※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ay
子育て・グッズ

21日の赤ちゃんが体を反らしてしまう理由や心配事について相談です。

生後21日の赤ちゃんなのですが、横抱きをしているとどこかに飛んで行く勢いで体を反らします。
また縦抱きや抱っこ紐をすると 必ずうぅ〜とうなりながら首を起こして手で踏ん張って体を思い切り反らします。
抱っこ紐は背骨がcカーブになるのが理想だと思うのですが、うちの子は反りまくるのでcカーブにならず。

どうしてこんなにも反りたがるのでしょうか、
どこか苦しいのかなと心配になります。

コメント

ぴーちゃん

心配になりますよね💦
うちの子もよくそってて、
助産師さんに言われたのが、
飲み過ぎの子はそりやすいといわれました😫💦

  • Ay

    Ay

    心配です😓そうなんですね!
    母乳は、これでもかというほど飲んでいます、、

    • 7月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの子もヒーヒー言いながら飲んでました🤣💦
    飲んでくれるのは有難いことなので、飲むほどあげてました😌
    授乳間隔はちゃんと3時間はあけて、
    ゲップをしっかりだしてあげましたよ!
    月齢が進むとあまり気にならなくなりました😊✨

    • 7月17日
  • Ay

    Ay

    そうなんですね!(o^^o)
    うちの子はゲップじゃなくてオナラで出すタイプです🤣

    • 7月17日
けい

なんで反るのかはわかりませんが、うちの子も反りがちでした…。
病気とかではなく、癖みたいなものらしいですが😅
健診で、あんまり反り返りが強いと、お座り、はいはい、立つなどができないから、少し丸まる動きを意識してやってあげて、と言われました。

  • Ay

    Ay

    癖ですか!😶 そうなんですね😓
    もうすぐ1ヶ月検診なのでその時に聞いてみます(^_^)

    • 7月17日