※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

半袖前開きロンパースの着せ方について質問です。何カ月頃から着せたらいいですか?部屋着として使えますか?一枚だけで着せていいですか?足が寒そうな時は大丈夫でしょうか?回答お願いします。

半袖前開きロンパースの着せ方がよくわかりません( ๐_๐)

何カ月頃から着せてましたか?
部屋着という認識で良いのでしょうか?
一枚だけで着せてますか?
足が寒そうだなって思うんですが大丈夫なんでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こすけ

うちはちょうど同じ月齢の頃冬だったのでまだ着せず、3~4ヶ月頃からカバーオールの下に着せてました!でも今は暑いのでそれ1枚か、もしくはメッシュのボディ肌着を下に着せて上からそれを着せてもいいかな😆でも最近暑いしお昼間はそれ1枚でいいかも…

うに

冷房で足が寒いんじゃないかと気になるので足全開の時はベビー用の薄手のレッグウォーマー履かせてます(^o^)

私は肌着として着せていましたよー。
今頃はメッシュので、もすこし涼しくなってきたらそんな感じの着せてました。

みんみん★

半袖なので時期的に一ヶ月ほど前から着せてました😊
その時は2ヶ月になったばかりでした!
一枚だけで着せてます★
まだ赤ちゃんなので、うちは部屋着も出かける時も同じ服装です😅笑
私も最初は足寒そうだなーと思ってましたが、動かしやすそうだし、出かけてスーパーなど冷房の効いてる場所に行く時だけ薄手のガーゼブランケットかけてます😊

今の季節なら、家の中でいる時は1枚でいいんじゃないかな?と思います!

うちは冬生まれなので、2ヶ月の頃は、2〜3枚着せてました!
今、7ヶ月ですが、ロンパース1枚で、お出かけから帰ったら、オムツにTシャツ1枚とかで動き回ってますよ( ˆωˆ )

❁あいくんまま❁

うちは肌着として着せてます👍
家にいる時はロンパースに
ユニクロのレギパン履かせてます!
外に出る時はロンパースの上に
カバーオール着せてますよ☺︎︎✩

がく

80cmってなると結構大きめですよね🤔首が座ってから、前開き、被せて着せる服を着せてました🎶
うちは、これ+上から着せてましたが、最近暑いんでこれ1枚でもいいし、それかメッシュタンクトップ下着+これでいいと思います(*^^*)

森の人

今の時期暑いし一枚でいいかと⭐️
私は今メッシュのロンパース一枚とか着せてますー!
ロンパースの被せるのしか持ってないですが、それなら3ヶ月頃から着せました!
前開きなら首すわりも関係ないし、全然今からでもいいかと🙆‍♀️

クーラーで足冷えてそうならレッグウォーマーとかで調節してます🙂

くりーむ

うちも同じタイプのノースリーブバージョン使ってます!

部屋着として一枚で着せるときもあるば、下着として着せるときもあればその時の状況により色々です^ ^

ぴこたん

皆さん回答ありがとうございます(^^)
足元寒そうなのでレッグウォーマーと合わせて着せてみます🙆‍♀️💕
回答ありがとうございましたm(_ _)m