※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
ココロ・悩み

再婚したが、元嫁の子供たちとの関係に悩んでいる。自分の子供と再婚相手の子供、どちらを大切にすべきか考えている。再婚して本当に幸せなのか疑問を感じている。

気持ちを吐かせてください。

離婚して子供2人を一生懸命
育ててきた。再婚なんて面倒だ
って思ってた。でも好きな人ができて
再婚した。再婚相手もバツイチ。
元嫁との子供が3人いて子供は
元嫁が引き取った。

お互いバツイチ同士。

でもやっぱり自分の子供が
可愛いんだって。
そりゃそうだよね。
会いたいなら会えば?って
言ったら会ったら離れれなくなるし
また元嫁と揉めるって。
離婚調停考えて親権までとろうと
考えてたならなんでしなかったの?
それが自分の幸せなんじゃないの?
なんであたしと結婚したの?
子供もことは考えないようにしてるって
それ考えてるってことだよ。

あたしは幸せ。
でもあたしの幸せより
相手の幸せを考えるべきなのかな。
再婚してまだ2週間。
本当に再婚してよかったのかなって
思う最近。あたしの子供より
自分の子供のほうが可愛いなんて
わかってる。親なんだもん。

ならうちの子供たちのことは
どう思ってるの。
あたしは可愛いし愛しい。
たとえ父親がいなくたって
立派な大人に育ててみせる。
愛情たっぷり育てる。

1人で育てる覚悟は
離婚した時から揺らいでない。

相手の幸せをあたしは
奪ったのかな。
子供が可愛いから元嫁との生活
我慢して一緒にいるのは
俺には無理っていうけど
それがあなたの
幸せなんじゃないの?

本当に再婚してよかったのかな。
このまま一緒にいても
いいのかな。わからない。

一緒に居るべきじゃないのかな。

コメント

あさ

そういうことまで話し合って再婚しなかったんですか?

  • Choco

    Choco


    話すと自分の子供とは
    会わない。考えないようにしてるって
    言われるだけです。

    • 7月30日
  • あさ

    あさ

    旦那さんは子供に会ったら別れるのが辛い、元嫁と揉めたくないから会わないんですよね?
    それならあなたのせいではないし、再婚同士ならお互いのデリケートな部分ですし、触れない方がいいと思います
    自分の子供でも会わない人、会いたくても会えない人、会ってる人、色々います
    それには理由があります、子供の気持ちも考えなくてはいけないので

    • 7月30日
るん

恋愛と子供の事は別問題な気がします。
だから世の中子供が成人するまで再婚しない家庭が多いですよね。

逆に考えたらいいと思います。
chocoさんの子を元旦那へ。
再婚相手の子供をchocoさんが育てる。
自分の子供の事を考えるなって言われても無理じゃないでしょうか。


でもそれはそれで再婚したのだから
新しい旦那さんは好きなんですよね?
だから割り切るしかないと思います。
子供の事考える時間くらい気持ちよくあげたらいいです。

それに再婚した両親の仲がそんな感じで
日々振り回される子供達が一番可哀想です。

  • Choco

    Choco


    あたしの気持ちは
    会いたいなら会えばいいのにって
    思うんです。自分の子供なんだから。
    なんで自分の素直な気持ちを
    押し殺してるのかなって。
    そうさせてるのは私なのかなって。

    • 7月30日
  • るん

    るん

    普通ならですが
    子供の為じゃ無いでしょうか😢?

    会いたいから会えばいい。って
    元嫁との関係や親との間もありますし
    会うなと言われてる場合もありますし
    親権取ろうと思ったのに元嫁に親権いったなら多少なり揉めたんですよね?

    現在の親権は元嫁にあるなら決定権は向こうです。
    父親が勝手に会いたいから会う。って通用しないと思います。

    • 7月30日
  • Choco

    Choco


    私と付き合ってる時は
    会ってました。
    元嫁は会うなとは
    言ってません。
    むしろ向こうから
    会おうとしてきます。

    • 7月30日
  • るん

    るん

    なるほど。
    なら男の人特有のやつですかね😥

    会ったとこでもうどうにもなりませんもんね
    たぶん今は切り替え期というか、ケジメ期なのかもしれませんよ☺️

    そこ超えれば辛さは和らぎ
    ただの父として子供にも会える時が来て
    chocoさんの子供の事も受け入れていく体制が整うと☺️

    いきなりは無理なので少し時間はかかると思いますが


    chocoさんのせいではなく
    選んだのは旦那さん自身です。
    chocoは優しく見守ってみたらいい気がします☺️

    • 7月30日
やっちゃん

まだこれからですよ🙇旦那さんの気持ち素直に聞けてよかったですね、本音を言いたくなったのかもしれないですよ、お二人の間にまた子供が出来たら変わるかもしれないですし^ ^

deleted user

旦那さんも旦那さんなりに葛藤してるのではないでしょうか?
自分の子供に会いたいけど会ったら離れられないし、Chocoさんに迷惑をかけてしまうんではないかと旦那さんは葛藤してると思いますよ。

私は父親が二人いて実の父に会う時はとても葛藤したのを今でも覚えてます。
今の父には悪いとかそう言うのはなかったのですが、実の父の今の家庭を壊してしまうんじゃないかと思った事もあります。

実際はそんな事はなく相手の女性も良い方で私の存在を受け止めてくれたので良かったと思ってます。

離婚して再婚して最初のころは男性は葛藤すると思います。

ゆき

なにから話せばいいかわかりませんが、私達夫婦も再婚同士です。

旦那は元嫁との間に7歳くらいの息子1人いて、親権は向こうです。

私は子供はいませんでした。

月に一回息子さんに会う日は土曜日で、私はショッピングモールで働いてるので、その土曜日は仕事しながら家族連れを見て、表現できないほど辛かったです。

元嫁は私の夫と息子さんを2人っきりで会わす事を嫌がっている為、会う時は絶対3人でした。
そして、息子さんが、公文習いたがっているから養育費+1万円、水泳を習いたがっているから+1万円と、会いたいなら払え的な感じでどんどん勝手に養育費を釣り上げ、夫も息子の為ならとそれを私に隠して払っていました。

私は辛い妊活中でした。

やっとの思いで授かり、毎月毎月の面会のストレス、金銭的な不安や怒りが爆発し、元嫁に連絡し、私の考えを伝えた所、旦那はLINEをブロックされ、そこから半年くらい土曜日に休みをとらなくなったので、会っていないみたいです。

養育費もちゃんと裁判所で決まった額に戻りました。

主さんの場合は、今の旦那さんとの間の子供ではないので、また違うのかもしれませんね。

我が子は可愛いのは仕方ないですよね。難しい問題ですよね、本当に。