※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配で、授乳のタイミングや量について相談です。夜はミルクを考えています。昼間の母乳のあげ方についても教えてください。

お世話になっております😆

やっと直飲み(乳首につけるガード?みたいなの付けて
)飲んでくれるようになりました😳😳

突然でびっくりしてますww

ただ今あまり母乳が出ないので…足りてるのか心配です😰

吸わせておくとずっと吸ってるんですが…

吸わなくなるまで吸わせた方がいいですか??

今までミルクの時120~140くらい飲んでました。

夜寝る前の授乳はミルクにしようと思ってるんですが…

昼間母乳はどれくらいの感覚でどのくらいあげればいいんですかね??

コメント

ハル

泣いたらあげても大丈夫ですよ😊
母乳は間隔など気にしなくても大丈夫です👌
その頃はまだ満腹中枢が発達してないので何分あげると決めてあげたほうがいいです!あげたらあげただけ飲んでしまうので💦

  • ☻


    そぉなんですね😄

    何分あげるかで決めればいいんですね👍

    あげたらあげただけ飲むんですか😅

    ずっと吸ってるから足りないのかと😰

    • 7月25日
しゅう

母乳は泣いたらいくらでもあげて大丈夫ですよ(*´ー`*)
私生後2ヶ月位まで一時間おきにずっとおっぱいでした(笑)
因みに片方10分両方で20分までと決めて、とにかく1度おっぱいから離してました。
一時間後に泣くならまたそこからおっぱい20分です(ФωФ)

ちょっと疲れたときは母乳の後ミルクを40~80位足したら落ち着くんじゃないでしょうか(^○^)

  • ☻


    そぉなんですね🙆

    1時間おきですか😱
    大変ですよね…

    今日初めて飲み始めて乳首のカバーみたいなのしてるのに乳首がもぉ痛いです😭😭

    吸い終わり変なふうに伸びてるし😭😭

    寝る前だけ完全ミルクにしようと思うんですがその時は今までみたいに140作って飲むだけあげる感じでいいんでしょうか?

    それとも母乳飲ませてミルクをたす方がいいんでしょうか?

    • 7月25日
  • しゅう

    しゅう

    まだまだこれから上手に飲めるようになりますよ└( ゚∀゚)┘!

    寝る前ミルクならもちろん140飲むだけあげて大丈夫だと思います^^

    完母や母乳よりにしていきたいならとにかく吸わせるしかないので(^-^;しんどいですけど

    • 7月25日
  • ☻


    ホントですかー??
    乳首痛すぎて泣きそうなります😭

    寝る前のいつも通りのミルクでやってみます🙆

    出来れば完母が理想です😄

    けどミルクのが栄養あるかなって思うと迷います😅


    母乳あげた後ミルクたす時は80以上は多いですか??

    • 7月25日
  • しゅう

    しゅう

    完母希望なんですね😊
    私も混合から完母になりました(いまは哺乳瓶拒否(笑))

    母乳の出にもよりますけど例えば母乳の後に80足したとして、3時間以上空いてしまうならあげすぎかなーと思います。
    私が混合でやってたときは
    母乳→全然出ないから泣き叫ぶ→ミルク40~80(昼間は頻回で母乳吸わせたいので40、頻回授乳に疲れた、夜ちょっと眠りたいときは80といった感じ)→3時間たたずに泣く→母乳(何回でも)→ミルクから3時間たったー!ミルク40~80
    って感じでした(;´∀`)もーとにかく軌道に乗るまではしんどくて(笑)
    出ないおっぱいが情けなくて泣いてましたね

    • 7月25日
  • ☻


    私もミルク、搾乳からほぼミルクになって今日から母乳って感じで…

    今までは飲む量が目に見えてたのでよく分からなくて…

    100あげるのは多いですかね😰

    軌道に乗ると母乳だけでいけますか?

    自分の母乳に栄養あるのか不安です😨

    • 7月25日
  • しゅう

    しゅう

    母乳→泣き叫ぶ

    母乳→あれ?泣かなかった→一時間後に泣く→母乳→泣き叫ぶ→ミルク
    みたいに母乳のあと泣かない時が出てきたり( ^∀^)

    100ペロッと飲んで吐かないなら良いのかな~とも思いますけど、、、、
    母乳は見えないので不安ですよね( ;∀;)!
    1週間~2週間に1回体重測って
    増えた体重÷日数で
    日ごとの体重の増加をみるしかないですね
    あんまり増えてないならミルク追加
    増えすぎならミルクを減らしていくと└( ゚∀゚)┘

    • 7月25日
  • ☻


    母乳の後泣かなくなれば軌道に乗ってるってことですか??

    100ペロッと飲みましたww

    1口ォェっとでましたが大丈夫そうな感じですかね🙂

    不安です😰

    体重計ないんですよね😫

    • 7月25日
  • しゅう

    しゅう

    体重計大人用ありませんか?100グラム単位位で出るやつなら
    赤ちゃんの体重増加が平均30だとしたら1週間で
    210グラム増えることになります

    赤ちゃん抱っこして測って、そのあと自分の体重引いたら赤ちゃんのだいたいの体重わかりますよ😊
    頑張って下さいヽ(´ー` )ノ

    • 7月25日
  • ☻


    大人用もないんです😅

    家の近くに赤ちゃん用の体重計置いてある施設あるのでそこで測ってみますww

    しゅうさん

    • 7月25日
よっちん

私も完母でした😄
だいたい片乳10〜15分づつあげてました😊
最初の頃は足りてるか分かりませんよね😅
なので、母乳を飲ませた後ミルクも用意しておいて飲ませてましたが、いつからかミルクを飲まなくなったので足りてるんだなぁと思いミルクをやめましたよ🤔

  • ☻


    ミルクも常に用意してたんですね😳

    10分~15分飲ませてどれくらいミルク足しましたか?

    吐き戻したりしませんでしたか??

    • 7月25日
  • よっちん

    よっちん

    だいたい100位用意してましたよ😊
    吐き戻したりもしませんでした🤔

    • 7月25日
  • ☻


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もずっと保護器つけてあげてます😂卒業できない(笑)
ずっと吸ってると疲れてしまうし、乳首もふやけるので、だいたい10分ずつ吸わせて欲しがったらミルク80たしてます。
だいたいミルクですが必ず寝る前と間隔が結構空いた時はミルクあげてます!
母乳は制限がないので、ミルクの間隔が短い時につなぎとしてあげてます。
欲しがる時にあげてください♪

  • ☻


    保護器って言うんですねww

    吸わせたあと欲しがる感じってどんな感じですか??

    泣いたりベロぺろぺろしてたら欲しがってますか?

    ミルクは3時間開けないとダメなんですよね??量に関係なく3時間あけるんですかね?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差ありますけど、うちの子は二カ月で指吸いが激しくなりました💦
    チュッパチュッパしてるので、欲しがってるのか判断する仕草と思ってます。あとは口をモグモグしてたら恋しいのかも、、、
    泣いてるのが必ずしもミルクとは限らないので、オムツ変えたり抱っこしたりして泣き止んだらミルクじゃないなーと判断してます。
    ミルクは最低2時間以上は開けないと胃に負担がかかるので、気をつけないとですね。
    最近はお喋りや起きてる時間が増えてきて、お腹が空くのか最近はミルクミルク!です💦

    • 7月25日
  • ☻


    あっ、最近めっちゃ手全体舐めたり吸ったりしてます🤔

    飲み終わってすぐ口もごもごベロぺろぺろは欲しがってますかね🤔

    ミルク気をつけます👍

    母乳追いつかないですか??

    • 7月25日