※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

外で歩かせる練習をしたいが、どう進めればいいか知りたいです。靴を履いて歩く練習をしたいが、暑いのでためらっています。外で歩かせる方法についてアドバイスをお願いします。

部屋の中では結構歩けるようになったので、そろそろ外で靴を履いて歩く練習をしたいのですが、外は暑いのでためらってしまいます。
ショッピングモールとかで歩かせたりされてるんでしょうか?
今は基本的に、外出は抱っこひもなんですが、降ろしてほしいという素振りもなく(ほぼ降ろしたことないので当然かもしれませんが)、ちょこちょこ降ろしてみたら歩くんでしょうか?
たまーにやってみると、その場に立ってるだけか、すぐ抱っこーと手をあげます。
靴が嫌なのかと思いましたが外で手押し車は押せます。

何が聞きたいのかよく分からなくなってきましたが、つまり、そろそろ外で歩かせたいがどう進めればいいか、が知りたいです。アドバイスをお願いします。。

コメント

みこ

うちの子は砂の上で歩くのを初めは嫌がったので平日のガラガラな時にイオンモールで歩かせてました!
スタスタ歩けるようになってくると公園も歩いてくれました\(^ω^)/

• む

ありがとうございます!そうですね、すいているときに少し練習してみます!

• 7月25日
きなこ

平日の空いてる時に、イオンのマットの付近で歩かせていました!

• む

ありがとうございます!
    やっぱりイオンですね!練習してみます!

• 7月25日