※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

くだらないイライラです。同居している姑が嫌いすぎて何か姑が失敗する…

くだらないイライラです。

同居している姑が嫌いすぎて何か姑が失敗するたびにイライラします!
その度に私、心が狭いなぁ、と感じます。

保育園のお迎えを姑がしてくれているのですが、先日は水着を忘れ、今日は連絡帳。
私も仕事から帰ってきてすぐに確認すればよかったのですが、ママ友の家に用事があったり、洗濯機を回したり、子供のご飯を作ったりで部屋の後片付けもできず、確認しそびれました。
連絡帳って、今日は何していたのか、排便の有無、ご飯はどれだけ食べ、お昼寝はどれだけしたのか知る術であり、今日帰ってきてからの様子や朝は何を食べたか報告する術でもあります。
確かに忘れたものは仕方ないのですが、姑に連絡帳をどうしたの聞いたら『忘れたかも〜、ごめんね〜』と軽い返事。
こんなんだったら、早くこんな家出て、延長保育をお願いして自分で迎えに行きたいです!自分で迎えに行きたいの、同居である為に延長保育もお願いできないし。

ほんとにこの環境が最悪!

コメント

ままり

同居解消できないんですか??

• Kママ

Kママ

旦那が借金返済中で給料の半分以上がなくなります。
    私の給料も時短中なので前ほどもらえず…。同居解消したら時短をやめてフルタイムで働くのも1つかな、とは思ってます。

• 7月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね…😔
    今の状況を変えるのは難しそうですね…イライラしてしまうのも仕方ないと思います💦
    お迎えしてもらってる立場だとなかなか文句言えないですよね。

• 7月17日
  • Kママ

Kママ

はい、借金がなければさっさと同居解消…いや、同居なんて初めっからしなかったんですが。
    旦那の給料をあてにできず、止むを得ず現状に至ります。
    そうなんですよね、水着忘れた時も取りに行きましたが、なんの悪びれもない姑にイラつきました…。
    旦那が忘れた時はもちろんはっきり言いましたが、若干逆ギレされました。

• 7月17日
  • ままり

ままり

旦那さんにとっては家族ですもんね。
    なんのストレスもないしいいですよね。というか、自分の母親がいるから甘えてるとこもありそう😔
    こっちからしたら、はっきり言って他人ですもんね。。。

• 7月17日
  • Kママ

Kママ

はい、私からしたら他人なので気を使うばかりで仕事から帰っても気が休まらないし、自分のペースで物事はできないし…。居間で過ごしていいよ、とは言われますが、姑と一緒にいたらダラけることもできない。
    それに子供が泣けばすぐき寄って来る。私としてはまだ一歳の教育として早いかもしれませんが、少し手が離せなくて子供に『待ってね〜』と声をかけているのにもかかわらず、すぐにあやそうとします。ありがたいのですが、それをいつまでもしてはいられません。我慢しなきゃいけないこともある、そう教えたいのに。

• 7月17日