※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

ラン活で迷っています。背負わせるランドセル、夏前に買うか10月か1月か悩んでいます。色は変わらず6年使いたいです。

今年の4月で小学生になったママさん🙌

ラン活ってどーやってやりましたか?
買う時期をかなり迷ってます。

長女が来年小学生
ランドセルも何個か見てこれがいいが決まってます。
今度これがいいってところのランドセル
背負わせようと思ってるんですが
早割の効く夏休み前に買うか
10月ごろ買うか、来年の1月ごろ買うか迷ってます。

今は何個も見せてもこれがいい!ってなってますが
6年使うし、友達の見てやっぱり嫌とかなりそうだし
色が変わるのは避けたいです😂

コメント

☺︎

すみません我が家は娘さんと同い年の娘でまだ年中なのですがブランドや人気な型はもう売り切れ始めているものもあるのでこれがいいと思うものがあれば早めに見に行った方がいいかと思います💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんです😂
    人気なやつは売り切れると聞いて早めに買いたいなとは思ってます😂

    • 5月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    でも好みがコロコロ変わったり6年背負うのにそのデザイン!?みたいなこともありますし難しいですよね笑🤣🤣
    カバーとサンドセルでどうにか出来そうですが悩みますよね!笑

    • 5月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    長女が欲しいって言ってるのがもう今の好みど真ん中、キラキラのお花柄💐みたいな感じなので本当にそれでいいのか?って感じです😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私ならこれがいいってのがあるなら早割で買っちゃうかもです。
遅いと欲しい物がなくなってしまうかもしれなので💦
現時点で意見がコロコロ変わる様なら様子見ますが、実際見に行って意見が変わらないのであればこれに決めるよ?もう変えられないからね?って伝えて購入します。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    やっぱり念押しした方がいいですよね😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

6月に買って12月に届きました✨
周り見てると夏休み前には買ってる子が多かったですね🤔
かなりいろんなメーカーのカタログ取り寄せたのですが子供に聞いたらあれもこれもかわいい!(聞くたび違うこと言う)で一生決まりそうになかったので、私がいいなーと思ったメーカーの展示会に連れて行ってここで決めてください!ってやりました😂
一度決めたらもう自分のランドセルはこれ!!!ってブレなかったです☺️

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんですね!
    うちの子はカタログ3冊ほど、店舗でも見たりして変わらずこれ!なので早割で買おうかなと思います!
    6月に買われた時は在庫がないから送るかって感じでしたか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで意見が固まってるなら買ってしまっていいと思います❤️
    受注生産だったので購入時に12月のお届けと言われました😊

    • 5月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    なるほど!
    受注生産じゃなくて在庫がある場合持って帰ることもあるってママ友から聞いたんですがありますかね?🤔

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量販店なら在庫があればその場で持ち帰りになると思います😊

    • 5月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    なるほど!ありがとうございます!

    • 5月11日
 sistar_mama

GWに購入し夏に届きました!
カタログ請求したり展示会や売場で実際に背負ってみたりしました。
うちの子が欲しい色がコロコロ変わりましたが、最終的に子供が
選び親も納得するものにしました。6年間使うことを口酸っぱく言い続けました😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

     やっぱ6年使うことしっかりわからせたほうがいいですよね😂

    • 5月10日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    色は子供が選び、デザインは親が選びました。
    というのも学校から自宅の距離が遠いので少しでも軽量タイプのランドセルが良かったのでデザインが凝ってるのだとその分重くなったり修理が不可能と言われたからです!

    • 5月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    修理不能!
    それは盲点でした😂
    修理できないって言うのは店員さんが言ってた感じですか?

    • 5月10日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    サイドに刺繍入ってるデザインのランドセルがほつれてきたら修理可能か確認したら遠回しに不可能と言われたカンジです💦

    • 5月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ちなみにどこのか教えてもらえますか?😂

    • 5月10日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    どこっていうよりかはどのメーカーも同じ反応でした💦
    女の子のランドセルって刺繍や装飾がオシャレだからとれることはないとは思いますが万が一と思って聞きました😣

    • 5月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    なるほど😂
    聞いておいてよかったです😂

    • 5月11日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ラン活、大変ですがお子さんも親も納得の出来るランドセルに巡り合えますように👏😊

    • 5月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ありがとうございます!

    • 5月11日
さとぽよ。

去年の3、4月に展示会回り4月下旬に注文しました✨
5月上旬には売り切れになっていた色だったのでギリギリでした(笑)

これがいい!っていうのがあれば早めが良いと思います😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    タイミングよかったですね!
    ちなみに何色ですか?

    • 5月10日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    アッシュブルーです!
    ジェンダーレスのラインだったので女の子が試着してましたがうちの息子もわたしたち親もカッコイイ!って気に入ったものでした😊
    小学生になって周り見ると男の子は黒ばかりでしたがカッコイイのが目立ってよかったです✨

    • 5月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    名前がかっこいい👍
    男の子は黒になりがちですが違う色でかっこいいなんて理想です😘

    • 5月10日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    女の子だとラベンダー系の淡い紫が大人気ですよね。
    くすみカラーも人気ですよね✨

    • 5月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    長女が欲しいって言ってるのはパステル紫みたいな色で人気だから早く買おうか迷います😂

    • 5月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    気分が数週間変わらないなら今注文しても良いと思います😊
    息子も2週間くらい考えさせてブレなくなったので注文しました✨

    • 5月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    2.3月くらいからカタログ見て最近では店舗でも見てで変わらないので本物見せて背負わせてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月11日