※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう君ママ
家族・旦那

旦那にイライラしている女性が、新しい土地での生活や旦那の友人夫婦との関係に悩んでいます。旦那の友人夫婦との関係に不満を感じ、イライラが募っています。どう対処すべきか相談したいと思っています。

旦那にイライラ。

吐き出す場がないのでこちらに書きます。

文章分かりづらかったらすいません。

4月中旬に私と息子4ヶ月を連れて先に旦那が転勤の為、12月末で九州から愛知に引っ越ししていたので後から私達も引っ越しした感じで、旦那は地元に戻った感じです。

私は九州出るのが初めてで、やっと一緒に子育て出来る。
その間テレビ電話だけだったので楽しみにしていました。

結婚してまだ1年経ちません。

人見知りだけど頑張って義実家にもなるべく顔を出して気を使ってご飯呼んでくれたり、孫に会いたいのであわせに行ったりしています。
断りにくく4世代8人で1泊の旅行にも行きました。

義実家にはイライラしませんが、団体になると人に合わせないとでご飯食べ終わってるのに他の人を1時間近く待たないとっていうのもなんかなって感じで。5ヶ月の息子も限界でグズリ出すことになりました。
息抜きにって旅行だったけど全く息抜きにならず
なんなら家にいた方が荷造りもなく楽だったわーって感じです。

自分はこんなにイライラしてせっかちで自己中だったのかと今までこんなじゃなかったのにと。へこんでます。

1番の私の中のモヤモヤは旦那が仲良くしている夫婦です。

高校時代のバイト先の仲間で17年くらいの中みたいなんですけど、その家族への執着?がヤバすぎて。。

特に嫁、上の娘に対してがヤバいです。

自分と息子より優先されてる感がありイライラしちゃいます。

まず、付き合ってる時から友達の娘が誕生日のとき、仕事とかこつけて出張で九州から愛知に帰り誕生日祝う。

娘2人いるので年2回
2人の父と思ってる!と言っていて
冗談でもはい?ってなりました。

夫婦の付き合った記念日を祝いたいとディズニーに一緒に行きカメラ係をする。

上の娘の卒園式参加。小学校入学参加。←相当言っておかしいからあり得ないからと説得しました。

ランドセルも買ってあげると言っていたのですが、異常!
祖父祖母お互い居るんだから上げるとかあり得ないからと言ってどうにかくいとめ お祝いにご飯ご馳走するで済みました。

先日も病院で友達夫婦旦那が仕事でいて、声かけるなり
嫁と上娘はいないの?って言っていて旦那より嫁と仲良かったんだと思う。仕事だからいないよ!と普通な感じ通常そんなだから気にしないのかなーって感じだけど
私達が越してくる前に下の娘が熱で友達旦那が看病。
友達嫁+上の娘とうちの旦那の3人でお昼外食し、うちのマンションに呼んだみたいでそれを後から話の流れで聞きはー、、って感じでした。

浮気とかの心配はしてないですが
お互い結婚しているのにも関わらず、未だにそんな関係でされてるのは嫌な気しかしません。私がおかしいですかね。。??

なんなら息子と娘どっちかと結婚したら本当の家族になれると若干期待していて嫌な気しかしません。

1番の悩みのネタ過ぎて今後もイライラギクシャクなりそうで。。

皆さんだったらどう対処しますか??

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

なんか気持ち悪いってなりますwwww
りゅう君ママさんの感情が普通なのでは😳❤️
ランドセル買う辺りから狂ってんのか?って思いました🤣🤣🤣
そして友達夫婦でも嫁の方と仲良いのもキモいですね😅
私なら浮気疑います🙄🙄🙄

対処法…文見る限り、結構話し合われてる感じがしたので、、もっと細かく話して約束事みたいなのを作るか…とかですかね?😭💦
そんなに好きなの浮気してる?って聞いちゃうとか😮‍💨

その光景見てたら、息子さん触られるのすら無理になりそう。。(私なら生理的無理になるレベル🤣)

• りゅう君ママ

りゅう君ママ

気持ち悪いですよね!
    以前は距離も遠く関わりが少なくて済んだのでイライラ場面も頻繁になかったですが、近くなると今後増えそうで🥲💦憂鬱です。。
    一般的で良かったです!
    友達嫁名前呼びで私は基本あなた呼びです。
    友達の娘と私が漢字違うが名前同じで、呼び捨て、〇〇さん呼びは友達の娘を呼びます😅書き出したら気持ち悪いこと多いです笑

嫁との絡みを見るとズバズバぶった斬られてる感じで、
    昔好きだった?気になってた?みたいな話を聞きました。
    友達旦那も知ってるそうで、叶わないからとキューピット側についたらしいです。
    友達夫婦は小学校から一緒?かそんな感じで高校の時好きとかお互い言いながら別の人と付き合ったり別れたりでフリーになったら彼氏彼女出来てるみたいなパターンでなんとかかんとか言ってました!笑

ぎんなんちゃん🐣🔰さんだったらどんな細かい決め事作りますか??

旦那は絶対浮気は許さない!離婚だからと結婚前言ってたんですけど
    お前ホワイトではないからな!と思っちゃいます🤔

• 4月27日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

まじ過去のことなんか知らないんですけど、だから何?って感じですよね☺️☺️☺️☺️
    距離近くなるとイライラする機会が増えそうなのが目に見えてて辛いですね😭💦

これからは自分の子どもにだけにお金を使って欲しいとか、会う頻度とか(記念日は2人で過ごしたいんじゃない?とか)ですかね…😣

旦那さんよく言えましたね😅なんなら、浮気を見せられてるレベルですよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 4月27日
  • りゅう君ママ

りゅう君ママ

本当それです!!
    私的には基本関わらせたくないです😅

なるほどですね!!
    記念日は結婚記念日は2人で!子供を見てあげたりするぽいです😅
    付き合った記念日は今更祝うの旦那くらいだと思います笑

自分の子供には全然おもちゃ買ってあげず、妹夫婦に色んな育児のを借りたりして
    ベビーモニターすら渋られてます💦

なんなら仕事のストレスで今仕事休んでて育児、家事3食ご飯作りして別居?の時より大変😅
    いい時だけ子供に構って
    やってる感だけ出してきて
    はー。って感じです。

これがまだ地元だったり住み慣れたところだったら違うんでしょうがストレス解消出来る場所も無くて🥹!

• 4月27日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

付き合った記念日wwwネタレベルですね😂😂それむしろ恥ずかしいよって感じですよね😮‍💨

まじで自分の子供はどっちなの?って言った方がいいと思います😭💦すでに言ってるかもしれませんが😂
    本当自己中ですね🤒🤒

辛い時はママリで呟きましょう😭😭❤️応援してます!!😭

• 4月27日
  • りゅう君ママ

りゅう君ママ

不機嫌感出してるのに察せれないんですよね〜
    さっきなんて空気読めるようになったやろ?言われましたw
    空気読めんときあるやんって言ったらあなたもね!ってはい?ってなりました😂
    腹立ちますよね〜
    機嫌悪いのあんたのせいなー!と思いながら笑

空気読めんから近寄ってきてなんでこっち来た!って言われるんぞってなりました笑

本当どっちが自分の子なんかね!って感じです😅
    正真正銘の実の子なんですけどねー

ありがとうございます!😭
    話聞いていただいてありがとうございます🙌🩷

• 4月27日