※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

高齢で体外受精の妊娠で、出産時の経験から不安です。同じ経験の方、どのような出産だったか教えてください。

妊娠9週目です。
高齢で体外受精で妊娠しました。
最初の子の時、お尻の骨が産道の方に出ていて赤ちゃんが引っかかって長時間のお産になり、一時は帝王切開に切り替えとなりましたが、赤ちゃんが元気だった為、吸引分娩で生まれました。その後出血多量になり失神してしまいました😱
なのでまた次も同じと思うと不安です💦

私の様な方いますか?またどの様なお産でしたか?

コメント

みぃみぃ

私は一人目の時に翌朝には産まれますよと言われながらも子宮口7㎝になってから全然降りてこず、破水していたため、翌日の昼前に別の場所にある病院にレントゲンを撮りに行きました。陣痛3分感覚だったため、かなり辛かった😭結果、子宮内の骨の変形により、赤ちゃんの頭が引っ掛かっているとのこと😱たた、その隙間と赤ちゃんの頭の大きさが同じくらいだったらしく、促進剤をかけて自然分娩となりました。入院してから約30時間かかりました。二人目は、一人目より少し大きい子でしたが、自然分娩でいけると教授(大学病院)にいわれチャレンジ。子宮口全開にもかかわらずなかなか降りてこず、吸引分娩となりました。体重管理して、上の子より小さな体重で生んでたら、スルッと出てきてたのかなぁ…って反省してます(笑)

• みぃ

みぃ

詳しく教えて頂きありがとうございます!私もよく似てます!
    陣痛3分で移動とレントゲンは辛いですよね😭私はレントゲンは撮りに来てくれましたが、子宮口見るのに診察室まで歩くのは辛かった😭中々たどり着けないという…

産んだ後 先生に、赤ちゃんがもっと小さかったら出やすかったのか聞いたら、逆で 大きくて体力があったから耐えられたのだと言われました!

みぃみぃさんも子供ちゃん達も元気に生まれていて安心しました💓
    2人目の出産の不安も少しやわらぎました🙏
    ありがとうございます💓

• 7月21日