※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

共働きで子供なしです🌷わたしはお盆休みがあるのですが、旦那さんは金融…

共働きで子供なしです🌷

わたしはお盆休みがあるのですが、
旦那さんは金融関係の仕事のためお盆休みがありません。

旦那さんはお盆休み中に
実家に帰ってきていいよって言ってくれました😊
実家は今の家から高速で1時間くらいの距離です。
でも丸々1週間帰るのは気が引けるなぁって思います。
お盆休み中の土曜日にわたしの地元で花火大会があるので、
その時に旦那さんはわたしの実家に来る予定なので
水曜日から帰って2日泊まって土曜日に旦那さんと一緒に帰ろうかなって思っています☘

旦那さんの実家は今の家から車で10分かかるかかからないかくらいの距離なので、わたしがいない間は実家に泊まろうかなって言ってます。
義父は他界しているため義母1人です。
旦那さんと義母は仲いい方だと思います✨

わたしは旦那さんのご飯とか義母に任せて実家に帰っていいのでしょうか...
それとも夜ご飯とか作り置きしておいて旦那さんが実家に帰らなくても済むようにしてあげた方がいいでしょうか...
義母からしたら息子が帰ってくるのは嬉しいのか、
本当はご飯作るのめんどくさいのかどっちなんだろう。

みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

モモ🎀

せっかくなので、実家でゆっくりしてきてください😊👍私なら、丸々1週間帰っちゃいます😭笑
旦那様は、自分から実家に泊まると言ってるのですもんね?それなら、遠慮せずご飯お任せしちゃいましょ✨たまの休みも必要ですよ❤️もし家にいるのであれば、ご飯作り置きしておけば良いし😂

• みさき

みさき

ゆっくりさせてもらおうと思います♪😇♪
    でもやっぱり1週間丸々は気が引けちゃいます💦
    自分からですよ😊
    わたしが実家に帰るなら、自分も実家に泊まるって感じでした✨
    義母は今時短で働いていて月火水は仕事みたいなので木から旦那さんのことお願いしようかな☺️

• 7月25日
ty

私だったら遠慮なく帰りますし、うちの義母は確実に息子大好きだから帰ってきてくれるの大喜びだと思います😆 ちなみに同じく義父は他界しております。

• みさき

みさき

義母一人暮らしだから尚更息子帰ってくるの嬉しいですかね♪😇♪
    義父他界してるの同じですね。
    義母に旦那さんのことお願いしちゃいます☺️

• 7月25日
ちひちゃん

私なら帰ります!ゆっくりしたいです!丸々1週間は気が引けるなら、木曜日~とかでもリフレッシュしに帰ります!旦那さんが良いって言ってて、実家が近いならご飯はおまかせして良いんじゃないですか??義母さんも嬉しいはず(笑)

• みさき

みさき

ゆっくりしたいですよね♪😇♪
    何となく1週間は気が引けちゃうので、木から帰ろうかなって思います☘
    旦那さんはいつもわたしが長期連休に入る時は実家泊まってきなよって言ってくれます✨
    きっと義母も嬉しいですよね☺️笑

• 7月25日

私もみさきさんと同じようにするかなぁ〜‪( ॑꒳ ॑ )と思います✨

義母さんに手土産持ってゆっくりさせてもらいました〜ありがとうございました〜ってすれば良いかと😙

私が義母の立場でも息子が帰ってくるのはなんとも思わないし何より1人だったら寂しくないし嬉しいです👀

1人くらい増えても食事の準備に支障はないですー

• みさき

みさき

手土産って全然考えてませんでした😧💦
    それいいですねっ♪😇♪

今義母一人暮らしだから息子帰ってきたらきっと嬉しいですよね☺️
    ゆっくりさせてもらおうと思います☘

• 7月25日
まりり

今、娘と2人で2週間半実家帰ってます(^^)延長して3週間くらい地元いようかと考え中です🤣距離は新幹線で3時間くらいのところです💓
主人のご飯は少し冷凍ストックしてきました!あとは自分でなんとかしてもらいます💪
1週間くらい帰っても良いと思いますよ(*´꒳`*)

• みさき

みさき

新幹線で3時間...遠いですね😭
    ご主人のご飯きちんと冷凍ストックしてて凄いです✨
    わたしも少しストックしておこうかな☘
    1週間は何となく気が引けてしまって😢

• 7月25日