※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が眠気で悩んでいます。他の方も同じような経験ありますか?

生後3ヶ月の子を育てています。
まだ一人遊びとかはできないですが、そこまで手はかからない子で、育児もだいぶ慣れてきました。
ですが、眠気が非常に厄介です。
ラッコ抱きしていつも寝てしまったり、ソファの横で一緒に寝てしまいます。
家にいるだけ、冷房も効いてて、お仕事してる旦那に申し訳ない思いをします。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

「旦那は仕事してるのに、自分がお昼寝してるなんて申し訳ない」
私は妊娠中はそうでした😅
エアコンも昼間はつけてなかったし、寝るのも極力ガマンしてました🙌

でも、産まれたら別です😁⤴⤴
あなたが仕事中、私は子育てしてるんだから‼と😌
夜、あなたはぐっすり朝まで寝てるけど、私は何度か起きなきゃいけないんだから、そのぶん昼間に寝させてもらうわよ‼と(笑)

エアコンについてはむしろ主人のほうが、息子を心配して昼間もつけてくれと言うのでありがたくつけてます🎶

• ずん

ずん

私も妊娠中は我慢していました💦
    でも産後は脱力しちゃう事多くて😞
    エアコンも働いてくれる夫に感謝して、生活すればいいのですね☺️
    ありがとうございます!

• 7月23日
ゆり

産む前も産んだ後もめっちゃ寝てました。
旦那に悪いなんて考えなくていいですよ。子供と同じリズムで生活してると、まともに寝られないじゃないですか。なので、寝られるときに寝ましょう😊眠いってことは、疲れてるんです。疲れてると熱中症になりやすかったり抵抗力落ちたりするので、ママが元気で育児ができるなら、午前中だろうが、昼だろうが、寝れるときに寝る❗️
ちなみに、私は旦那が出勤する時も寝てました。子供が寝てる時は、ほぼ寝てました。今もお昼寝は一緒にしてます😙

• ずん

ずん

お話聞いて安心しました。
    ちょっと出かけただけでも脱水気味になるのも疲れからなんですかね😢
    しっかり寝て子供とたくさん遊んであげようと思います!

• 7月23日
mana⋈♡*。゚

私も同じですよ〜(o^∀^o)✨

妊娠も出産も大変なものですし育児も悩んだり意外と体力使ったりしますから、寝られる時に寝て、たくさん食べて、体力つけたらいいと思います💪🔥(笑)

私も今日は眠気がやばくていつも立って抱っこしてお布団に寝かせるけど、確実に寝てくれるラッコ抱きして一緒に寝てました(*Ü*)ノ❣️

• ずん

ずん

同じ方がいらっしゃって嬉しかったです☺️
    ラッコ抱きするとすぐ寝てくれるので私も気をつけながらも一緒に寝てしまいます💦
    ラッコ抱きなんて今しかできないですもんね、満喫しながら休みたいと思います☺️

• 7月23日
ネガ

寝ても良いと思いますよ!
だって、夜起きないといけないわけやし
育児だって大変やし

手かからんくてもオムツ変えたり授乳したりはしないといけないわけやし
家事もしないとですしね
寝れるときは寝た方が良いですよ
ずんさんが寝なくて体壊しちゃったら
赤ちゃんも旦那さんも困りますよ~