※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayako
妊娠・出産

39歳の女性が自然妊娠で喜んでいたが、ケトン体+3で入院。5日の入院で回復するか不安。同じ経験の方いますか?

現在39歳、3日前に妊娠が判明しました。
2度の体外受精を失敗した後の自然妊娠でとても喜んでいます。が、
今日尿検査でケトン体が+3だったので入院しました。
5日ほど入院予定です。
ケトン体+3というのは山で遭難して救助された人くらいの飢餓状態でこのままでは流産してしまうとの説明を受けました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
5日の入院で回復するものでしょうか?
妊娠判明してとても嬉しいのですが不安でもあります。よろしくお願いします。

コメント

meri

おめでとうございます!
わたしも一人目の時につわりでケトン3出ましたが何故かその説明だけで入院勧告もされず、笑(たいていケトン3出た方は入院するってこのアプリで皆さん話されていて初めて知りました(;_;)!)

順調に安定期に入り元気な赤ちゃんを産みましたよ^ ^
点滴できちんと栄養入れてくれると思うので、回復すると思いますよ!

安静になさってください^ ^
赤ちゃんすくすく大きくなりますように^ ^♡

• Ayako

Ayako

返信ありがとうございます(^^)

妊娠判明したクリニックではケトン3でも点滴は勧められず、今日行った病院では即入院を勧められたのでびっくりしてしまいました。

ゆなさんはケトン3でも出産されたんですね(^^)少し安心できました。ありがとうございます(^^)

• 11月30日
su-na

私もつわりもひどくて
ケトン体+3で危ないって言われてました😭
切迫流産にもなりましたが、そのあと仕事も休み安静にしてたので今はもうなんも問題なく妊婦生活送ってます♪仕事も復帰しました

• Ayako

Ayako

su-naさんは切迫流産までいかれても安静にしてたら回復されたんですね🌟しっかり点滴してゆっくりしてみようと思います。

• 12月1日
私无生物資格飼(·︿· `)

私はケトン体4まで出ましたが、入院せず点滴でした(*´ω`*)全く問題なく今七ヶ月になります\(^^)/入院ならより安心ですね🎵早くよくなりますよーに‼

• Ayako

Ayako

4!やはり悪阻で食事が取れてなかったのでしょうか?点滴はどれくらいの期間されてましたか?

• 12月1日
  • 私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

ほとんどとれてなかったし、夏だったのでそのせいもあるかと思います(´・ω・`)つわりの期間トータルで3回しか点滴しませんでした(。´Д⊂)一回に8時間かかりましたけど(^-^;ケトン4出てからは1回しか行ってません(* ̄∇ ̄)ノ

• 12月1日
  • Ayako

Ayako

夏は普段でも食欲なくなりますし大変でしたね。点滴し続けなければならないのかと不安になっていたので、猫マニアさんの経験に勇気つけられます(^^)ありがとうございます✨

• 12月1日