※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

6w3dの妊娠中、4w3dから微量の茶おりが続き、不安です。病院で胎嚢のみ確認し、次回は2週間後。つわりが軽くなり、胸の痛みも軽くなり、流産の兆候か不安です。

はじめまして。現在6w3dです。
4w3dから微量の茶おりが続いており不安です。
動いたらティッシュに付く程度。安静にしてたら止まりますが、少しでも動くとやっぱりティッシュに付きます。
5w3dで病院に行き、胎嚢のみ確認できてます(10.3㍉)
次回は2週間後と言われてます。
初診の際は出血は無いと言われ、出血の原因も聞きそびれてしまいました。
日に日につわりの様な症状も強くなってたのと、胸の痛みも変わらずあり高温期も維持してるので、「初期によくある茶おり」と勝手に解釈して、なるべく悩まないようにしていたのですが、今朝まであったつわりが昼にパタッと無くなり、胸の痛みも軽くなったので、「流産では?!」と不安になってしまいました。
茶おりはいつもの感じで動いたら微量に出る状態です。胸の痛みはほんの少し復活したように感じますが、下腹部に違和感があります(違和感は今までもたまに有)
長文になってしまいましたが…お伺いしたいのは、
こんなに長期間茶おりが続く事はあるのか?また流産の兆候でしょうか?
つわりが軽くなるのもよくない傾向でしょうか?
皆様の経験等からご指南いただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

たろう

わたしは二人とも初期は出血と痛みありました!
原因は妊娠による子宮の腫れでした!
中期になると問題なかったです。

• さすけ

さすけ

お返事ありがとうございます(ToT)
    子宮の腫れでも出血するのですね…
    やはり診察受けないと分からないですかね…
    心拍確認前なので流産か大丈夫かは判断してもらえない気がして。

• 7月24日
ママリ

私も茶オリ続いてます😭一度鮮血もドバッとでて血の気が引きました…!そして、つわりもぱたっとなくなり不安しかありません…心拍も確認出来たのですが流産経験してるので毎日毎日不安です😢明日で8wですが次の検診までまだ1週間あるので…下腹部痛もあり…初期はなんでも不安になりますよね😢赤ちゃん信じましょうね😢❤️

• さすけ

さすけ

お返事ありがとうございます。
    毎日毎日不安…まさにそうですよね(泣)私も流産してます。前もでしたが今回もまだ心拍確認できてません…にこさんも1週間後に検診なんですね!赤ちゃん信じましょう!

• 7月24日
マナティ

私は、妊娠6週目はずっと茶オリが続いていました💦
心配だったので、初診から1週間で病院に行きました。
不安なら、『出血が続くので』という理由で病院に行ってみてもいいと思いますよ😊

• さすけ

さすけ

お返事ありがとうございます。
    出血の原因って何でしたか?もしよろしければ教えていただきたいですm(__)m
    やはり病院に行くべきですよね…

• 7月24日
  • マナティ

マナティ

医者からは「初期は出血しやすいから、鮮血じゃなければ大丈夫」とのことで、理由は特に言われませんでした💦
    私も一度流産しているので、不安な気持ちわかります😢
    流産した時は、出血も腹痛も何もなく、8週で心拍が止まってしまいました。
    赤ちゃんが無事に大きくなっていることをお祈りしています💗

• 7月25日
はむちゃん

私も5週のときに一度茶オリでましたが、大丈夫で7週で心拍確認までできました😌でもあまり続くようなら心配ですよね💦私の先生は鮮血や腹痛がない限り、大丈夫と言っていましたが、先生に聞いてみた方がいいかもですね!
ツワリは私も波があります。1~2日調子良い日もあるので、あんまり気にしなくていいかもですね✨

はじめてのママリ

茶おりは残ってる古い血がでてきてるだけって聞いたことがあります。
わたしも妊娠中に茶おりが出て不安になり病院に電話したら痛みもなく、鮮血でなければ様子見てくださいと言われました!
つわりは日によってあったりなかったりするものだって先生に言われたことあります😊
わたしも稽留流産したことがあるので心拍確認出来て安定期に入るまで毎日不安でした。
つわりも日によってあったりなくなったりしたりしてさすけさんみたいに流産…?と思うこともありました。
けど無事元気に生まれてきてくれました!
不安なことばっかりでしょうが赤ちゃんを信じましょう!
そして不安だったら病院行くなり電話するなりしてみたらいいと思いますよ😊

えぃこ

私も妊娠初期の間 鮮血 茶オリ共にずっとでていました。腹部の痛みもなにもなく出血のみでした。原因は 妊娠によるポリープでした。 が、初めは先生にも分からず原因不明と言われてました。数週がたつにつれ ポリープも成長し 発見されました。 その後12wで 簡単な手術で取りました。その後出血は止まりましたょ。 流産も2度経験してますが その時は 出血さえありませんでした。 状況は違うかもしれませんがそのベビちゃんの生命力を信じてあげてください。

豆(23)

1人目、茶おりがありました!
4w〜15wくらいまで続きましたが、無事 出産しましたよ☺️