオルなどにくるんでいれます。
あまりたくさん買うと荷物オーバーになるので気をつけて下さい!
また、割れる可能性があるのでビニール袋➡︎衣類などの布でくるむ➡︎しまうがいいです。
荷物はできるだけぎゅうぎゅうに詰める感じで、お酒はを挟んでくださいねヽ(o´∀`o)ノ

YUDUMAM

前回も回答させていただきました(^-^)

☆寝るときは薄手の長袖長ズボンのパジャマを使いました。けっこう冷房効いていますからね。

☆赤ちゃんせんべいは持ち込みました。バナナは機内のサービスでもらえましたので、ありがたくいただきましたよ(*^^*)
検査場の後にオニギリとか購入して機内に持ち込んではいかがですか?

☆ロンTもあった方がいいと思います。

☆お酒に関しては、一定量を越すと税関で申請する必要がありますが、預ける荷物に入れれば大丈夫だったような・・・。すいません、曖昧です(´×ω×`)

ちなみに、私も子連れの海外ははじめてで不安だったので下のような雑誌を参考にしました(^^)

アルフォート

またまたくわしくありがとうございます!

そんなに寒いんですね。。大人も気をつけないとですね!
パーカー1枚持って行く予定てますが、たりないかな?笑

お酒は、兄がハワイのビールが飲みたいって。。できれば買って帰ろうと思います!

アルフォート

わざわざ画像までありがとうございます!

機内でバナナくれるんですか?親切!
赤ちゃんせんべいやお菓子は、没収されないんですね!

色々ありがとうございます!

manya

パーカーは海とかプライベートビーチにいくとしたら、あったほうがいいですヽ(o´∀`o)ノ
あとはショッピングにいくときはカーディガンなどがあると夜は便利です(n´—`n)

ビールはアラモアナの近くのスーパーなどで買うのがおすすめです。免許証かパスポートは忘れずに!

アルフォート

了解しました!本当に色々ありがとうございます!