※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
家族・旦那

旦那さんとの時間がない…朝7時に家を出て、帰ってくるのが21時過ぎ。毎…

旦那さんとの時間がない…

朝7時に家を出て、帰ってくるのが21時過ぎ。
毎日頑張ってくれてありがたい限りですが、旦那さんと話す時間がない😭

マイホームを購入して2階が寝室になったので、娘を寝かしつけていると一緒にうとうと。つい寝てしまって、起きると旦那は既に隣で寝ていたり。

皆さんはいつ会話してるんでしょうか😭

コメント

猫LOVE

私も平日は私が子供と先に寝てしまうので、ほとんど会話ないです😅

その代わり土日の休みの日に、一日中ぐらい話ししてます(笑)

  • ななママ

    ななママ

    やっぱりそうですよね💦

    • 7月19日
ガオガオ

平日はほとんど話さないですよ〜(^^;
というかよっぽど早く帰ってくるご主人でない限りそういう家庭が多いんじゃないですかね〜❓
もしくは奥様がきちんと寝かしつけしてから起きてくる人か…

うちは直接中々話せないので、必要最低限の連絡事項はLINEです笑

  • ななママ

    ななママ

    うちも同じです!
    会話よりLINEのやりとりが増えていく毎日😂

    • 7月19日
あゆ

うちも旦那が7時に出て帰りは23時すぎです(´•ω•ˋ)
うちは子供寝かしつけたあと待っててご飯準備して旦那と一緒に布団入ったあとはお互い携帯いじらず1日にあったことを話してます!!
結婚した時からの日課です(* ´ ˘ ` *)

  • ななママ

    ななママ

    うちの主人は仕事中にスマホ触れないし、ニュースや経済の情報を見てるので触らないで!とも言えず😂

    旦那さんの帰り待ってるなんて偉い! 娘が毎朝6時には起床するので、早く寝ないと体力が持たず💦笑

    • 7月19日
  • あゆ

    あゆ

    うちも娘幼稚園あるので6時起きです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    旦那の弁当と娘の朝ごはん作るので毎朝5時30分起きなのです、、

    • 7月19日
こう

毎朝7時に家を出て、繁忙期は22時過ぎに帰宅(通常は19時くらい)です☺️
毎日じゃないからできるのかもしれませんが、ご飯は反ってくるのを待って一緒に食べています☺️
そのときに1日のことを話して就寝って感じですが、毎朝5時前には次男に起こされ仕事もしてるので正直22時には目半分閉じてます笑

子供の寝かしつけ、寝落しちゃいますよね💦
対策として歯磨きせずにいます
そうすると歯磨きせずに寝るなんてあり得ないと自分になんとか言い聞かせて起きてます笑

  • ななママ

    ななママ

    どこの家庭も同じですね😂

    世のママさん達は毎日本当に育児ご苦労様😭
    世のパパさんは長時間労働で大変ですね💦

    • 7月19日
かたくりこ

うちも7時に出ていって23時帰宅です。
子どもと一緒に寝て、主人が帰宅したときに起こしてもらってます。
で、主人のごはんの間しゃべって
食べ終わったら皿洗いして先に寝ます😆
職業柄、土日もほとんどいないので
そうでもしないと本当に会話ができなくて寂しいから
がんばって起きてます💦

  • ななママ

    ななママ

    本当にそうですよね💦
    働いてた時よりすれ違い生活で、寂しいです😞

    • 7月19日
eq

うちは23時頃の帰宅ですが
帰ってきてからお話しますよ〜♡
寝室は二階ですが
末っ子は8時に寝かし、私が寝落ちすることはありません(^^)

私は専業主婦ですが
5時半〜6時にはお化粧してお弁当作り洗濯まわしてます😊

  • ななママ

    ななママ

    3人もお子さんいらっしゃるのに凄い!!
    うちの娘はまだ1歳で全く目が離せない時期なので、気が休まらず… 私もよく体調崩してしまいます😭

    体力つけなくてはー!

    • 7月19日
  • eq

    eq

    里帰り手伝いなしですが
    結婚してからずっとそんな生活しています(^^)

    末っ子はまだ夜中に起きるので今日も既に3回二階に行ったり来たりです^_^

    でも疲れている時は
    先に休ませてもらうのが一番ですよ♡
    体調不良の時ほど育児が大変な時ってないですからね!

    • 7月19日
  • ななママ

    ななママ

    里帰り手伝いなし!?
    入院中は息子さん達の面倒、旦那さんが見てくれてたって事ですか🙄

    私は2人目を産む時に娘をどうしようか…それが悩みです💦

    • 7月20日
  • eq

    eq

    2人目の時も3人目の時も子供も一緒に泊まれる病院で個室予約していましたが
    ギリギリで入院中のみ
    2人目の時は母と姉
    3人目の時は旦那と義母にお願い出来ることになりました^_^

    3人目の時は上は四年生
    下は年長でしたので
    幼稚園のお弁当だけ大変だったと思いますが
    後は自分で出来る年齢ですし
    夕食も買ったり外食しているようでした。

    退院し帰宅した瞬間
    掃除から始まりましたが(^^;;

    オムツ替えや沐浴、寝かしつけなどもしたことない旦那なので
    大変だったと思うので
    感謝です^_^

    • 7月20日
  • ななママ

    ななママ

    お忙しいのに長文の返信有難うございます(^^)

    私も1人目出産した産院は子供も一緒に宿泊可能な病院なので同じところでお世話になる予定です。

    頼れる人が近くに居たらいいのですが、転勤族でいつどうなるか分からないので不安ですが、それもまた逆に楽しまなきゃですね(^^)

    • 7月20日
𝒓𝒊𝒔𝒂

私も旦那さん帰ってくるまでに
寝かせて帰ってきてから
今日あった事とかお話してます💕

帰ってくるまでに汁物以外は並べて、
帰ってきてからはスーツかけたり
しないとなんで・・
寝落ちすることはないです😊

  • ななママ

    ななママ

    スーツをかける!?
    そんな事したことないです😂

    うちの旦那さんは独り暮らしが長いので、ご飯さえ作っていれば私が寝ていても片付けまでしてくれてます💦

    私がやらなきゃいけないんですけど、甘えちゃってます😭

    • 7月19日
  • 𝒓𝒊𝒔𝒂

    𝒓𝒊𝒔𝒂


    同い年なんですけど結構
    亭主関白なんです👨‍💼✨

    片付けまでしてくれるなんて
    すごいですね😳😳✨
    甘えれる所は甘えた方がいいですよ😂

    • 7月19日