※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

妊娠16週の専業主婦です。結婚直後に妊娠発覚。結婚をきに旦那の地元に…

妊娠16週の専業主婦です。
結婚直後に妊娠発覚。
結婚をきに旦那の地元に引越しし、
更に旦那の転勤が決まり他県に引越ししました。
誰も知らない、知り合いのいない土地で精神的に参ってます。
家から出ることもなく、日中誰とも喋ることがない状態です。
旦那はおかげさまで出世という形で転勤になったので、
喜ばないといけないのですが、以前より更に仕事ばっかりになってしまい朝から晩まで仕事。。休みの日もろくに休まないで職場に行ったり、、職場が歩いて1分ぐらいの所なので何かあればすぐに職場に行ってしまいます。。
唯一出掛けれる旦那の休みを楽しみにしているのに、仕事になったと言われるだけで泣きそうになってしまいます。
元々一緒の会社で働いてたのである程度、休日出勤当たり前的な会社だったのは心得てたつもりなんですが。。
旦那の前では平気なふりをしてしまい弱音も吐けず、
休みの日ぐらい休んでとも言えないです。
ただ、自分の中で何かが爆発しそうで心が張り裂けそうです。
我慢しかないのですかね。。

コメント

deleted user

はるかさんははるかさんで
積極的にマタニティなどの
イベントに参加してマタ友とかを
つくってみてはどうですか?✨

私も他県に嫁ぎ
朝は4.5時夜は24時帰り
家にいる時間はなるべく寝るの優先
休みは月1あるかないかのレベル
しかも出世した訳でもなく
給料は激安(笑)
だったので私は私でマタ友作って
遊ぶしかなかったのでそうしてました😂

deleted user

我慢はよくないですよ
私は1人目の妊娠中は旦那と月1日しか休みはがあわず その休みに出勤となると 気が狂うかと思うくらい旦那の会社への怒りがのみあげ
なので 何回かは我慢したけど もう 限界きて爆発して寂しいんだと 泣きわめいてしまいました(笑)
でもそんな爆発も 夫婦には大事なんだと思います😊
我慢してると あっ平気なんだなと勘違いされます。
何年かして あれがイヤだったとゆっても ならそんときにゆってよと言われたり。
これからお子さんが産まれてたくさん旦那さんにも協力してもらうことも増えるし 我慢せず ゆったほうがいいとおもいますよ😊😊

deleted user

そうですよね😭
私も誰も知らない所へ着いて行き、友達全くいなく参ってしまい働きました。妊娠してなかったので働き1年後に妊娠しました!
はるかさんは妊娠されてるから、働けないし、友達も難しいですよね😭💦
ご主人にそのことを話されてはどうですか?
私の主人はそれを話し分かってくれました。
それか、お金に余裕があるなら料理教室とか習い事どうですか?やること作ってないと、1日長すぎますよねー!

み

お気持ちとてもよく分かります!
私は妊娠していない時に同じような状況になって、よく不満をぶつけていましまた😣
良くないとは思いつつ、我慢ができず…

でも、溜め込むのは良くないし、お子さんが生まれてからだと、余計に帰ってきてほしいと思う機会が増えると思うので、今のうちに気持ちをしっかり伝えた方が良いのではないかと思います!
私の夫は今定時の仕事をしていますが、産後はそれでも「仕事に行かないでー」とよく泣いていました…笑

ぽん

それは辛いですね😭
我慢してはダメです!!ぜひ旦那さまに今の気持ちを伝えてください😭😭😭 話をして…状況は変わらなくても旦那かまがはるかさんの気持ちを分かってくれてるって事だけでもはるかさんの気持ちが楽になると思うんです☀️
男の人は言わないと気づかないけど💦言ったら協力してくれたり、気にかけてくれたりすると思うんです😊

無理に外に出る必要ないですし、市のマタニティセミナーとか、産院のセミナーとかお友達を作るきっかけはきっとありますよ😊✨
私も結婚を機に引越しをして、ママ友いなくて不安ですが😭産院で同部屋だった方と仲良くなったりしてなんとかやってます!♡

愛子

私も結婚してお隣の県に引っ越ししたのではるかさんの気持ちがすごく分かります。
しかも妊婦さんなら精神的に参ってしまって当たり前ですよ❗
私も引っ越ししたての頃は、誰も話す相手がいないのに、主人は遊びに出掛けてばっかりで💦
爆発しました💥笑。
『私は話す相手もいなくて近くに友達もいなくて一人寂しいのに何で慣れるまで側にいてくれないの?』って。
男の人は気持ちを伝えないと分かりませんよ😑我慢する必要なんて一切ないです‼️
今の不安な気持ちを旦那さんに話してみて下さい。少しでも不安が取れますように…無理なさらず✨

いちご

私も8ヶ月前からほぼ同じ状況です!
辛いですよね😢
幸いにも先月から返済休日出勤しなくなったのでお休みの日はのんびりですが
それでも平日は孤独です。
はるかさんはもっと寂しいですよね…
1日誰とも話さず過ごして主人が仕事から帰って来て話しかけても疲れててそっけなくて…悲しい気持ちになります。
妊娠してると身体も思うように動かせないし具合悪いしでマタニティーブルーにもなります😭
私は寂しい時は 寂しい!とか主人の前で大泣きして感情をぶつけちゃいます💦
はるかさんはご主人の事思いやっての事だと思いますが自分の感情少しづつ出してみて下さい!
思ってる事言ったり泣いたりすると寂しさは変わりませんが少しスッキリしますよ😊
ご主人もはるかさんの気持ちをしったら休日出勤しても早く切り上げたりしてくれるかも知れません✨
我慢や頑張り過ぎないで下さい😊

むーれん

悪阻とかないのであれば、
逆に今はアクティブに外へ出てみてはどうですか?
1日1時間とか、隣駅まで行ってみるとか、これから嫌でも動くのしんどくなって引きこもりがちになりますよ!
プラスに考えて、一人でのんびり
好きな時間にフラーっと出て、可愛いカフェ見つけてみたり、少し早いけど
赤ちゃんの物見に行ってみたりするのもいいかなーって!!

お休みの日はもう何処に行きたい!
行こう!と約束しちゃえばいいですよ🙂

みっきー

同じ16週ですね!
お気持ちとても分かります!

私も結婚しすぐに旦那の転勤で仕事を辞めて旦那についていきました。その頃長女を妊娠中でした!
実家も飛行機の距離、だーれも知り合い居なく、毎日毎日やる事なくて誰とも話せなくて
本当に辛かったです。
私は誰の役にもたってない、ここに居る意味は何なのか、、私が居なくても誰も困らないし、、って毎日思って泣いてました。
ストレスでめまい、吐き気がすごくて入院したりもしました。
今思い出してもとても辛かったです。
なのではるかさんのお気持ちとても分かります。

無理して外に出てマタとも作ろうとかしなくてもいいと思います。疲れちゃいますから。
我慢しないで実家にしばらく帰ることはできませんか?私は倒れる前に旦那に実家に帰りたいと言えばよかったと後悔しました。
実家に帰って知り合いや親などと話すだけでもリフレッシュ出来ると思いますよ!

お子さんが産まれたら子供関係で知り合いやお友達は出来ると思います!
でも妊娠中はなかなか難しいですよね。

ストレス溜めないように、お身体気をつけてくださいね。