※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那さんが産後から子供に見えてしまい、男らしさがなくなり、私も男性として見られたいと悩んでいます。旦那さんの態度が変わり、言葉を選ぶのが怖い状況です。

旦那さんが産後から子供に見えて仕方ないです。可愛い子供なら良いけど、自分の事だけ、弱音吐く、だらしない、、、
等。男っぽさも無くなりつつあり、私をママと呼び、男の人って思えない!ただの子供!働いてるからそこだけはちゃんとしてるからマシだけど、、、。私も欠点が目立つからつい、色々言うようになり、だんだん旦那さんも下に出る様になり、産前可愛いからちゃんとママになれるか心配だよーと言ってたくらいだったのに、、わたしも可愛いままでいたかったけど、あまりにも酷いので言わないと分からないし
言ってたら怖いと言われ出し、、。
とにかく私は男の人として見ていたいのに、、、。

コメント

経験上…自分のことをママと呼ばせない方が良いですよ(´・_・`)
うちは元々男らしく見えるけど中身はなよっとした旦那で(^^;
息子を出産してから平然と私をママと呼び出し、なんでもかんでもお願いしてくるようになったのでガツンと私はお前のママじゃない!今後一度でもママと呼んだら離婚。私はあなたを一家の大黒柱として尊敬したい、でも今のままじゃなんでもかんでも私に頼ってばかりでどちらが大黒柱かわからない。息子の為にしっかりしてほしいと言いました。
それ以来、名前で呼ぶのに戻り、たまには弱音や愚痴も吐くけど許容範囲かなってくらいまで落ち着きました(^^;
今聞くと、ママって呼び始めたら本当にママみたいになっていったから良いかなって思ってたみたいなわけわからんことを言ってました(^^;

参考になるかはわかりませんがうちはこんな感じでした(´・_・`)

我が家もそんな感じですよ(笑)
お前のママちゃうわ!って心の中で叫んでます(* ̄∇ ̄*)
子供二人育ててる感覚です(笑)
本人も認めてるます(^ω^)