※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

最近は暑くて外に出るのが億劫で、家で息子と過ごすことが多いです。お子様とどちらに遊びに行かれていますか?福岡県北九州市在中で友達やママ友がいないのが原因でしょうか。新しいママ友を作れるでしょうか。

最近暑くて外に出るのが億劫で、家で息子と過ごす事が多いのですが😭みなさまお子様とどちらに遊びに行かれてますか??福岡県北九州市在中です!引っ越してきて友達、ママ友いないのでそれも原因ですかね。。ママ友できますかね😂

コメント

しーちゃん

私が結構アウトドア派なので
川など行きます(笑)
人が多いのも嫌なので
市民プールに行ったり🙋
今は下の子が小さいので
中々行けませんが
お家のときはプールを
だして遊んでます(^ω^`)
後は平日にイオンに
涼みにプラーっと
行ったりもします🤗笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ありがとうございます!川ですか✨いいですね😊お家プールしたいですがウチに場所がなくて😭憧れます🌟

    • 7月17日
カナ

私も北九州市に住んでいます💓
ママ友もいません😭😭
子どもの館にたまーに遊びに行ってます!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ママ友できないですよね😭子供の館行った事ないです!行ってみたいです✨

    • 7月17日
ママリ

北九州在住です!
1歳2ヶ月の娘がいますが、同じく家で過ごす事が多いです💦
たまに児童館行ったりしてますが、なかなかママ友出来ません😢

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    私もたまに支援センター行きますがママ友できません😭もっと子供が小さい時にイベントとか参加しとけばよかったなぁと最近思います😭大人になってから友達作るの難しいですよね😰

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります‼︎
    今さら行ってもグループ出来てるだろうなぁと思ったら、なかなかイベントにも参加しづらくて…😅
    本当難しいですよね😭

    • 7月18日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ですよね😰お子さん年齢ちかいですね✨お住まいはどちらですか?私は小倉北区住みです🌟

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は戸畑区です😊
    小倉にはちょこちょこ行ってますよー✨

    • 7月18日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    戸畑行った事ないです😂そうなんですね✨どこかでお会いできたらなぁ😂

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    戸畑何もないですもんね(笑)
    どこかでお会いしてるかもしれませんね!
    小倉行く時はコレット とか井筒屋とかリバとか行ってます😆

    • 7月18日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    行ってみたいですけど機会がなくて🤣リバはよく行きます🙌いみなさんはおいくつですか?

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    アカチャンホンポとかありますもんね!
    私は31です😃
    ずーさんはおいくつですか?

    • 7月18日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ですねですね💓今年33です🙌ちかいですね✨北九州出身なのですか??

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあちょっと先輩ですね!
    中学からずっと北九です😊
    どこから引っ越して来られたんですか?

    • 7月18日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    お返事遅れてすみません😂
    熊本から越してきました🙌知り合いがいなく心細いです😂😂😂

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    熊本なんですね!
    お隣だけど、環境が変わったら色々と大変ですよね💦
    私は北九にもぅ10年以上いて慣れた土地ですが、育児でわからないことだらけで心細いなーって思います😭

    • 7月25日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんです地味に遠いんですよね熊本😂初めての育児ですもんね😥私も分からないことだらけです💦

    • 7月25日
ゆき☆

市の親子ふれあいルームは、よく行ってますよ。毎日暑いので、涼みに行ってます笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    私もたまに行きます🌟グループで来てて気まずい時もありました😂涼しいですよね✨また行ってみます🙌

    • 7月18日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    場所によっても違いますよね…
    私の行くところは、同じ月齢のママ同士は、結構仲良くなってますよ!

    • 7月18日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ほんとですかー😭いろんなところ行ってみようかな😂🙌それとうちの子じっとしてないのでママさんと話す感じでもなかったです笑

    • 7月18日