※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

里帰り中に実家に旦那の家族が来る事ってあるのでしょうか🤔🤔?義実家とは…

里帰り中に実家に旦那の家族が来る事って
あるのでしょうか🤔🤔?
義実家とは15分くらいの距離です。
義姉さんは家から3時間くらいの所に住んでいて
お盆に帰って来ます。
予定日は8月頭です。入院中に来てくれるなら
いいのですが、もし退院したら実家に来るとの事。
義母さんが連れて来ると言っていますが...
いつ産まれるかも分からないし産後の生活も
どうなるか分からないのに、、
そして実家には来て欲しくないです🤣
旦那は断ってくれると言っていますが、
普通どうなんですかね?里帰り中って義家族が
家に来るものなのですか?

コメント

あちゃ

私は入院中は子供に黄疸がでて
義両親はだけなかったので
しかたなーく退院後一回だけ実家によびましたー😵
あまり義両親好きではないので
その一回きりです!
実家は唯一落ち着ける場所だと思うので私は呼びたくないです。
お泊りに来るのですか?😅

  • とと

    とと

    そういう場合もありますよね😵💦
    お泊りには来ません!家も近いので、、
    ただ実家に来られても気まづさが
    凄くて🤣🤣

    • 7月25日
  • あちゃ

    あちゃ

    せっかくの里帰りなのですから
    実親に存分に甘えて
    ストレス溜めないのがベストだと思うので断ってもいいとおもいますよ😌
    私は来られたらストレスと気疲れパラダイスだと思います😅

    • 7月25日
  • とと

    とと

    ですよね🤔実家が唯一くつろげる場所なのにそこも壊されることが、、🤣🤣

    • 7月25日
ここ

うちの姉が出産して実家に戻ってきた時は旦那以外はこなかったですよ!

  • とと

    とと

    ほんとですか✨私も来て欲しくないです🤣

    • 7月25日
  • ここ

    ここ

    実家なので…あくまでも親の家であってお嫁さんの家ではないので…親しき仲にも礼儀ありで…招待されない限りは行かない方が賢明だと旦那さんから御家族に説明してもらった方がいいと思いますw

    • 7月25日
  • とと

    とと

    もうその言葉そのまま旦那に伝えますwww親しき仲にも礼儀ありww🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 7月25日
  • ここ

    ここ

    気に入ってくれてよかったです笑笑

    • 7月25日
もも

そういう方がいらっしゃるんですね。。。💦
何のための里帰りなのでしょう。
赤ちゃんに会いたいのは分かるけどそこは、ゆっくり休ませて欲しいですね。

  • とと

    とと

    写真なら何枚でも撮って旦那が送るよ!って感じなんですが...
    動画も!!笑
    気を使う事すら今ですら嫌なので
    断るのも必死です🤔💦

    • 7月25日
yk

うちは実家と義実家は車で30分で行ける距離ですが、産んだ後実家にいる時娘に会いに義両親来ましたよ!
そんなに長居はしませんでした!
旦那の兄弟はさすがに来ませんでしたけど😅

  • とと

    とと

    赤ちゃんほとんど寝てるから
    結局私たちが気遣って話すことに
    なりますよね🤣
    お姉さんも数回しか会ったことないので気まずいです..

    • 7月25日
deleted user

うちは来ましたよ〜〜!
高速で1時間くらいの距離です!
わたし的にはどっちでもよかったんですが、実母が気を遣って?呼んだほうがいいんじゃないのか、というので来てもらいました🙃
でもそれはわたし自身体調に問題がなかったから受け入れられたかなぁ〜〜と思います!
赤ちゃんもほぼ寝てるし、結局大人で話して終わったようなものなので、里帰り終わって落ち着いてから義実家に連れて行きます、と伝えていいんじゃないでしょうか☺️

  • とと

    とと

    うちの両親は里帰り終わったら同居に戻るんだからゆっくりしなよ〜タイプなので、ウエルカムではなさそうです🤣
    そうなんですよね!お姉さんとも
    数回しか会ったことないので、
    更にそこで気遣うのが重荷です🤣💦

    • 7月25日
ゆめ

私は絶対嫌です!
義実家嫌いなのもありますけど
なんで他人を家にあげなければいけないのかわかりません。
旦那に退院後1ヶ月は引きこもりだから会わせられないけどって言ったら
なんで?それはかわいそうでしょ、ここに呼べばいいじゃんって言われて
いや、無理でしょって言いましたが、旦那は呼ぶ気まんまんです(´・_・`)
私の家は母子家庭で賃貸のアパートだし現在は母と2人なので、2人で住めるくらいの間取りで人来たら狭いのに
なにも考えていない旦那にあきれます

  • とと

    とと

    私も同居していて義家族が
    好きではないのでこんな事思って
    しまうんですかね🤣
    自分のテリトリーに来られるの
    嫌ですよね💦💦
    お宮参りとかで良くない?とか
    思ってしまいます💦💦

    • 7月25日
くま

我が家は来ましたね……。嫌でした。
因みに高速で1時間の距離です。

5/2に退院で、
5/5に義父(離婚済)と、義父の友人。
5/6に主人の叔母と、その娘(主人にとっては従兄弟)。

体調も当然まだ戻ってない頃で、正直考える余裕もない頃でした。
せめてどちらか1日に合わせてくれると良かったのですが……。

実母も怒ってました。私の立場もあるからと黙ってくれてましたが、常識の無さにびっくりです(´・ω・`)

  • とと

    とと

    1時間でもくるんですか🙄🙄?!
    しかも2回ですか、更に義父の友達は
    何故ですか(笑)もはや誰レベルですw
    何のための里帰りか分からないですね😵😵

    • 7月25日
かりな

退院したその日と他に1日来ました😂
旦那には嫌と伝えてたのですが義母は実母に行くと連絡したそうで😅
断れずに来たって感じです😅

  • とと

    とと

    退院した日にですか?😵
    そりゃ、行くって言われたら
    断れないですよね😂💦
    出かける訳もないし、、

    • 7月25日
  • かりな

    かりな

    そうですね😭
    しかも連絡が前日に来たみたいでお菓子と飲み物どうしようって母が困ってました😣
    退院して家に荷物取りに行って昼ごはん食べて授乳してとバタバタでした💦
    授乳中に来たので私と娘会えなかったのですがお金も渡されたみたいで困ってました😅
    帰ってすぐ娘の写真請求されて疲れました😅
    他にも義母は旦那に今日行きたいとか言ってたみたいですがもっと前もって言ってって言ってくれたみたいです☺️

    • 7月25日
  • とと

    とと

    そうなんです!おもてなしが😵😵
    私一人の時に来たらどうしようとか
    考えてしまいます🤣💦
    写真要求するならくる必要もないですよね🤔💦💦
    自分の都合だけ考えて、、こっちの
    迷惑も考えて欲しいです😂

    • 7月25日
mc♡mama

うちは実家への挨拶(嫁がお世話になります的な)を名目に義両親が1度来ました。
そもそも義実家と同居じゃないし、挨拶にくる意味もわからないですがww

  • とと

    とと

    挨拶とかはお宮参りですれば
    いいのにとか思ってしまいます🤣
    わけわからないです🤣

    • 7月25日
のりたまこ

大昔は結婚したら嫁ぎ先の義両親が嫁の実家にお金やらお米などをもって「うちの嫁がお世話になります」と里帰り中に挨拶にきてたみたいですよ❗

でもうちはそうゆうの嫌だし今時「うちの嫁が」とかそうゆうの嫌なので断ってて義母もわかったよ😃とか言って約束したくせに、ほんとはそんなの守る気更々なかったようで私に言うと怒ると思ったから~😚とかいって高速1時間半の距離を私にも実家にもアポなしで突然押し掛けてきて渡したいものもあったからとかいって物渡してそのなかにあとから皆きづきましたがこっそり「お世話になります金拾萬圓」って書いてある封筒まで入ってました💢
産後の肥立ちが悪かったのにこれがストレスで帰った直後めまいがし血圧が168まであがり降圧剤を飲んでも下がらず1日寝込み翌日には乳腺炎になり母乳がでなくなり完ミになりました💢
二人目はもうぶちギレて旦那も味方につけ実家には来ませんでした❗
旦那さんを味方につけてそちらから断ってもらって、それでももしうちのように勝手なことをする義両親ならもうこれを気に適当に関わるくらいになってもいいんじゃ?と思ってしまいます⤵️すいません私の愚痴までw

  • とと

    とと

    大昔!!はありそうですね💦💦
    私もうちの嫁って言われるの嫌です🤣
    えーーーーあり得ないです!!
    タチ悪いですね😭😭😭
    私もストレス爆発しそうです🤣💦
    実家にいてまでストレス感じたくない
    です、、唯一の至福の場所を、、、

    旦那は味方でいてくれるんですが、
    里帰りが終わったら同居に戻るので
    上手くやりたいです🤣🤣🤣🤣
    でも別居ならハッキリ言ってると
    思いますww
    いや、お互い大変ですね🤣🤣

    • 7月25日