※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アラフォーの方ですね。体力についてお悩みのようです。外出で疲れた経験があり、今も疲れが抜けないそうです。体力づくりや対策をされていますか?

アラフォーです。体力みなさん、ありますか? 体力ない方、何か運動されたり対策してますか?
昨日も4歳、2歳を連れてアウトドアで外に出かけましたが、2歳のイヤイヤ期もあいまってたくさん歩くようなところなのでぐったりでした😱
今日も朝から疲れが取れてないです😅

コメント

あんず

体力の無さに悲しくなります😂
上の子の時は20代半ばで寝不足でも徹夜で看病でも無敵!かと思うくらい翌朝には仕事して遊びにお出かけしてましたが、下の子はアラフォー超えて2歳の子は大変過ぎる😭
今は少し無理すると風邪引いたり疲れが取れなかったり肌荒れしたり😂笑笑
でも可愛いのでプラマイ、プラスです❤️

ちー( ゚∀゚)ー*

仕事からかえったら、勢いで家事しとかないと、座ったらへたりこむし、
やすみはこどものあそびに付いていけてない感じです。
とりあえす、アリナミンや鉄サプリメントをのんでます。

はじめてのママリ

40になっても意外と大丈夫だなと思ってましたが、昨年の夏に盛大に風邪をひいて、その後コロナにもなってから、体力が落ちまくりました…
下の子が4月からプレ幼稚園に毎日行き出したので、テニススクールに入って、体力つけようと思っています。
サプリメントは、マルチビタミン、ビタミンC、ビタミンE、Ca、風邪を引いたら追加でプロポリスと、たくさん飲んでます。

すいか

アラフォーになって、ガタンと体力落ちた気がします😭
幼稚園の行事に少し参加したり、子供と公園行っただけで、ご飯も作りたくないほどクタクタになります😭
元々運動は嫌いなのですが、これではまずいと思ってヨガ習いに行ってます。家でもYouTube見ながらやってます🧘‍♀

あと、LG21飲んでます。免疫力あげようと思って続けてます😆

ecuvo

私もアラフォーです😂
体力はもともとある方なのですが、身体にガタが来ているのか腰痛とか大変です😅
イヤイヤ期ほんと辛いですよね💦

これからお腹の子が出てきたらそれはそれは大変なんだろうなぁと思っています😂

まろん

今年40になりました。
体力全く無いです😂
今の所対策してないです。。

久しぶりにウォーキングしたら膝の裏が痛くなったり、、チョコザップ入会して1時間程バイクを漕いでたら腰が痛くなってしばらくコルセット生活😂(2回行って辞めました)
体力だけじゃなく身体ヤバすぎです笑

はじめてのママリ🔰

40まで大丈夫でしたが、子供が2歳4歳になって、疲れて動けなくなりました😓仕事は忙しくないですが、子育てと最低限の家事以外何もやってません。
公園連れてったらヘトヘトです😫

なあ

体力オバケです

子供の時から運動バカでした(^^;
今も動いてないとしんどくなるので毎日動いてます
この三連休50キロ近く走りました🤣

子供たちもわたしに似て体力だけはあります💦

体力作りとかはしてなくてただ単に動かないと気が狂うから自然と体力有り余ってきてます😰それはそれで悩みです……

ぶどう

体力皆無ですね😂
とにかく無理をしないことが良いと知りました😣
なので1人っ子にしました🙋‍♀️
肩こりヤバいです。
持って生まれた要素が大きいと思います。
病気にならないように日々生活に気をつけたりしてます。
連休は、遊園地、デイキャンプ、水族館行きました。
遊園地で足が筋肉痛になりました✨

🐰

体力皆無すぎて、普段から21時に子どもたちと一緒に就寝です😇
公園に連れ出してるし、走り回ってるはずなのに🤔🤔🤔
寝る前にノンカフェインのエナドリ飲んでます🍀*゜

ミッフィ

38ですが体力なくて休みの日は寝まくってます😪ダイエットかねてYouTubeでたけまりとかしてた時期もありましたがそれさえも疲れて続かなかったです😅

min

私も42ですが数年前からかなり体力と筋力が落ちていて危機感を感じています!
連休毎日子供と公園行きましたがずっと座って見てました😂
たまにウォーキングするのとストレッチはしますが、姿勢も維持できないくらいなのでスイミングなどの運動もしなきゃと思っています😭
出掛けた日は帰って何も出来ず、風呂入って9時に寝ないとしんどいです🙏🏻💦

はじめてのママリ🔰

42歳です。観光とかお出かけ行くとアドレナリンが出てるのかその時は一応沢山歩けます。でも普段歩いていないので夜や翌日に足腰が悲鳴あげますね🤣

車がないと生活できない地域で毎日車ばかりで普段はほぼ歩きませんし運動もしてません😅💦
運動もともと嫌いなのでこのまま筋力も落ちて枯れ果てていくんだろうなと思っています笑

はじめてのママリ

キューピーコーワゴールドがおすすめです!あとは栄養ドリンク飲んだりしています!

はぐ

アラフォーです🙋
体力日々なくなっています😂
通勤を歩きにして、ちょっとでも体を動かすようにして、夜ぐっすり寝られるようにしています😅

なー

同じく40歳で子供4才2才です。公園行くのも一苦労ですよね。すぐに帰りたくなります笑笑
尿漏れ対策でスクワットしてますが、毎日フラフラです😭

はじめてのママリ🔰

20代ですが体力なさ過ぎて困ってます🥴🥴🥴