※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

明日から熊本の実家に帰ります!名古屋駅まで出てそこから更に名古屋空港…

明日から熊本の実家に帰ります!

名古屋駅まで出てそこから更に
名古屋空港まで、そこから
飛行機に乗るんですが
ベビーカー、みなさんなら
どうしますか?
暑すぎるので熱中症が心配で
ベビーカーに乗せるのも地面から
近い位置にいることになるので
抵抗あります。。抱っこ紐で
抱っこの方が良いのか、、
みなさんならベビーカーどうしますか?

熊本に着いたら特に
遠出もするつもりはなく
お義父さんお義母さんに息子を
初めて会わせるのでその目的です。

コメント

あずみmama

私は抱っこ重くて面倒だったので、移動は真夏関係なく基本ベビーカーでした😂
ちょこちょこ座っておろしてあげたりしました!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😊

    関係なくベビーカーでしたか!
    なかなか移動が長い上に
    荷物もお土産、キャリーバッグ
    子供の荷物、ベビーカー
    息子だと旦那がいても
    かなりの量なので笑
    迷ってましたがベビーカーで
    行こうかなあ、、

    • 7月22日
りー

抱っこしてくれる人がたくさんいるならベビーカーいらない気がします。
ちなみにご存知かもしれませんが、名古屋空港は5日間くらい駐車場がタダなのでわたしなら車で行きます⑅◡̈*

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😊
    旦那に頑張ってもらうことに
    なりました(笑)
    あたしは息子と息子のリュックだけ
    旦那はお土産とキャリーバッグとベビーカー笑
    長野からなので一本で行けるとゆう
    こともあり、電車にしました!★
    あと、今普通車がないので
    やめました!(꒪⌓꒪)

    • 7月22日
日向

空港やショッピングモールなどは、ベビーカーが置いてある所もあるので、予め、電話とかホームページでベビーカーあるか確認してみたらどうでしょう??
熊本着いてからは、だっこしてくれる人がいるなら、ベビーカーは荷物になっちゃうと思うので、持って行かない方が無難です´ω`)ノ

  • なな

    なな

    確かにそうですよね!
    レンタル忘れてました!
    結局使う場面考えてみても
    向こうだけかな?と思います!
    移動は抱っこじゃないと
    ベビーカーだと電車にバス、
    場所を取り迷惑なので
    必然的に抱っこになりますよね(•̥̀ ̫ •̥́)

    熊本着いておじいちゃんおばあちゃん
    抱っこしてくれると思いますが
    旦那はあった方が便利じゃない?
    と言ってますが、ベビーカー
    なくなるだけでだいぶ荷物は
    減りますよね(꒪⌓꒪)

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    旦那さんも一緒に行かれるんですよね??なら、こんな時くらい、旦那さんと交互で抱っこ紐でも良いかと……笑。

    空港やショッピングモールにあるベビーカーは赤ちゃん用もある所はあるし、無料なので~

    キャリーケースも種類があって、上の方のチャックあけといたら、次から次に入れれる2泊3日用のキャリーケース(よく土産コーナーにあります、ナイロン?生地の…)もあるので、荷物とかはそっちの方に入れてってしたら少しでも荷物減らせるかと思います!

    あったらあったで便利ですが、名古屋駅まで電車?なら、ベビーカーは人混みだとぶつかりやすいし熱中症対策もいっぱいしなきゃ=荷物が増えるので💦笑。

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    キャリーケース、1泊2日用の重さが軽いのもあります💦

    • 7月22日
  • なな

    なな

    旦那も一緒です!
    ただ、息子を抱っこしてた方が
    楽かもしれませんww

    10キロあるキャリーバッグ
    手土産3袋ぶん
    私のカバン

    を旦那に持ってもらう予定で
    私は息子とリュックのみです(笑)

    ベビーカー悩みますね、、
    ようは名古屋駅に電車で
    着いてからバスまで乗って
    空港着いてしまえばあとは
    楽なんですよね!💧

    • 7月22日
  • なな

    なな

    詳しくありがとうございます😊❤️
    5泊する予定なので(笑)
    結構な荷物です(笑)

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    中々の量ですね💦笑。
    余談ですが、100均にある圧縮用の袋、使ったら、キャリーケースの中もだいぶ余裕あくと思いますよ!
    それと、帰りは、宅配したら良いです!笑。


    出発する時間にもよりますが、セントラルまではどのくらい時間かかるのでしょう??
    家が近かったら、ほんと、私の車で送って行ったのにーって思いました💦

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    圧縮袋、こんなのです!→写メ
    スペースが出来たら手荷物も減らせるかなと思います!

    • 7月22日
  • なな

    なな


    そうなんですよ、、
    なかなかの量!
    あー!そうですよね!(゚ω゚)
    宅配とゆう手がありました❤️
    そおします!キャリーバッグは
    絶対絶対送ろう(笑)

    もうつめちゃって明日
    行くので時間がないのですが
    圧縮袋欲しいなってほんっと
    思いましたよww😂
    長野を7時45のしなので
    名古屋駅まで3時間(笑)
    名古屋駅からバスが出てるので
    それに乗って名古屋空港まで
    18分です!(笑)
    ちなみにセントレアではなく
    春日井にある県営?のやつです!

    優しい、、❤️笑
    お気持ちありがとうございます😊

    • 7月22日
  • なな

    なな

    次は絶対買おう(´。~ω~。`)
    写メまでありがとうございます❤️

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    帰りはお金かかってしまいますが、最終日前日くらいで宅配に出されてください(^ω^)
    行きより帰りの方が荷物も増えるでしょうし笑。

    次は圧縮袋も忘れずに~
    ちなみに、
    衣類のくるくる巻はご存知ですかー?旅行の時、くるくる巻したら、圧縮袋なくても、スペースに余裕が出来ますよ!!

    長野から高速バスとかは出てないんですかねー?(*・ω・)
    長野から名古屋駅までが電車ってことですかー??

    名古屋空港のことセントレア空港って呼んでました💦すみません💦

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    衣類のくるくる巻です!
    最終、おしぼりのぐるぐるみたいになります!

    • 7月22日
  • なな

    なな

    荷物減るならいいです💧笑い
    子供の荷物だけなら軽いでしょうし
    お土産もぜんぶ宅配しちゃう
    予定なので(笑)

    圧縮袋忘れないようにします❤️
    くるくる巻きは知ってます❤️
    やりましたww😂
    向こうで買えるものは
    こちらから持って行かずに
    って整理してたら少し
    マシになりました(笑)
    キャリーバッグ重たすぎますw

    高速バス出てるんでしょうが
    バスだと泣いた時立って
    あやせないので電車に
    しました!指定席でいちばん
    後ろの席を取りました!(笑)
    名古屋まで電車で
    空港までバスってことです❤️

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    帰りはちょっとでも手軽にできたら良いですね´ω`)ノ

    子供用だけなら圧縮袋じゃなくても、普通のフリーザーパックの大きいサイズでもいけますよ笑。圧縮袋の方が圧縮できますがww
    肌着とかも、熊本の方で洗濯できるなら洗濯して、2~3日分にしてみるとか!笑。
    ちなみに、キャリーケースではなく、バッグの方ですかー??

    新幹線ではないほうの電車ですか?座席指定したなら、ベビーカーいらないと思います(^ω^)!行きしの移動は初日大変になるかもしれませんが笑。そこは旦那さんに頑張ってもらいましょうか笑笑。

    無料でベビーカー借りれるところもありますが、もし無かったら、、
    お店とかダスキンとかベビーレンタル用品店でも数日間のレンタルしてるところもあるので、今日のうちに調べれるなら調べといた方が良いかもしれません(^ω^)安くでもベビーカーレンタル出来るところもあるので~

    • 7月22日
  • なな

    なな

    ほんとですね!

    子供のだけなら小さく
    コンパクトになりますもんね❤️
    熊本で洗えます★
    なので子供のはそんな
    持って行きません★
    キャリーバッグです(•̥̀ ̫ •̥́)

    新幹線ではない特急ですʕ•ᴥ•ʔ
    そおですよねえ、、
    なんか向こう行ってから
    使うでしょ!ってゆうから
    なんで?って思いましたけど(笑)
    そんな持って行きたいなら
    お願いします!ですよねww

    よくレンタルありますよね!
    でも向こう着いて更に
    車で3時間のど田舎なので
    特に出かける予定もないので笑
    いらないし、レンタルすることも
    ないと思うのに、旦那は
    なぜか持って行きたがりますw

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    キャリーバッグの方なんですね~
    なら、ちょっと悩むかも…。
    よく、キャリーバッグでもキャリーケースの車輪のがついてるカートみたいなやつにキャリーバッグ紐でくくりつけたら、移動しやすく便利なのになーと思いました笑。

    旦那さんがどうしても持っていきたがってて、旦那さんが最後まで責任を持つならベビーカー持っていっても良いかと思います。その代わり、責任を持つので、旦那さん以外の方にベビーカーを持たせないことですかねww
    私は、特急でも泣いちゃう時多いと思うし、それならベビーカーいらないし抱っこ紐だけで良いと思いましたが笑。

    車にチャイルドシートはついてるのでしょうか?そこの確認も忘れずに~

    • 7月22日
  • なな

    なな

    キャリーバッグとキャリーケース
    違いがわからないですww
    まあ重たいのは旦那任せでw
    ベビーカーも、同じことです❤️笑

    特急でも、泣くと思います!
    寝てれば別ですが起きてたら
    絶対機嫌よくずっとは
    無理なので特にですよね!(꒪⌓꒪)
    ベビーカーまぢいらねーww
    心の声が出てしまいました
    すみません!

    向こうに住んでる義兄さんの
    子供のチャイルドがお義母さんの
    車についてるのでそれは大丈夫です🙆‍♀️

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    キャリーケース

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    キャリーバッグは、箱じゃないやつです(^ω^)コロコロついてるのも少ないです。

    荷物が増えるか否かは旦那さんの責任になりますねーww

    チャイルドシートあるなら安心ですね(^ω^)チャイルドシートと子どものあいだにタオル敷くようにだけ忘れずに☆結構汗かくので💦

    • 7月22日
  • なな

    なな


    なるほど!😁
    そんな違いなんですね!

    そおですね!まあ
    持って行きたきゃ行けば?
    にしときます笑笑

    りょーかいです❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    キャリーケースの方が個人的には使いやすいです笑。取手を伸ばしたらお土産も一緒に運べるので~
    キャリーバックは手で持ち上げるタイプが多いので、私は苦手です💦

    それで良いかと思います(^ω^)

    • 7月22日
  • なな

    なな

    あ、今理解しましたw
    うちのそれです笑笑
    とって伸ばしてお土産
    引っ掛けられますし
    コロコロ付いてますw

    • 7月22日
  • 日向

    日向

    キャリーケースですねww

    日付変わってしまいましたが、
    気をつけて行ってらっしゃいです(^ω^)
    長旅で気温も高く疲れると思うので適度な休息を忘れずに…楽しんできてくださいね~~

    • 7月23日
  • なな

    なな

    ありがとうございました❤️😊
    頑張ってきますww

    • 7月23日