※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
家族・旦那

愚痴です!そして意見を下さい💦ちなみに私は妊娠9ヶ月の妊婦です!先日、…

愚痴です!聞いてください!そして意見を下さい💦ちなみに私は妊娠9ヶ月の妊婦です!

先日、旦那と喧嘩をしまして、買い物しようと店につきその直前に喧嘩したんで、1人で買い物してまして、買い物おわり、車に戻ろうと思ったけど、怒りがおさまらず家まで歩くと1時間程かかりますが車にもどると奴がいると思いやなんで歩いて帰る事にしました!!ちなみに夜10時くらぃからです。しばらく歩いてと旦那からLINEがあり、どこ?って言われたので歩いて帰ってるからおかえりくださぃ。と返信し、そしたら何で歩く?とLINEが返ってきて、えっ!重要視するとこそこ?と正直思いました!歩いて帰ってるって聞いたらまず心配になって、電話とかしてきません?もしくは危ないから迎え行くからどこ?とかそーゆー事言ってくるのが普通ぢゃなぃですかね?しかも出産1ヶ月ちょいを控えた妊婦が夜遅くに寒い中歩いてるんですよ?心配しませんかね?
そしてもっとビックリなのが、歩いてる途中、私の事に気づいたのか気づいてないのか分かりませんが、車で普通に追い抜かれました。。
そして、必死で歩いて家に着いたと思ったら、私鍵持ってないの知ってるのに鍵閉められてて、ピンポン押しても出てこず腹立ったんでドア蹴ったら明けにきて、中はいってみりゃちゃっかりご飯食べてたんですよ。。
ありえなくないですか?普通探しにとかきません?もー、ほんとにその神経にビックリしちゃって思わず実家に帰るしかなぃと思い、今実家です。。マヂで旦那の行動理解できません。私はすごくありえないと思うんですが皆様どー思いますか?ご意見を下さい😖

コメント

ベイマックス

時々あります。
うちもそんな喧嘩(T-T)
確かに妊婦さんを夜に歩かせるのはどうかと思いますが、冷静に見たらお互い様です(^^)

素直に車に戻れなかったあみっちさん…素直に奥様を拾ってあげなかった旦那様…お互い意固地になっての結果だと思います。「何で旦那は心配してくれないの」とも思いますが、あみっちさんも赤ちゃんの事を考えて車で帰ることを考えなかったのですよね?怒りが沸点に到達すると早々に冷めないので、ただただ怒りしか今は沸かないかも知れません。でもお互いに親になるのですから、赤ちゃんのことを考えなきゃ…と思います。

まぁ…うちの場合、私が折れるんですが(笑)赤ちゃんの為にも大人にならないと…と堪えます(^_^;)

• あみっち

あみっち

言う通りですね。。
    その時は怒りしかなくて赤ちゃんの事は考えてなかったのかもしれません。ムカついてたし運動になるからいいや的な感じだったと思います。

喧嘩したら大人にならなきゃとか相手にしないにしようとか思うんですが、なかなかやっぱ怒りに負けてしまいます。それでも前よりかはよくなったと思うのですが。。

正直今は昨日よりかは冷静にはなりましたけど、今は旦那とは一緒にいたくありません。

• 12月2日
まっちゅ

でも歩いて帰ると旦那様に伝えたのはあみっちさんですし……😅

ひよこまめ

私もお互い様だと思います。

ですが、お腹に命を抱えてるのならば、意地を張ってまで歩くのはどうかと思いますよ。

赤ちゃんにもイライラ伝わるし、夜道は危ないし。
どんな内容の喧嘩でも赤ちゃんには関係ないですよね。

• あみっち

あみっち

言われるとそう思います。。
    感情に身を任せるのよくないですよね。。

• 12月2日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

これから先もっと、イライラする事ありますから、堪えたりする事も大事ですよ。

私は喧嘩するの嫌なので、
    極力我慢して、言う時は言います。

ただ、元々他人なんで合うはずありませんから。

我慢もすることも夫婦のなかでは、必要ですよ。

何が一番大切か考えないと。

• 12月2日
みわ30

夜10時から歩くと危ないですねf^_^;大丈夫だったなら良かった^ ^
喧嘩については旦那さんもあみっちさんもどっちもどっちだと思いますが、まずは赤ちゃんのことを考えてあげて欲しいです(ー ー;)
生まれてからも大人の都合で振り回すのだけはやめてあげてくださいねf^_^;

にっちゃん。

決め付けは良くないかもしれませんが、男と女では求める事が違うんですよね。
お気持ち、分かりますよ〜。
あみっちさんと同じように、「何でこうしてくれないの?」「何でこう言ってくれないの?」「普通だったらこうするでしょ!!」って何度も思うし、その愚痴を友達に言います。
でも、女友達は「そうだよねー!分かる!」と言い、男友達は「でも、それは〇〇だって。」と旦那をかばうように言ってきます。
どんなに旦那にこうして欲しいと思っても、多分要求通りにしてくれることはまずないんじゃないかと思います。
だから、そういうイライラした気持ちはやはりこの先何度もあるとは思いますが、私は諦めました。
旦那にぶつけるより、友達に共感してもらうのが1番ストレス発散になりました!
私は喧嘩が嫌いなので、よっぽど気になったら言いますが、基本何も言いません。
頭にくると冷静になるのは難しいですが、どこかでストレス発散できるといいですよね(^-^)

あいみ

気持ちわかりますよ(>_<)
私も臨月に喧嘩して旦那がお風呂入っている間に家を飛び出しました(時間は23時頃)
「私と赤ちゃんに何かあったら一生後悔して生きろ」と思いながら夜道をトボトボ歩いていました。今思えば本当子供だなと猛反省です(^^;)
遅くまで営業しているカフェに入って休んでいましたが、旦那から電話が何度もきたので場所を伝えると近くを探し回っていたみたいですぐに迎えに来ました。なんだか申し訳なくなって私から謝りましたが、もし電話も来ず迎えにも来なかったら私もあみっちさんと同じく実家に帰っていたと思います(^o^;)
自分のことも勿論ですが赤ちゃんのことを想うなら意地張らないで探したり迎えに来たりするだろうと思いますよね。と、自分のことは棚にあげて相手には求めてしまいますよね(´・ω・)
他の方も言っていますが、赤ちゃんより自分の感情を優先して行動してしまっている点は“お互い様”です。
だから旦那様にまずはあみっちさんが謝ってはどうでしょう?迎えに来て欲しかった、心配して欲しかったと素直に伝えてみるのもいいと思います。でもそんな試すようなことをしたこと、赤ちゃんを少からず危険にしてしまったことは謝りましょ(*>∇<)
そこで旦那様から謝罪の言葉が無ければ切れていいと思いますが(^^;)

フィフィ

分かります、お気持ち(>_<)
私も時々そんななります。
旦那さんに聞いてみました?
心配じゃないの?
どうしてこうしたか分かってるの?って(>_<)
分かって謝るまで許さないけど、それで良いの?って、ちゃんと意見言わせたらどうですか(>_<)
そしたら、私も赤ちゃんいるのにバカなことしてごめんね、
もうこんな事させないように仲良くしてねって言ってあげて下さい(>_<)