※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

夜に搾乳してもいい母乳が作られるか悩んでいます。搾乳器を買った方がいいでしょうか?

最近、夜8時に授乳して、10時頃に一人で朝まで寝てくれます。
私としては楽チンなのですが、夜にいい母乳が作られるって言いますよね?
いい母乳を作る為に搾乳した方がいいですか?
手で搾っても出ないので放置したら、朝張ってるし夜中起きて搾乳なんて起きれないし(笑)
搾乳器買った方がいいですかね😅?

コメント

ゆき

うちも夜から朝まで寝てくれる事が多いですが、何もしていないです💦
ラッキーと思って寝ちゃってます(笑)

• ほうじ茶

ほうじ茶

寝てくれたらラッキーですよね(*^O^*)
    気になりつつも寝ちゃってます(笑)

• 7月17日

1ヶ月を過ぎた頃からは朝までずっと寝てくれていて助かったのですが、朝までなにもしないのを続けていたらあまり出なくなってしまったので、途中から搾乳していました。搾乳器より手の方がいいと言われましたが、自分の楽な方でいいと思います。

• ほうじ茶

ほうじ茶

あまり出なくなるか気になってたので話し聞けて良かったです💦💦
    自分が寝る前に搾乳しようとしても出ないので、少し張った夜中にしてみようかな💧
    どうしても搾乳が下手だったら、搾乳器の購入も検討してみます。

• 7月17日
りんご

私は夜に授乳しないと出が悪くなる体質みたいなので、夜中も二度授乳してます。

• ほうじ茶

ほうじ茶

二度も授乳してるんですね!
    尊敬します✴️
    お疲れ様です✴️
    私も1度くらい頑張ってみます(>_<)

• 7月17日