※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
家族・旦那

長いです💦義母とは月1会うくらいの関係で、特にトラブルもなく仲良すぎ…

すみません、モヤモヤ吐き出させて下さい💦
長いです💦

義母とは月1会うくらいの関係で、特にトラブルもなく仲良すぎる事もなく普通の関係です。

ですが、なんと言うか悪気はないんだろうけどモヤモヤする事が多いです。

いただき物にお酒が含まれており、授乳中なのに危なかった💦と言う事が既に二回あって😨

1回目はバレンタインのチョコを旦那の分買ってきてくれて、私も是非食べてね!と言われて後で口に含んだら思いっきりブランデーが液体で入ってるレベルのやつで飲み込む前に急いで吐き出しました…😓

旦那宛のものだし…と流しましたが、2回目は先日来た時に2人で食べてね!と渡された焼き菓子の詰め合わせ。先程一個口に含んだらまた洋酒の味がしてすぐ吐き出しました😭箱の裏の成分表に洋酒とあるので、他のどれに入ってるかわからないので食べないことにしました😥確認しなかった私も悪いですが😭

悪意はなく単に気にしてないだけだと思うのですが…授乳してるの知ってるよね?と、もやもや。

出産時のお見舞いも化粧もできずボロボロだったので入院している時は義父母だけにして義妹達には遠慮してね、と旦那から言っており前日も確認したのに当日現地に風邪をひいている義妹夫婦を連れてきた事もあり😭(その時は旦那が言ってくれましたが、お祝いに来た人を帰す事は出来ないので我慢しました)

悪意はないんでしょうけど、何でだよ!?と思ってしまいます😇もう少し考えて行動してくださいよ〜〜〜〜😭😭😭

旦那にも悪いし、実父母にも心配かけたくないので愚痴りませんが、ちょっとココだけで愚痴らせてもらいました🙏

コメント

よいお嫁さんですね
きっと あまり繊細じゃないんかもしれなあですね

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

良い嫁になれているのでしょうか💦結局もやもやしてココで愚痴っちゃいましたし😂

そうかもしれません😓
    あまり気にしない方なのかと思うのでこちらも気にしない方がきっと楽ですね💦

• 7月17日
なつ

悪気ないのは何も言えないですよね😅
けど風邪をひいてて、遠慮してってお願いした人たち連れてくるのはちょっと嫌ですね😧💦

• チビころママ

チビころママ

そうなんですよ😭
    たぶんお酒入ってるのやめてって言ったら、気がつかなかったごめん!くらいな感じだとは思うのですか💦

あれはやられた😇と思いました…
    風邪ひいた義妹夫婦がたまたま義実家に遊びに来たので一緒に来たよ〜😀くらいな感じでしたが、赤ちゃんいるんです〜😭と流石に泣きたくなりました😭

• 7月17日
  • なつ

なつ

けど、優しいですね〜😭😭
    私は主人がズバッと言ってくれるので助かってますが我慢できず顔に出てしまいそうです😂
    しんどいと思いますしあまりストレス溜めないようお過ごしくださいね🙌🏻💦

• 7月17日
  • チビころママ

チビころママ

お見舞いの時は必死に笑顔で頑張りましたが、たぶん引きつってたと思います💦私より旦那の方が、怒ってました😂でも優しい人なのでやんわりと指摘してたので相手に響いたかはわかりません😂

幸い旦那が風邪ひきさんはドア付近でマスクして遠目に見ているだけに留めてくれたので、赤ちゃんのいる病室で喧嘩にならなくて良かったのかなと思う事にしてます😓

そうですね💦ストレスが溜まったら少しここで吐き出させてもらおうと思います💦優しいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
❤︎yuna❤︎

わたしは、神経質になってる時は他人から貰ったものは口にしません💦
何があるかわからないので💦

風邪引いてる人とかやですね、
うちも産後の面会で遠い親戚の人きて、いやでした

• チビころママ

チビころママ

そうですよね💦それが一番の自衛策だと思います👍私は詰めが甘かったです😭

産後はこちらも精根尽き果てているから、面識のあまり無い人は遠慮するのがマナーだと思うんですけどね💦分かってもらえないの辛いですよね😥

• 7月17日
エルサ

うちの同居してる義母もそんなんですよ😓
何回、授乳中だからお酒はダメって言ってもすぐ忘れますもん😓

所詮、他人ですからね。
当たり前でしょうけど、私のことなんてどうでもいいんだと思います笑

授乳中はお酒ダメってこと自体、もう忘れちゃってるんだと思います😥

• チビころママ

チビころママ

そうなんですよ…どうでも良いのかな?とか思っちゃいますよね‼️何度も同じ事言うのも同居ですとより言いにくいでしょうし、辛いですよね😭

私のことは良いけど、孫にアルコールいっちゃうけどそれも何も危機感ないのかな?と疑問に思ってしまいます。悪気はないんでしょうが…

忘れてしまってるのかもですね💦
    こちらも、相手の行動をあまり気にしない方が良さそうですね😓

• 7月17日

それは嫌な思いをされましたね💦

私も授乳中なのにティラミス(とてもコーヒーを感じる味でした。笑)、チョコ(洋酒入ってるやつです。)を義家族から差し入れされたことがあります。一緒に食べている状況だったので吐き出せず、食べてからすぐ授乳して次までの時間を空けるようにしました💦意味なかったかもしれませんが…。
あとはペット禁止の賃貸の我が家にわんちゃんをつれてきたことも…( ˘ω˘ )💦

なぜ頭が回らないんだろうといつも疑問です。笑
あなたも子どもうんでるでしょーが!なぜわからないの?!って思っちゃいました_(┐「ε:)_

モヤモヤはここで聞いてもらうのがいちばん!
何かあったらまた話してくださいね( ˘ω˘ )

• チビころママ

チビころママ

ありがとうございます〜😭誰にももやもや吐き出せなくて、そう言ってもらえるとスッキリします🙇‍♀️

それは辛い💦💦
    一緒に食べてる状況だも逃げ場ないから自分ではどうにも出来ないですよね😭

ペットもちょっと常識的に有り得ないですよ😨かと言って帰れ〜と言えないのは辛いですね😢

全く同じ事考えてますよ‼️笑
    少し考えれば分かると思うのになぁ…といつも思います💦

ありがとうございます😭
    皆さんの言葉を聞いてモヤモヤがスッキリしました😊支えてもらってます🙇‍♀️

• 7月17日
◡̈*

授乳中でお酒ダメって分かっててもそこまで深く考えず、喜んでもらえると思って下さってる可能性ありますね🤣うちの母も叔母も元々甘い物大好きな私に入院中いっぱい洋菓子くれましたが、母乳つまるかもしれへんのに洋菓子…と思って。でも良かれと思ってくれはったと困ったことがあります😅

• チビころママ

チビころママ

たぶんそうなんですよ😭良くしてくれているんですけど、ちょっと惜しいんです😂今はそれダメなんです😂
    だから余計に言えないんですよね💦

なかなか伝わらないですよね💦

• 7月17日
チビころママ

お返事くださった皆さん本当にありがとうございました🙇‍♀️

モヤモヤをかかえつつ、こう言った所で義母への不満を書くことに抵抗と罪悪感を感じておりました💦

ですが、皆さんからコメントをいただき返ってスッキリし、義母に対するモヤモヤも和らぎ、これからも上手にお付き合いできそうな気がしてきました😊

あまり細かいことは気にせず、上手く自衛しながら良い関係を保てるように努めたいと思います😌

お世話になりました🙇‍♀️