※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が丸いのは確認できましたが、その後に無脳症になる可能性はありますか?安心していいでしょうか?

無脳症について。

9w2dのエコーで赤ちゃんの頭がしっかり丸いのを確認できたんですけど、この後に無脳症とかになる可能性もあるんですか??
一度頭が丸いのを確認できたらもう安心していいのでしょうか??

コメント

へなへな

まだ何があるかわからないですよ。
13周くらいで詳しいエコーすると思います!ただほんとに生まれてくるまでわからないです。もう少しして臓器とかできて来たら穴が空いてるとかある場合もあるし、、、
義姉のところが秋頃生まれて来ますが心臓に大きな穴が開いているようでそれが心臓だけのものなのか障害があってそれに伴って空いてしまってるのかは生まれて見ないとわからないそうです。
私も色々服薬していたので生まれるまではほんとに不安だったし生まれた今も元気だけど突然何があるかわからないから心配は尽きません😭

• たん

たん

回答ありがとうございます(^-^)
    本当にそうですよね。
    私自身が出産に至れなかった妊娠を何度か経験していて、生まれるまで何があるかわからないのは身に染みています(TT)

妊娠は次から次に不安がでてきて落ち着かないですね。
    13週頃のエコーで少しでも不安要素を解消したいです(>_<)

私からも義姉様の安産をお祈りしております。

• 7月20日
y

私は5ヶ月入って初めて経腹エコーで見てもらった時に無脳症と診断されました。
その子は死産になってしまいましたが、その後妊娠をした時は、早い段階で(経膣エコー)「頭しっかり丸いから大丈夫だよ。」と教えてもらいました!(最初の時とは違う病院です)
なので大丈夫かと思いますよ😌

• たん

たん

回答ありがとうございます(^-^)
    お辛い体験を話して頂きすみません。
    最初の子は5か月より前に経膣エコーはされなかったのですか??

• 7月20日
  • y

y

もちろん経膣エコーはしてました!!
    でもよく見えなかったのか、その時点ではわからなかったんです😔
    頭が丸いか確認できてから欠けてくってこともないので安心して良いと思います♥︎

• 7月20日
  • たん

たん

そうだったんですね(>_<)
    5か月での死産は大変だったことでしょう。
    欠けていくことがないとの情報はありがたいです。
    経験もふまえて教えて頂きありがとうございました!!
    とても安心しました(*´∇`*)

• 7月20日