※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

授乳がストレスでイライラが止まらず、母乳で頑張りたいけどストレスが大きくてつらいです。

授乳がストレス過ぎてイライラが止まりません、、、

新生児だからなのか
口を大きく開けないから浅飲みで痛いし
娘の手が邪魔でおっぱいと娘の口がいまいち見えなくて本当にイライラしてしまいます 。泣

一応、母乳で頑張りたいけど、こんなストレス溜めながら母乳じゃなくてもいい気がして、、、
でも、あげなきゃ胸張って痛いし、、、

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!!
授乳イライラしますよねーー!!😫😫
私は初乳あげて😊
その後娘2人ともあまり吸い付きがよくなくて、搾乳してましたー!おっぱい張ると痛いし😖💥
なので、搾乳+ミルクにしたら
気持ちらくでした!笑

哺乳瓶洗うとかめんどくさいかもしれませ?が、普段洗う食器と同じ感覚でやってました😂😂

イライラすると赤ちゃんにも伝わってしまうから、少しでもきょんさんが、ストレスにならない方法で授乳できたらいいなぁ💓と思ってます!
ミルクだと、旦那さんにもやってもらえるから私は良かったです🤣

• きょん

きょん

ありがとうございます😭❤️

正直、授乳が上手くいかない時が1番イライラします😂💔

搾乳器使うと乳首痛くないですか🥲!?
    1回も使った事なくて、、、。泣

痛いより哺乳瓶洗う方がマシです😤💓

とてもタメになるアドバイスありがとうございます🫶💕
    ストレスがあまりない方法を試してみたいと思います🥹✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳の悩みは尽きないですよね😂😂搾乳は手動であれば自分の加減?でできるかな?と思います~😊電動は使ったことないですが、哺乳瓶もいいと思います😆
    人の目を気にせず、フードコートや車でできますし授乳室を探したり空くまで待たなくてもいいかなと😄人それぞれのやり方でいい方法あると思いますが、離乳食始まったらそれもそれでめんどくさくなりますが🤣
    ストレスなく授乳できますように~😆💓💓

• 5月10日
ぴ

うちの子も上手くくわえられなかった&痛かったので、乳頭保護器使ってました!でも私がディーマーになっちゃって結局完ミになりましたけど…🥹ママが1番楽な方法がいいと思います!搾乳器使ってみるのもありかもです◎

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!♡

乳頭保護器は出産後病院で使って見たんですが、私には合わなかったみたいで痛かったです🥲💔
    産院のだから古かったのかも知れませんが😭😭
    Pigeonの乳頭保護器が気になっているんですが、ぴ🦖さんが使っていたのはどのメーカーさんのですか🥹!?

乳頭保護器と搾乳器を購入検討してみたいと思います🫶

• 5月10日
  • ぴ

私は産院で貰ったcombiの使ってました〜!むしろこれしか合わなくて他は吸えもしませんでした😂きょんさんが病院で使ったのがこれだったら全然タメにならないですけど…🥹🤍

• 5月10日
ままり

最初はせめて1ヶ月は母乳で頑張ろうって思ってたけど、娘のヤキモチ凄くて授乳の度に邪魔してくるし、痛いしでもう既に母乳あげてません😂笑

お母さんが1番楽な方法でいいと思います!
上の子の時は切れて直で吸われるのが痛かったので、搾乳器使ってました!
結局上の子も1ヶ月くらいで辞めちゃいましたけど💦

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!♡

お姉ちゃんのヤキモチがあったんですね😣
    可愛いけど邪魔されるとしんどいですね、、、。泣
    母乳辞める時って胸張って痛くないですか😱!?

搾乳器は痛くないですか🥲✨??
    もし痛くなければ搾乳器にしようかと思います✌️🌟

• 5月10日
  • ままり

ままり

2日くらいは張ってて痛かったですけど、そこさえ超えてしまえば痛くないし張らなくなりました!

ちょうど2歳でイヤイヤ期もあると思うんですけど、下の子のお世話しようとするとしょっちゅう邪魔してきます😂💦

乳頭保護器も使ってたんですけど、結局痛くて意味ないなあ〜って思って手動の搾乳器だったら自分で加減出来るので吸われるよりは痛くないです🙌🏼🙌🏼

• 5月11日