※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

旦那の社員旅行で北海道に行きます8月お盆あけです!2歳半の子供ずれです…

旦那の社員旅行で北海道に行きます
8月お盆あけです!
2歳半の子供ずれです
おすすめプラン教えてもらいたいです❤️❤️
レンタカー借ります
3泊4日です!!

1日目到着時間新千歳空港に13時35分
1日目、2日目ルスツリゾートに宿泊

2日は17時にはホテルにもどらなければならない!!
社員旅行のため社員での食事会があるため!

3日目留寿都から札幌移動で札幌に宿泊

4日新千歳空港14時30発の飛行機にのる!

2日目の夕食以外はすべて自由行動なのですが、
どこにいくのがおススメでしょうか??
子供がいるので子供メインで考えています!!❤️

2日は札幌か小樽に移動してどっか行った方が楽しめますかね??
留寿都って遊園地しかないですよね??
旭山動物園に行くのは厳しいでしょうか😅?
行くとしたら、3日札幌に移動するときですかね?
4時間ぐらいかかりますよね💔😂
札幌で子供も楽しめとこに行った方がいいのか??💦

実際に北海道に住んでる方、旅行で、行ったことがある方持って行った方がいいものありますか?
いま住んでるとこは40度ぐらいあります😂💦
連日の37度は超えてます😰
多少は涼しいでしょうか??

コメント

510928

今年の北海道?札幌は気温が全然あがらなくて40度とかの地域からきたら寒く感じるかもしれません😂
お盆過ぎだと尚更かも。30度超えてないので😱寒くてお家プールも海にも行けません😅
2日目は時間の制約がありそうなのでルスツで遊べたらその方が楽かもしれませんね。札幌まで片道2時間なので移動だけでも疲れないでしょうか😭
札幌なら円山動物園もおススメですよ✨シロクマ館がリニューアルして旭山動物園にも引けをとりません。
小樽なら小樽水族館がおススメですよ。

• ま

こちらは朝も夜中もクーラーかけてないと本当に暑くてやばいぐらいなので💦💔おうちプールも見てる親が暑さで倒れそうになるぐらいになるから涼しいのはありがたいぐらいです😭笑

北海道といえば旭山動物園だと勝手に思っていて行ってみたいと思ってましたが遠くて🤦‍♀️
    円山動物園っていうのもあるのですね💓移動ばかりでも疲れますもんね🤦‍♀️💦

• 7月24日

お盆明けは涼しくなりますよ。
30℃越えも時々ありますが湿度が違うので過ごしやすいと思います。

ルスツから旭山動物園は移動で終わってしまいます・・・。小樽までものんびり行って2時間ほど。山道を抜ける感じなになります。
あとは洞爺湖で遊覧船に乗ってみたり、北湯沢ソラニワで遊ぶのも楽しいかもしれませんよ。

3日目ルスツを何時に出るかで旭山へ行けるか?も決まるかな。札幌-旭山動物園までは高速使ってない2時間半位です。北海道は予想以上に広い、そして山道だらけの高速なので飛ばせるけど眠くなります。。。連日移動をしていたら 疲れると思いますよ。

退会ユーザー

でも移動で時間を使うなら、札幌円山動物園も良いと思いますよ。かなりリニューアルされて、旭山動物園と変わらない面白さが出てきました。

• 7月24日

退会ユーザー

下のコメントのお返事をこちらに・・・笑

2日目ルスツ8時半頃出発出来るのであれば小樽もさほど辛くはないかな?と個人的には感じますが、これは運転慣れしているからかな?実質は1時間半とGoogleでは出ていましたが、なれない道を想定して2時間とお伝えしました。
    ただ田舎道なので事故で通行止めにでもなれば、かなり迂回して通ったりするのでそうなれば、ちょっと大変かもしれませんね。

円山動物園は時計台の側ではありません😅時計台は街中にありますが、円山動物園はそこから地下鉄に乗って(または車に乗って)行く形となります。が、大通りからならさほど遠くないですよ。3日目なら余裕で行けると思います。
    ただ時計台はガッカリ観光地なので別に行かなくても・・・と思うほどです🤣

• 7月24日
  • ま

間違えてしまいました💦💦😂
    慣れない道だし時間かかりますよね💦時計台はそんなに、、、、って感じなのですね🤔🤔
    札幌で円山動物園とあとどっか行くとしたらどのへんがいいでしょうか😅??何度もすみません😅

• 7月24日
ま

2日目がなかなか問題で17時には留寿都のホテルにいなきゃいけないので、小樽や札幌移動2時間かかるとしたら、そんなにいれないですよね😰
お昼ご飯とかも考えると💦

基本旦那が運転するから移動ばっかだとなれない地域だと余計に気を張るしつかれますよね😭
上の方も教えてくれた円山動物園も気になります👈❤️
3日目の札幌のときに行きたいです😍
時計台とかの近くではないのでしょうか?🤔

mei

ルスツリゾートも夏には屋外プールがオープンされるので、もし期間が合えば屋外プールも楽しめます✨

ニセコに行くとたくさんカフェがあるのですが、お子さんメインではないかもしれないですね…

2日目にルスツから日帰りで旭山動物園ですよね?移動時間を考えたら札幌円山動物園でも十分楽しめると思います😊🙌
ノースサファリも楽しいですよ‼️

天気は札幌で30度くらいですが、ルスツは自然が多いのでもう少し涼しいです☀️

• ま

屋外プール調べたら終わってました💦😭笑

旭川のほうのホテル泊まらないとやっぱり厳しそうですよね移動が🤦‍♀️💔
    3日目ルスツリゾートから札幌に移動して、札幌に宿泊するので、そのときに円山動物園のが良さそうですよね😊💓

• 7月24日

2日目…移動距離も考えて、30分~1時間で行ける洞爺湖や登別はどうですか?

登別には、マリンパーク水族館、伊達時代村、熊牧場、地獄谷…等、子供も楽しめて、観光出来る所が結構ありますよ^^

洞爺湖付近も、船に乗って島に行ったり、真ん中の島には、動物も居ますよ♪あとは、有珠山ロープウェイ登ったり(子供は微妙かな^^;)

3日目は、円山動物園楽しめると思います!札幌時計台は、今、改装中で、大きな幕がかかっていて、その幕の絵の時計台しか見れなくなっています(>_<)

円山動物園ではなく、上の方も書いているノースサファリも面白いですよ♪

空港向かう方向にあるので、行きやすいと思います♪

千歳空港でも、子供が楽しめるキッズスペース沢山ありますよ♪

• ま

洞爺湖だと船🚢にのるぐらいしかないですかね🤔??
    登別に行ったほうが楽しめたりできますかね?💓
    2日目時間が制限されちゃうので、あまり移動に時間かけないほうがいいですよね?💦
    ルスツリゾートの遊園地で一日中過ごすのは厳しいでしょうか??
    ノースサファリって結構危険な感じなんでしょうか😅

• 7月24日

退会ユーザー

洞爺湖は、景色や自然を楽しむ感じで、登別の方が、観光施設が沢山あり楽しめると思います^^!

北海道は、広いので…移動に時間が、もったいないかな…って思います(>_<)

ルスツリゾートで、1日過ごせると思います!

ルスツリゾートが広い施設なので、移動距離もあったりするので、案外、あっという間に時間が来ると思いますよ^^

ノースサファリ危険ではないけど、こんなに近くで!!ってなると思います!笑

• 7月24日
rika

ルスツに行くのであれば、ニセコは近いのでニセコでアイスクリーム食べたり、ダチョウに餌をあげれる牧場によく行きます😊
少し走ると京極という町があり、京極の道の駅にあるふきだし公園には、割と大きめな公園があり、お水遊びもできるし、遊具もあるし、お子さんが遊ぶにはとてもいいですよ🙆‍♀️

• ま

アイスいいですね❤️❤️
    ダチョウに餌あげれるんですね😆😆

• 7月24日
toami

ノースサファリだいすきです💓
子供がどれだけ動物を怖がらず行けるか…によって楽しめる度が変わります😭
うちの子たちは断然ノースサファリ派です💕
下の子のノースサファリの写真です♪
3歳以下無料です💪
円山動物園も今年は改修して楽しかったですが♡

• ま

2歳半ぐらいでも楽しめますかね😊💓?
    なんか調べたら危険自己責任って出てきて平気なのかな?と🤔笑

• 7月24日