※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
子育て・グッズ

オムツが湿ってる時、服が湿ることがある。抱っこ紐やベビーカーでムレやすいか不安。服を着替えるべきか経験者の意見を知りたい。

オムツについてです。
現在パンパースを使用しているのですが、お出かけでなどでなかなかのオムツが替えれない時に通気性がいいためかロンパースタイプの肌着やズボンが湿ってることがあります。おそらく漏れてはいないと思うのですが…。抱っこ紐やベビーカーを使ってるから余計にムレてるのでしょうか🤔?

服が湿ってる場合はみなさんお着替えするのでしょうか?経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

なつ🌱

おむつ、長時間履いてると湿りますよね〜💦
夜中に変えなくなると朝イチのズボンがしっとりしてたり。
上の子が別メーカー使ってたときも湿ってたので、必然かと…
そのぶん肌へいく湿気が減っていると思ってます😂
湿って匂いが気になる時は着替えたこともありますが、基本そのままです😂

• yori

yori

ご返答ありがとうございます!
    ですよね😂!最初は漏れたかと思ってお着替えしてたんですが、最近は匂いも特に気にならなかったのでそのままにしてます😂同じ方がいると思うと心強いです🤣(笑)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそれあります😂おむつ替えようとする時に、たまになんか服濡れてる?でも漏れてるって感じでもなく湿ってる…?なぜ?って思ってました😂でも湿ってても割とすぐ乾くし乾いたらなんともないので放置です笑

• yori

yori

ですよね😂あるあるみたいで安心しました(笑)さっそく今日も服湿ってたんですけど放置しました🤣

• 5月9日