※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

愚痴+疑問なのですが、息子を出産し、毎日病院へ義両親が2時間近く居座…

愚痴+疑問なのですが、
息子を出産し、毎日病院へ義両親が2時間近く居座っている状況でした。

出産翌日、義母が息子を抱っこし、義父と3人で写真を撮りながら
「私達の子みたい」
と言いました。

私は「はぁ~~~~~~~?????」と、キモいし怖いとしか思えなかったのですが、それが嫌だったことを旦那に言うと
「それくらいいいだろ。血だって繋がってるんだから。心が狭い」
と言われました。

私の味方をして頂かなくて構いませんので、一般的に義母の発言は気にすることないものですか?

義母との関係は根本的に性格が合わないので仲良しでは無いながら一応気を使っていましたが、この件から嫌いになりました。

コメント

38

毎日病院に2時間居座られるのも迷惑だし 義母の発言も キモすぎます😅

気にしない人は気にしないだろうけど、私なら嫌です😑

ママリ

気にします。
キモい。キモい。バカじゃないの。

毎日病院来る時点で無理。
勝手に写真も撮らないでほしい。

いやいや。ほんま、無理🙄

普通だったら冗談で流せるんでしょうけど
産後毎日2時間近く居座るような非常識な人だったら嫌だと感じます👍

しゅん

孫が生まれてもぅ嬉しくて仕方なかったんでしょう(´・д・`)浮かれまくってるんでしょうね(笑)
私だったら、え?とは思うけどあまり気にしないでおきます(笑)

もこひら

気持ち悪いです!
しかも2時間ってしんどいですね😞
絶対その発言おかしいですよ!

2時間近く毎日居座るって非常識だと思います💦
ましてや出産翌日に「私達の子みたい」って…
私もこいけさんと同じくキモいしこわいですし不快すぎます😩
毎日2時間居座ったうえにそれってもう最悪ですね
旦那さんの意見が合わないのが不安ですね💦

しょりー

自分の両親でも「私たちの子」発言されたらキモいです
もしわたしが出産直後に同じ事されたら、旦那さんも含めてブチ切れると思います💦

はじめてのママリ

退院してから育児で忙しくなるからしっかり休んどいてくださいねと看護師の方に言われました。産後は出産で体力も消耗してるから尚更休むべきなのに2時間の滞在は本当に鬱陶しいですね!

その上ありえない一言。お気持ちお察しします!私ならなるべくあわせないようにしちゃいますね(笑)

ママリ

孫フィーバーうざいですね…
しかも二時間って…居座りすぎ…

もちろん気にしますよ!!!
吐き気がするほど嫌です。
お腹の中で大切に大切に育ててきて、やっと生まれてきてくれた我が子のことを冗談でも「私達の子みたい」なんて言われたくありません。
実の親でも嫌ですよ。

毎日2時間位座るのも、孫を子どもみたいだというのも無神経極まりないです。
ご主人は男だから気にならないのか自分の親だから気にならないのか…。
心が狭いというご主人もヒドイと思ってしまいました。

田中ママ

私だったらマジで嫌いになります。
キモすぎます。
体の回復が最優先、ホルモンバランスも乱れているときに2時間近く居座るって何考えてるんでしょうか。

でも、うちもそうなんですけど、旦那って義母の味方する人が多いみたいです。。

ゆゆ

親がこんなくそばばあくそじじいだったら子供も泣くだろ、考えて😂

キムチ

自分の親でもないのに2時間も居座るなんてありえないです。
私ならそんな居られたら苦痛ですね。
私は出産の時も入院中も母と旦那しか病院に入れなかったので良かったですが😅
正直義母には来て欲しくなかったので。
義母はめっちゃ来たがってましたし来れないことに残念がってましたが。
こちらからするとラッキーです。
ちなみにインフルエンザが流行ってる時期だったので母と旦那のみしか入れないかんじでした。
それにしても私たちの子供みたいって…
いや、お前誰だよってかんじですね。
私なら引きます。無理です。

あき

わたしは気にしないです🙆
もはや年代がわたしたちとは違いますし嫌みぽい言い方になるときもあるとおもいます🐱

でも年だからしょうがないですよ😭
そんだけかわいいからみたいからしょうがないです🙆

ぷー

絶対嫌です!
うちも毎日2時間、3時間当たり前でした😅神経疑います・・・
そして毎週末の訪問・・・(;´Д`)
孫しか見えてません・・・

本当に迷惑だし気持ち悪いです。
会った事もない人様の義母ですが、ごめんなさい私もこの投稿読んで嫌いになりました笑

みかん

めっちゃ気持ち悪いです!!

え

「え~😊?どこがですか~😊?」って言ってやりたいですね(⌒-⌒; )
2時間も居られるとか無理です🙄
孫フィーバー怖すぎます…
これからもっと大変になりそうな予感がしますね😭😭

えみ

皆さんこんなに回答頂き本当にありがとうございます。
1人ずつお返事できずすみません。

旦那から嫌だと思うお前がおかしいと言われたので、客観的に見て皆こう思うみたいだよとこちらの回答を見せたいと思います。