※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
雑談・つぶやき

一度流産、手術をしたあとの妊娠です。5ヶ月目に入ったので仲の良い友達…

一度流産、手術をしたあとの妊娠です。
5ヶ月目に入ったので仲の良い友達にもLINEで妊娠の報告したのですが、私より早くから妊活をしている友達からはおめでとうの言葉もなく、、
その数時間後に、SNS で 海を眺めて病んでます みたいな動画を投稿したり、別日には、私とその子の共通の友達と二人で遊んだ とゆう投稿をしていました。
私の報告を聞いて病んでるのだとすぐに気づきました。
その子は妊活をしているといっても、不妊治療をしているわけではなく、旦那さんの仕事が忙しいので今はタイミングじゃないのかなと話していたので、SNS に分かりやすい投稿をされたのが何だかモヤモヤしてます。。
今度その子を含めた何人かで集まるのですがなんか気まずいです。
どうしようもないですよね。。気にしないようにするしかないですかね??🤔

コメント

和ママ

それは、果たして本当にお友達なんでしょうか🤔❓️

妊活中の妊娠報告だと、心からおめでとうって言ってあげられない気持ちもわかりますけど、みんさんもSNSを見ることができる事を知ってての投稿なら、イヤな気持ちになりますよね😥

私なら、今回の事はスルーして、そっと距離を置きます😓

  • みん

    みん

    本当に友達か。。。w
    極論ですね。
    私が流産したときは遊びに誘ってくれたり励ましてくれたんてすが、、w
    SNS を使って直接的じゃないところが 女!って感じですよね。。😅
    スルーして様子見ます。

    • 7月19日
  • 和ママ

    和ママ

    みんさんが大変な思いをしたという事も知っててって所が、余計モヤッとするポイントですね😅

    確かに、SNSで間接的にって所はすっごい 女❗️って感じします(´д`|||)

    • 7月19日
deleted user

不妊治療しているわけではなくても、その子にとってはみんさんからの報告に素直に喜べなかったのだと思います。。

にしても、あからさまな投稿は良くないですよね💦みんさんが見るかもしれないのをわかっての投稿だと思います。。
何も触れずスルーしますかね😅

  • みん

    みん

    私も流産してるのでそのような気持ちはわかるんですが、、、
    モヤモヤな気持ちは抑えてスルーしときます😅

    • 7月19日