※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

明日が初めての予防接種です。義母がベビーカー用のひんやりマットを送…

明日が初めての予防接種です。
義母がベビーカー用のひんやりマットを送ってくれたのですが、今日までに届くと思いきや届きませんでした💦なので子どもの熱中症対策について、いくつか質問させてください😣

①ここ最近の暑さだと、ベビーカーと抱っこ紐はどちらの方がいいでしょうか?ベビーカーはピジョンのランフィリノンでクールマックスという冷感の生地が一応使われています。抱っこ紐はエルゴアダプトのメッシュのやつです。
出かける時間は徒歩と電車で合わせて30分は絶対かかります😭

②保冷剤をタオルで巻いて脇の下に入れたりすれば、少しは暑さ対策になるでしょうか?ひんやりマットはこのあと貰えるので、ひんやりマット以外で普段してらっしゃる暑さ対策があれば教えてください!

③熱中症対策ではこまめに授乳するってよく言われますが、みなさんどれくらいの間隔であげてるんでしょう?馬鹿な質問で申し訳ないのですが、自分の間隔で大丈夫なのか不安で😭今は娘が泣いたら基本あげてて、3時間以上あいたら泣いてなくても一応あげてみてます。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

♡♡♡ 🌹

小さい時ベビーカーで
出かけた際
頭の所に大きなアイスノンを入れて
出かけましたよ😌

  • みんみん

    みんみん


    やはり夏のベビーカーはアイスノン必須ですね😭
    今持ってないので、今後のために早めに準備します!
    ありがとうございました!

    • 7月18日
deleted user

①ベビーカーの方が地面に近いから暑いかなーと思って、病院まで抱っこ紐で10分ちょっと歩きましたが出発早々にわたしは滝汗でした😅
ベビーカーを病院の外に置かないといけないのも抱っこ紐にした理由です。熱くなりそうなのと防犯的な意味で…

②おなじエルゴのメッシュのやつ使ってます。フード?をいれるファスナーのところに保冷剤いれてます。
自分は日傘をさして子供に日陰を作る、なるべく日陰を歩く、扇子を持ち歩くようにしてます。

③家にいるときは大体3.4時間は空いてます。
外出から戻ったときだけ、授乳間隔を気にせず飲ませてます。外から帰ってくると自分もノドかわくので、それと同じかなーと😊

暑いと予防接種いくのも大変ですよね💦
外出頑張ってください!

  • みんみん

    みんみん


    そうですよね💦ベビーカー楽なんでしょうけど暑さが心配で💦ただ抱っこ紐も密着しててこっちが暑いですよね😅(笑)
    子どものことを考えて、エルゴで行こうと思います!

    エルゴのポケットに保冷剤入れてみます(*^◯^*)💡日傘と扇子もあるので、同じようにしてみます!

    授乳に関してもありがとうございました😭明日は帰ったらすぐに飲ませます!

    ご丁寧にありがとうございます☺️明日は子どもの安全第一で行ってきます!

    • 7月18日
ふぐお

①ベビーカーだとアスファルトなどからの照り返しで暑いので抱っこ紐の方がいいかと思います。赤ちゃんに帽子と、ママは日傘を忘れずに。

②保冷剤は、3ヶ月以降でないと体温機能がしっかりしてないのであまりオススメしません。一般的なベビー用の保冷剤の注意書きに書いてあります。
ただ、暑いのでずっとではなくちょこちょこ当てて冷やしてあげると良いと思います。あとは、濡らしたタオルで拭いてあげるとヒンヤリして気持ちがいいかなとおもいます。

③なるべく普段よりこまめにあげるようにします。まず出かける前に一回授乳。予防接種でもし任意のロタ生ワクチンを接種する場合は接種前後30分以内は授乳を避けるよう言われています。なので、そういったことも考慮して授乳します!

  • みんみん

    みんみん


    やはり抱っこ紐のほうがいいですね💡帽子もあるので被せて、日傘もさしていきます!

    保冷剤のことは知りませんでした😢!ケーキについてたジェル状のものがあったのでそれをつけようとしてました💦教えていただけてよかったです😭ずっとではなくちょこちょこ当てつつ行きたいと思います!濡らしたタオルも持っていきます!

    ロタも受けます!詳しく説明してくださり、本当にありがとうございます(;_;)子どもが脱水にならないよう考えて授乳したいと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月18日