※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりで悩んでいます。寝るときの服装やクーラーの使用、着替えの頻度についてアドバイスを求めています。

うーん、困ってます!!
先週から風邪で熱が39度まで上がったりさがたりを繰り返し一昨日36平熱、保育園一日行けて次の日お昼寝時間に発熱、また39度。
今は37.9度まで下がりましたが、もしかしたら服が暑いのかな、と、ぐっすり寝てます、汗もかいてます、今熱がこもっているんだとおもうのですが、半袖に肌着、ハーフパンツのパジャマ姿です。
保育園に合わせてのパジャマ服を着たままにしていますが、1枚減らしたら熱が下がるんじゃないか、、なんて思ってしまいます。
しかし、もし余計に熱が上がっしまったらどうしよう、と、考えすぎて、わけわからなくなってきてしまいました。
みなさん、どんな服装で寝てますか?
クーラーは夜中つけてますか?うちはクーラーは昨日は夜中に切りました。
今日はそれが気になって28℃で今つけてます!
熱が高いときは眠れないと水分を欲しがり泣きながら起きたんですが、今日はぐっすり寝ているから熱が高いからといって、そこまで心配はないのかな、とも思ってます。熱が高いと心配になりますが。
それと、出来ればこまめに着替えさせたほうがいいですよね?

コメント

先週1歳の息子が40℃の熱を3日間だしてました。

まるみさんのお子さんは大丈夫ですか?😰

夜は特に1枚脱がしたりせず、
27℃設定で24時間つけています☺️

それでも暑いみたいでタオルケット剥ぎますが😅

• まるみ

まるみ

ありがとうございます!
    服は1枚減らさずなんですね!

うちは今寝ていますが、暑そうだったので着替えさせたところです!体温調節が難しいですね。

• 7月19日