※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もう何ヶ月も会ってないのに 義母は実家からのスイカは欲しいが義妹がい…

詳細省いて 愚痴ってすみません(´・ω・`;)

もう何ヶ月も会ってないのに 義母は
実家からのスイカは欲しいが
義妹がいて 家に入れてあげれないから
わざわざ あなたたちがこなくても
旦那に持たせてくれればいいと..

義妹は 旦那と仲悪かったらしく付き合った当初から
そうでした。慣れてます。
義妹は 独身 フリーターのようなもので
義祖父の仕事の手伝いをして義祖父から給料も
多くもらい パチンコにも行きまくり
ほぼ義実家にいます。

いつも 義妹がいるから家の中に入れないと
言われ もう慣れて、別に渡すだけ、顔みるだけ、
車でのやりとりになってました。
最初の頃は 私だけ入れず車で待機、
息子だけ連れてかれました。
それは 嫌だとさすがに怒りましたがw

今更 私は何も気にしてませんが
頑なに私達に来なくていいと言われ
悲しいw
だって近くに義祖母宅があって
いつもそこで義母とも会えてたのに
それもしようとしないんかなとかw

もうここ何ヶ月も会ってないし
義母が孫に会いたいと思うなら
うちらは日を決めて行ってるんだから
一度くらい それもほんの10分程度なんだから
義妹に その日 うちらが来るけど
嫌なら 外出してきたらとか
言えばいいんじゃないかと思ってしまう。

義両親 妹に甘すぎ。
私らが義妹を嫌いなんじゃなくて
義妹が旦那のことが嫌だから
会いたくないとゆうなら そちらが
出てくれればいいものを
うちらばかり 義妹に気を使っているのでは..

義妹が嫁にいかない限り一生
私は 嫁なんて言われても義実家に
入れない存在で 息子たちだけ連れてかれるなんて
まっぴらごめんなんですけど..。

旦那は職場が義実家近いとあって
何回か義母と顔あわせてます。
旦那とは会うけど うちらとは別にって
感じがして 悲しいw

お気持ちわかる方のみコメント
お願いします( ノД`)シクシク…

コメント

deleted user

所詮私達嫁は他人です。
義母が可愛いのは子どもと孫だけ。

私が長男を生んでから同居しろ!言われ仕方なくしましたが、近所へのご挨拶などは旦那と義両親と息子だけで行きました。
私は他人だから来なくていいと…

旦那が家を買ったので新居に移った時も近所へのご挨拶はさせてもらえず
なぜか義両親と旦那、息子で行きました。
ゴミだしなどの時に
アンタ挨拶来なきゃダメじゃない!ここは古い土地だからしきたりとかあるのよ!
と近所のバーちゃんに叱られる始末。
今ではそのバーちゃんも私にも子ども達にも親切にしてくれますが。

息子だけを連れて行かれるあの辛さ
子どもを取られてしまうんじゃ…って不安さえ感じました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局 他人扱い(´・ω・`;)
    そう、息子だけ 抱いていく
    旦那の姿にも 不安感じますね。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私達はそんなばーちゃんにならない様にしましょうね(^-^)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、そうしましょう‼︎

    • 7月22日