※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
家族・旦那

皆さんはご主人なしで、お子さんと2人で義理実家に遊びに行けますか⁉️私…

皆さんはご主人なしで、お子さんと2人で義理実家に遊びに行けますか⁉️

私は義理実家の徒歩五分圏内に住んでいます🏠
昨日旦那を通して、義理母から「平日に家に呼んだら来てくれる?」と聞かれました。来てもらうから私には連絡しづらいみたいです😅「その日の予定による」と答えましたが、正直行きたくないです。
前に一度誘われた時に娘がお昼寝中で断ったら、次に行った時に「この前来てくれなかったから~」と言われました。←嫌味だと思ってます。
旦那通して聞いてくるのもめんどくさいし、義理母とは性格が合わないのでお互い気を遣うだけです。
我慢して行くべきなんですかね💧

コメント

くろーばー

うちも徒歩5〜10分ですが、私は行けます。
何なら私一人で行ったこともあります。
保育園用のバッグを作るという名目があった時ですが😅
バッグ作って、お茶して帰って来る程度の午前中いっぱいのお邪魔でしたが。
何も無くは行かないですね…
でも、呼ばれたらホイホイ行くと思います。
わざわざ呼ばれた事も突然訪問された事もないですが。
完全にうちの都合だけでお邪魔して、上げ膳据え膳でいい思いさせてもらってます😅
あと、主人の祖父が亡くなった時、まだ育休中だったので、主人は仕事行きましたが、義両親、義兄、義妹、義姪二人のところに娘と二人で朝からお邪魔してお昼ご飯もご馳走になって、お昼寝する頃に帰ったりもしました。

うちは関係良好で、とってもステキで会うと元気になれる義母なので行きますが、嫌ならあれこれ理由付けて、行かなくても良いと思います😊
行くことは義務ではありませんし。
大体お義母さまは、わざわざ呼んで何をしたいんですかね?
お子さんを見たいってだけでしょうか?
それなら、こんな暑い中、生後4ヶ月の子を外出させるのも負担になりますし、涼しくなる頃まで引き延ばしても良いと思います。
どうせすぐお盆が来て、嫌でも行かないといけませんしね😅

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます🤗
    義理母が私たちを呼ぶ理由は、多分一番は自分が見たいからで、あと義理祖母にも会わせたいからみたいです。
    毎日暑いので、徒歩でも車でも娘な暑くて嫌な思いをさせてしまうのも嫌です。義理母には何回も「チャイルドシートが熱くなっているので外出しづらい」と言っているのですが、なかなかわかってもらえないです😅
    とりあえず、行かない方向で旦那に伝えてもらいます!嫌なので無理に行かないことにします✌️

• 7月22日
lico

私、まだ子供居ないですけど、旦那が出張で居ない時に1人で旦那の実家にご飯食べに行ったりしますよー。
なので子供が産まれたら旦那居なくても子供連れて行くと思います。

まだお互い気を遣いまくり状態ですが、行ってるうちに距離が縮まるかなと思って、頑張って行ってます💦

• みにとまと

みにとまと

距離を縮める努力、素晴らしいです‼️‼️
    私は妊娠中や産後、義理母の発言や行動でちょっと嫌になりました(^_^;)生まれる前は、私もそう思っていたのになー💧笑

• 7月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は義実家に車で5分ですが、絶対に行かないです。
突然来られた事もありますが、それが嫌で、支援センターや子育てサークルに行きまくったり、ママ友を呼んだりして、義母が来られないようにしてました。

弟の奥さんは、弟なしで母と買い物に行ったり、家に遊びに来たりします。
私も交えて女子会もします。
羨ましいですが、私はあの義母とは無理です…

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみに弟の奥さんは、自分から来ます。こちらからは、弟不在の時は誘わないようにしていますし、あちらの家にも上がらないようにしてます。

• 7月22日
  • みにとまと

みにとまと

人間なので、相性ありますよね。
    無理に距離を縮める必要もないかなーと思ってきました。

• 7月22日
豆太

無理に行く必要はないと思いますよ!
お義母さんだからといって
無理に仲良くする必要もないと思います🙌🏻✨

私がみるくさんだったら
旦那さん通して断ってもらいます!
断りにくいし面倒くさがりなので…(笑)

ちなみに私は絶対に行けません……😅
この先、行くつもりもないです(笑)(笑)

• みにとまと

みにとまと

そうですよね‼️‼️
    旦那と結婚しただけで、義理母の娘になったわけじゃないですもんね💡
    旦那は私と義理母を仲良くさせたいみたいで、結婚する前からやたらと連絡とらさらました😅最近は頑張ったのですが、やっぱり無理でした😂
    義理実家行く時は、旦那同伴にしてもらいます!

• 7月22日
みすず

私はよく行きます!
あ〜今日お義母さんひましてるかな?
って思い立ったらLINEして
基本暇してるので
おいで〜!!って言ってくれます🤣
私達は気が合うからいいですが、性格が合わないなら行ってないかもです。。
いい関係でいたいけど、嫁姑問題は難しいですよね😔💦

ママリ🔰

うちは車で10分の距離ですが絶対に無理です😅
旦那が一緒でも嫌なのに(笑)
うちの義母も今度孫ちゃんと2人で遊びに来なさい。って言ってきますけど、「そうですねー」「行けたら行きまーす」とか適当に言って行かないです。