※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

旦那への気遣いって例えばどーゆーのがあるのでしょう?私は気遣っている…

旦那への気遣いって例えばどーゆーのがあるのでしょう?
私は気遣っているつもりでも旦那にとったらそれが当たり前になってしまうのがどうしても悔しいです。
確かにお仕事とバイトをしている旦那には感謝でいっぱいです。当たり前じゃないし、旦那がいなかったらあたしも食べていけません。
今日喧嘩してしまって、気遣いとかお前ねーじゃん、って言われ、カッとなってしまった私は私なりに気つかってるつもりだよ。といってしまいました。
そしたら、なにを気つかってるん?言ってみろよ、お前は家にいて寝てるだけじゃん、気遣いとかないだろ、夕飯作ってるのも気遣いにはいんの?当たり前じゃないん?言いたいことばっか言って妊婦ってそんなにえらいん?っていわれてしまい…。
妊婦は家にいてばっかだから、言いたいことも言ってはいけないのでしょうか?
妊婦は昼寝とかもしないほうがいいのでしょうか。。

コメント

ゆ

旦那さんがガキンチョすぎて言葉を失いますね…。

あなたとの子供を大切に育ててるんだからそんなこと言われる筋合いないわー!って感じですね😞

よし

素直に感謝の気持ちを伝えるの大事ですよ☺️
きっと旦那さんも家でのこと以外のストレスあると思いますし、それでなお家で何か言われたりすると余計たまっていきますしね😣💦
お互い我慢しないことが一番なのですが難しいですよね、

まあでも私は家にいるからには家事は当たり前だとおもってます。
旦那に関することは当たり前のようにしてますよ。朝起こすのも準備するのも、ご飯掃除とかも!
1番の気遣いは相手が家が心地いい場所であるように心がけてます😊
なんでも怒りっぽかったり呆れた口調で言わないことなど気をつけてます。
それだけでだいぶ違いますよ⭐︎

プリン🍮

寝てるだけって...😭😭😭
それはひどすぎます😣!

妊娠中は、動くのも大変で
ご飯作るのも一苦労ですよね💦
当たり前じゃないですよ😌👏

確かに仕事も大変だとは思いますが
妊婦だってえらいです!!

言いたいこと言っていいです!
昼寝だってしていいんですよ!

休めるときに休んで
お身体大切にしてくださいね😭💕

さぁた

えーひどい旦那さんですね😭
妊娠中ってなにかと不便ですよね!お腹も大きくなるし自分の体が自分じゃない感覚に私はなりました😅
夕飯作るの当たり前?はぁ?って言いたくなりますね(笑)
妊娠中ってきついんだよ!って言いたくなります!!
寝たいときに寝たほうがいいですよ!
産まれたら全然寝れなくなるしむしろ旦那が横で寝てるの見てイライラするし…
妊婦がえらいとかじゃないよ!って感じですね😅

みいたん(o^^o)

ひどいですね(>人<;)

子供が産まれたら寝たい時だってねれなくなるので休める今ゆっくりして休んでたほうがいいですよ😭💕💕💕

みなみ

ほんと呆れますね。うちの旦那そっくり。ああ言えばこう言う。気を遣えって何様なんですか、王様ですか😤気を遣えと言うならそのご自身の発言はどうなんですか?妊婦はえらいって一言たりとも言ったことないし勘違いも甚だしい。勝手に被害妄想、被害者ぶりやがってそうゆう言い方ほんまに腹立ちますよね💢人の気持ちを考えれるなら普通はそういう発言出来ませんよー。寝たらなんでだめなんですか?じゃあ妊婦は眠いからお前の帰ってくる時間にご飯出しませんよ?ってかんじー。どこまで俺様やねん😤

さくら

逆に言わせてもらうと、旦那さんは給料という形で評価があるけれど、Sさんは2人の子どもを大切に育てるっていう大仕事の真っ最中のなか家事料理もしてるのに評価が無い!!えらいとかではなくて、ご飯が出て来ることや赤ちゃんが元気に育ってることは当たり前ではないんです!!
いつもお疲れ様です😢❤️
旦那さん、まだ父親にも夫にもなりきれてないように感じます😢

こじなん

疲れて帰ってきた旦那さんに今日1日暇だったとか、ベラベラ喋ったりとかしてないですか??疲れててイライラしてしまってたんだと思いますよ!!妊婦は昼寝しちゃいけないとは言ってないと思いますしあまりマイナスに捉えず旦那さんの疲れを緩和するケアをしてあげてください💕

なお

いやいや、今はSさんの身体が第一です。
昼寝?存分にしてください👌💕
気遣いとかないって言っている
旦那さんが気遣いないですよ!
Sさんは動ける時に
家事や身の回りの事をしたらいいと思います。

これからどんどんお腹が大きくなり
したいこともできなくなってくるので
今出来ることを楽しんでくださいね😍
あと出産までのんびり気楽に
今ある時間を過ごしてください♪

はむはむ

ご主人様お若いんですかね…?
正直、そんなご主人様に仮に一般的に気配り上手な人が対応しても同じこと言いそうですよね😅💦
なにも間違っていませんから、あまり自分を責めないように😢❤️
何をしてもどうせ同じこと言うと思えば、感謝の気持ちはそのままで言われたことは受け止めたフリして受け流す気持ちでいいと思います😂

りさっち

腹立ちますねー!うちも旦那に妊娠中言われたことあります!妊婦ってそんな偉いの?て。そら出産できひん男よりは数百倍偉いやろなー!って言ってしまいましたね😤
ちゅんさんは凄く旦那さん思いで尊敬!逆に旦那さんは子どもすぎて呆れてしまいます😅
妊婦中は寝たい時は寝る!何もしたくないときはしない!動いたいなって時は動くでいいと思いますよ!眠たいなってのは赤ちゃんが今はそうしてねってサインだろうし、そこで無理して体調崩してしまうと大変ですし、無理は禁物!旦那さんにはもっと私を労われ!って言ってやりたいですね😩

りさっち

あ、Sさんは旦那さん思いの間違いです💦すみません!

ると

家事と気遣いはまた別かなーと思います☺
家事は家にいる人のお仕事で、気遣いは精神的な部分ですもんね😺

とは言っても妊娠中はお腹が張ったり体力がなくなってたり通常と違うので、そこに気づいて労ってくれる(旦那さんの)気遣いが逆に欲しいですね😳
お昼寝、して下さい❤体休めましょう😚

Misato

私は妊娠中、
「旦那が嫁に言ってはいけないタブーな一言」
とか雑誌やネットに載っているので、
旦那に読ませました
妊婦はどれだけ大変でホルモンバランスの変化や、妊娠中の体について、わかりやすい冊子みたいなのを見せて
それでも日が経てば忘れますし、
でも私は
旦那が私にとって嫌な言葉を言えば、それが赤ちゃんに伝わり成長に問題が起きるから、やめて欲しいと何度も言い続けました
ストレスがどれだけ赤ちゃんによくないかを24時間お腹で赤ちゃんを守ることが、どれだけ大変かを散々説明して、今も産後も、まずは旦那が気を遣わないといけないとゆうことを教えてきました
でも男は実感がないので理解できません
それも仕方のないことだと思います

でも理解出来るまで子供の為に言い続けました

もし外に出て同じような言葉を他の妊婦に言うような思うような男にしたらいけないと思います

サラ

感謝を口に出して伝えてはいますか?
もしありがとうを口に出して言えていなかったら一度試してみて下さい^ - ^
旦那さんも勢いで傷つくような事言ってしまった💦だけかもしれません。Sさんに感謝していないわけないとおもいますよ^ - ^

妊娠中の喧嘩って
負担になりますよね💦
ただ気遣いしてるお前はしてるしてなたい!ってゆう擦り合いの喧嘩は何も解決しないので
折れて気遣いしてるし感謝もしてるけど余裕が今無いの!とか伝えてみるのも良いかもですね😞
旦那さんも気遣いを感じてないわけでは無いと思いますし
Sさんも旦那さんもお互いがありがとうや、ごめんねを普段から言っていけば良いかなぁと。
気遣いないあるは、本当に表せれないので
みなさん、言ってますが妊婦も偉いですが旦那さんもすごい事をしてるので
お互い同じ比べる事じゃないと思いますよ😊